スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
基本へたれですが、今後ともよろしくお願いいたします。
先日、挫折(笑)の記事にいただいたコメントを読ませていただきました。
(笑)もついていましたし、自分では気付いていなかったのですが

ワタクシ凹んでいましたかっ(・∀・)!?


私の心のうちのことなので、上手くお伝えできるかわからないのですが、
予想以上にたくさんコメントをいただき
ちゃんと返信のようなものをできたらと思い書かせていただきます(ペコリ)

ただすっごく長くなってしまったので、読むのが面倒くさいと思います(爆)
すっすみませんっ(汗)




「ちえちゃんが下級生の頃から、ずっと応援し支え続けるファンがいて
 ちえちゃんが嬉しい時楽しい時、一緒に喜ぶファンがいて
 ちえちゃんが苦しい時辛い時にそばで励ますファンがいて
 だからちえちゃんは、頑張ってこれたんだと知りました。」

と書きましたが

お茶会で衝撃を受けたのは私が想像していたよりも
ちえちゃんとファンの方との距離が近いことでした。

トークに詰まるとファンの方に助けを求めたり(笑)
お茶会日の公演について「今日はみんな元気がなかったー」と文句言ったり(笑)

とっても自然に話している様子は
ちえちゃんがファンの方に心を許しているように見えたんです。


私は、ちえちゃんの為でもなく、星組のためでもなく
ただ自分が観たいから、劇場に足を運んでいます。

ちえちゃんや星組のみんなが
私の心を満たしてくれるから舞台を観ているだけで
いつも自分の為だけに必死だったんです。

多分「Message」を聴いていなかったら凹んだりしなかったと思うのですが

お茶会での姿を見ていたら、(前日自分のテンションが低かったこともあって)
あの曲を受け止めるようなこと出来てない・・・と
自分に自信がなくなったんだと思います。



でも、ちえちゃんのファンとして
こんな風に考えるのは間違っていたと今は少し反省していますm(_ _)m


私は昔から見守ってきてくれたファンがいたからこそ
柚希礼音さんに出会えたという事実に気づいていなかったんです。

私はトップスターとしての柚希さんからしか知りませんが
宝塚のたった5つしかない頂点にたどり着くには
苦しいこともたくさんあってそれを見守ってきた方々がいて
家族だったり星組のみんなだったり、そしてファンの方々だったりして

私がちえちゃんの舞台に巡り合ったのは
そういう方々が支えてきたからだというのに
目の前の今しか見えていませんでした。


そして私はガードはもちろん手紙すら書くことができない人間ですが

そばでちえちゃんのことを日々見守っている方々がいて
私には出来ない形で応援して下さる方がいて、

それがちえちゃんのパワーになっているかもしれないのに
比べて自分にがっかりするなんてすごくつまらないことだと気付きました(笑)


さまざまな事情で
観劇に思うようにいくことの出来ないファンの方もいらっしゃるかと思います。

でも劇場に足を運ぶことができない状況があっても
私は、DVDが発売される度にちえちゃんと星組の成長を
涙を流して喜んできたファンの方を知っています。

スカステを通じて応援している方もいると思いますし
行った方のブログなどを読んで、ちえちゃんや星組の公演を
思い描いている方もいると思います。

私は、このブログでコメントをいただき読むたびに
それぞれの想いがちえちゃんや星組に届いてないワケがないと感じてきました。
実際に公演の時にその想いが届いていたと書くことがありますが
私は本当にそのように体感してきたのです。


今まで観劇してきた1公演1公演を思い出せば
そのことに気づいていたはずなのに

たくさんの方の想いが届いているからこそ、
ちえちゃんはかっこつけずにあんなにまっすぐな歌を作ってくれて
心をこめて歌ってくれていたのに・・・

私ってば、あほです。
まぁ、今でも自分については自信がもてないんですけどね(笑)
なかなかヘタレがなかなか返上できないファンです(笑)


それにもうひとつ

「Message」を思い出して感じているのは
ちえちゃんが幸せでいてくれるんじゃないかってことです。

私は、トップスターは頂点であるがゆえ
誰にも理解できない孤独を抱え、プレッシャーと耐えず戦い続けているのだと
思ってきました。

きっとそれは、ちえちゃんも例外なくというよりも
もしかしたら人一倍自分にプレッシャーを自ら与え続けているのかもしれませんが

そんな中でもちえちゃんがあんな風に歌ってくれたのは
ちえちゃんが幸せな想いを胸いっぱいに持って舞台に立てていると

そう思ってもいいんですよね?
→誰に訊いてるかわからないけど(笑)


そして、REON楽の出待ち映像を教えていただいて
今見たら、泣いちゃって途中でストップボタン押してしまいました(爆)

きっとちえちゃんもファンも幸せなんじゃないかなって・・・
そう思えました(*・ω・)


今日はコメントレスが終わっておらず申し訳ありませんっ。
退団者のこと少し書きたかったのですが遅くなってしまったので明日に致します(ペコリ)

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/04/07] |  REON!! | コメント(7)
<<キャトルレーヴへ♪ | ホーム | 星組退団者>>
コメントの投稿
ゆずの芯さま

私は、基本的に…魅力的な舞台人とは、素顔はどうであれ、舞台上で輝いていればそれでいいと思います。私が宝塚にハマったきっかけの作品は、宙組の『エリザベート』だったので、それから『激情』、場面でいったら『明日へのエナジー』★が大好きで、当時は全て生でみることができなかったので、とても悔やしい思いをしました。そして『激情』の再演を知ったとき、レオン☆ホセをたとえ私が臨月であろうと(当時妊娠中)、濃厚なラブシーンをみて陣痛がはじまりはしないかと心配しながらも…何としてでもみたいと思いました。・先日のタカスペでも『明日へのエナジー』☆で、レオンくんがずんこさんのパートを歌っていたので、とても嬉しかったです。何もかも完璧に揃っているスターは、本当にずんこさん以来だなぁと思っています。昨日電話で友人と話してて、『レオンくんの魅力は、やっぱり肉食系の色気だよね』といったら友人からは、『そう?私は情熱(パッション)だと思うよ』って答えが帰ってきました。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、レオンくんは『宝塚の宝☆』であることは、間違いなし。たくさんのいろんなレオンくんを知りたいと思っている私は今、レオンくんに恋しているんだと思います。
[2012/04/08] URL | アーサー #Lgp6w6G2 [ 編集 ]
アーサーさん、コメントありがとうございます♪

私も舞台人は舞台上で輝いていればそれで良いと思っていますが
ちえちゃんの素のかわいさにも惹かれてしまいますね(笑)

アーサーさんのレオンくん語りにはあつい気持ちを感じます。
アーサーさんは、レオンくんに恋してるんですね♪
[2012/04/08] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
しばらくPC離れしていたので、久しぶりにお邪魔させていただいて、REONの記事を一気に読みました!


ゆずのしんさんの、ちえさんへの思い…
十分すぎるくらい伝わってきましたよ!

アクアは地方組で、なかなか観劇できないし、スカステ難民なので、DVD買えないときは、What's upとかで数分間の舞台映像を見て、トークを聞いて、みなさんのブログでいろいろ知って…そうやって想像の中で楽しむことしかできないときもあります。

学生の身分では、ポストカードや写真が精一杯だったりします…泣


でも、そうやって応援していたら、元気に舞台で輝く姿を見れたとき、見返りがあるわけじゃないんですけど、幸せな気持ちになれるんですよね☆

アクアはちぎファンですが!

例外的にちえねね推してるのでw
これからも、星組について行きます!ww

REON!!のDVDは、頑張って買いますよ☆


まとまりない文章ですが汗
終わりますm(_ _)m
[2012/04/08] URL | アクア #pprjMJPo [ 編集 ]
じゅのりさん、コメントありがとうございます♪

たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました☆
じゅのりさんがかつて応援されていた方もステキな方だったんですね!

じゅのりさんのおっしゃるとおりだと思います。
ちえちゃんの歌がまた聴きたいです(笑)
私なりにこれからも全力で走っていきたいと思います!
[2012/04/08] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
アーサーさん、コメントありがとうございます♪

旦那様がやきもちやかない程度にしてくださいね(爆)
DVDの発売日が待ち遠しいですね☆
[2012/04/08] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
アクアさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中、読んで下さってありがとうございます☆
アクアさんのように幸せな気持ちになっている方がいるなんて
やっぱり宝塚ってステキな世界ですよね。

それぞれ出来ることも楽しみ方も異なりますが
一緒に楽しさを共有できて私も幸せデス。

REONのDVD発売、楽しみですねっ!
[2012/04/08] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ちー坊さん、コメントありがとうございます♪

ちー坊さん、直接ちえちゃんに手紙を渡すことができたんですね☆
あまりにも近くてという言葉にときめきました(笑)

私もどうされているのか不思議で毎日参加される方に尋ねたら、
シーンの中で好きなところ等を少しづつ小出しに書いて、
すきまをハートのシールで埋めていると伺いました(笑)
そしてだんだん自分の日記になっていくそうです(爆)
でもなんだかとっても楽しそうで、パワーが凄いと感じました!

ちー坊さん、ダンセレでも直接渡せると良いですね♪

私がガードをしない理由はたくさんあるのですが(爆)
そのひとつひとつを乗り越える日がくるのかわかりません(笑)

私は客席から念を送るのがあってるだ(コワイヨ笑)というか(爆)
手の届かない遠い距離に柚希さんがいるが好きなんだと思います(笑)
そしてたまにかわいいちえちゃんを知ってきゅんとできれば幸せです♪

お互いに今出来ることを精一杯がんばりましょうね☆
[2012/04/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

