スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
月組『エドワード8世』 観劇感想
先日、月組『エドワード8世』を観劇してまいりました♪
お席は、B席13列30番台後半☆


kiriyasan.jpg
キャトルレーヴに開演前に寄った際
霧やんとまりもちゃんの大劇場千秋楽のパレードの写真を見て
2人の退団を実感しました。

緑袴に黒紋付き。

私にとって、トップ就任公演から退団公演までを見届ける初めてのトップさんになります。
もう宝塚の劇場で観ることはできなくなるんですよね。。。

と感慨深い気持ちとは裏腹に店内に「Misty Station」のテーマ曲?が
流れてるんですが、すっごいテンションが上がる曲なんです(笑)
退団公演を観に行くというのに観る前にウキウキしてしまいました(汗)



さて、「エドワード8世」の観劇感想です♪

とにかく最初に現れた見事な霧やんの軍服姿に身悶えました(爆)

こういうのが観たかったの(T_T)
その後も衣装変えまくりの霧矢さんなのですが
どれもこれもかっこよくて、最後の公演がこんなにかっこよくて良かった
とりあへず冒頭でものすごく満足してました(笑)

物語としては、途中まであまり演出家の意図が見えないというか
何処にストーリーが向かっていくのか手ごたえがない感じがしていました。

でも途中からあーーってなりました(笑)


ジョージ5世の即位25周年記念式典の
デイヴィッド(霧矢さん)が自らの世界を切り開こうとする場面で

「ビギン・ザ・ビギン」に合わせてウォリス(まりもちゃん)と踊るんです。

それまでは表面上、2人はドライな関係にあるのですが
アメリカンな曲にのせて大人の恋が始まる瞬間に
キュンとしちゃうんです

色っぽいワケじゃないんです。
でもそれが逆になんか大人な2人の恋の仕方な感じがしてステキ。


そして鳥肌が立ったのがチャーチル(一樹さん)が
デイヴィッドに「殿下、お戦いなさい」とけしかけるシーン。
確かその時はそこに2人しかいなかったと思うのですが
スケールを大きく感じさせる一樹さんの迫力にぞくぞくしました。

ただ私は、超絶、歴史が苦手なので
時代背景がさっぱりわからなかったけど(爆)
歴史を知ってたら面白いんだろうなぁ( ´・ω・)


それから、デイヴィットとウォリスとの結婚式には
2年前のことを思って泣きました(* T-T)

2人のトップ就任公演だったスカレートピンパーネルで
パーシーとマルグリットが式をあげるシーンと重なって見えたんです。
あの時、まりもちゃんがお嫁に行って・・・
ステキな旦那さんで本当に良かったね
って思っていたことを思い出していました


最後に、ガイ(真咲さん)が
「みんなあなたに期待していたのに」って言うのですが

ほんとそうなんです。
デイヴィッドがこの国に新しい何かをもたらすんじゃないかと
私も含めてみんなみんな期待しちゃってるワケなんです。

今思えば、その新しい何かとは、
王でありながら王冠を賭けるほどの恋をしたことなんでしょうけど

何か肩すかし的なものがあるのに笑顔で
それでいっかみたいな感覚に陥るんですよね。。。(。・д・。)ノ



そして、ショー「Misty Station」♪

残念ポイントとしては、あのバックのアニメーションは必要性がわからなかったです(爆)
きらきらしてるジェンヌさんを観に行ってるのにその後ろでアニメを流しても
誰も観ないと思うよっ(笑)!!

それ以外は凄く楽しかったですー(*´Д`)ノ
霧の終着駅というタイトルにもっとしっとりとしたショーを想像していたのですが
あまりサヨナラ公演っぽくなく、ポップに楽しめるショーです。


私はショーを1回観ただけじゃ、ほとんど中身覚えていないんですけど(笑)

とりあへずっ

霧矢さんの軍服姿が鼻血出るほどカッコ良かった(TдT)
あんまりステキだったんで探してきました(笑)

o0366045011810763089.jpg

しかもちょい開襟でして、そのちょっとだけってのが大人っぽいのです(笑)
でもちえ様のワイルドな開襟も大スキです(爆)

これには写ってないのすが合わせてしつらえてある制帽も
めちゃめちゃステキでして軍服系の衣装が大好きな私は
最後に霧矢さんの軍服姿を堪能しまくりでとっても満足(笑)

そして、まりもちゃんが剣を振りかざして踊りまくる姿に大興奮(笑)
カッコエエー!!!

ショートヘアで踊るミスティジャングルのまりもちゃんもスキっ♪

そしてやっぱり泣いたのは、2人のデュエダン。。。
きりまりはやっぱりデュエダンがステキです(T-T *)


変化を感じたのは、いつも月組公演はまりもちゃんに気をとられすぎるのに
まさみりの2人もオーラがビシバシ出ているのを感じました。
次期月組を背負っていく2人です。頑張ってほしいです。


私はあまりしめっぽくならずに
2人を見送れたのですが、終演後に隣でおかんがどよーんとしてました。

というかちょっと怒ってました(汗)

エドワード8世はあまり面白くなかった。
燕尾で霧やんがビシッと月組のみんなを統率する姿が観たかった。
ぜんぜん踊ってるところがなかった。
デュエダンも短すぎて物足りなかった。
霧矢さんのダンスすごく楽しみにしてたのに。
AKBみたいな衣装も嫌だった(タータンチェックの衣装)。
※まりもちゃんのグッバイマイラブと戦士は良かったらしいです。


とあまり楽しめなかったみたいで
母を連れて行くとほとんど楽しかったー♪で感想終わるんですが
こんなこと珍しいんです(´・ω・`)

母は「霧矢さんのことけっこう好きだったみたい」と言って
帰ったら、霧矢さんの過去の映像を見て気持ちを落ち着かせていました(汗)

REONのピンクの衣装はジャニーズぽっくて好きだったようなのですが
AKBはダメなんですね・・・。
霧やん、結構似合ってたのに・・・(汗)


霧やんとまりもちゃんの長いデュエットダンスから始まる作品が
あったと記憶していますが、おかんにあんな2人を見せてあげたかったな。。。


コメントありがとうございますm(_ _)m
残業で帰宅が遅くなってしまいましたので
明日レスさせていただければと思います(ペコリ)

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/04/13] |    月組 | コメント(2)
<<柚茶の写真が届きました♪ | ホーム | REONの余韻>>
コメントの投稿
Comoさん、コメントありがとうございます♪

先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
持っていた・・・んですか!?すごいです(激汗)
どうなっているんですか(笑)?

ダンセレは初日から出陣なさるんですね!
大劇場へ行くことはできないので、楽しみにしていますね☆


[2012/04/15] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ちー坊さん、コメントありがとうございます♪

娘さんと応援している組が違うとお財布的には大変ですよね(汗)
でもぜひぜひ観劇を楽しんできてくださいね!
青樹さんは、ミューではこっそり重要な役だと思います♪
ショーでは、退団者が並ぶシーンもあります。

最後はやっぱり王道をきっちり観たいとファンは思ってしまいますよね。
でもとっても楽しいショーなのではじけてきてください♪

宙組評判がいいんですね♪
祐飛さまの退団公演も見送れるようがんばらなくちゃです!
[2012/04/15] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

