スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
挫折(笑)
『REON!!』が終わりました。
ちえちゃんがタイトルのこの公演、すごく楽しくて楽しくて幸せで
そして途中で、少々挫折してました(笑)




平日の夜公演の時に疲れていて、仕事モードから夢の世界に
切り替えられなかったと書いた日がありましたが

あの時はファンクラブの会席で、近くの方に声出して応援しましょうね♪と
声をかけていだいたんです。
でも公演が始まると私の口からは全く声がでてこなくて。

観劇の際に声を出したりしたことがなかったこともあるけど
周りがちえ会の人だろうし、一緒に盛り上がりたいと楽しみにしていたのに
ぜんぜんぜんぜんダメダメな自分だった・・・。

紅さんの会も真風くんの会も
ラストのレオンコールをちゃんと呼んでくれていて
自分の贔屓でなくてもちゃんとみんなを応援してくれていたのに

なじめない自分にすごくがっかりしてました(汗)


そして、翌日のお茶会でもアウェイ感丸出しの自分にぐったり。

お茶会のゲームも事前にアンケートとか記入するようになっているのに
何にも記入せずにただただそこに座っているだけの自分にがっかり(汗)

同じテーブルの方が感じの良い方で、
お茶会が始まる前にいろいろ気をつかって話して下さっていましたが
気の利いた言葉も出てこず、初心者的発言ばかりしてしまう(汗)


お茶会が始まって

ちえちゃんは、登場直後からすっごくゆるくて(笑)
ときどきファンの人に親しげに話しかけていました。

そして私は、ちえちゃんが素のまんまでファンの方々の前に立っているのを見て
なんだかダメージを受けてました。

私にとって、柚希礼音さんは宝塚星組のトップスターで
遠くからひそやかに眺めるものだと思っていたから

ファンの方々がちえちゃんに
ゲームの内容に文句を言ったり、ちえちゃんが可愛くそれを返したりしているのを見て
衝撃を受けてました。


初めて「Message」を聴いた時は、ちえちゃんがファンのことを
そんな風に考えてくれているなんて とびっくりしたし嬉しかったけれど

あの歌の距離感を お茶会で目の当たりにして、
遠くから見てるだけの自分がどうしたらいいかわからなくなりました。

ちえちゃんが下級生の頃から、ずっと応援し支え続けるファンがいて
ちちゃんが嬉しい時楽しい時、一緒に喜ぶファンがいて
ちえちゃんが苦しい時辛い時にそばで励ますファンがいて

だからちえちゃんは、頑張ってこれたんだと知りました。



今まで、ちえちゃんの舞台を自分なりに精一杯観劇することしか考えてなかったから
お茶会後、路頭に迷っていました(爆)

ちえちゃんの作ってくれた「Message」の理由はわかったけれど
私はちえちゃんからこんな風に歌ってもらえるようなこと
何も出来てない・・(´・ω・`)


でも千秋楽の帰り道、「REON!!」の歌詞を口ずさんだら涙がでてきて(笑)
きっと大介先生が作ってるのかな。
照れなく、感じたまんまのちえちゃんを歌にしていて大好きな曲。


「愛がほしいならREONがあげる」
「生まれる前から夢を見てたよ君に幸せあげたい」


本当にちえちゃんからもらってばかりで
私は何もできないけれど

これからも愛と幸せをちえちゃんから
いっぱいもらうことにしよう(爆)♪

そう思いました(笑)


お茶会レポを期待されていた方、ご期待に添えず申し訳ありません!
初心者丸出しの感想だけのレポをいつか書きますね(爆)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/04/04] |  REON!! | コメント(14)
<<おはようございます♪ | ホーム | 『REON!!』 千秋楽レポ>>
コメントの投稿
ゆずの芯さま

私が、ちえさんを好きになったきっかけは、『柚希アンドレ☆私がオスカル』という設定で私の夢の中に 出てきたんです。それからというものなぜかちえさんのことが頭からこびりついて離れなくなりました。

はじめての出会いは、2001年の『ベルサイユのばら』私の大劇場初観劇なのですが、その時はラインダンスのセンターで踊っているのに、当時は気付かなかったです(ごめんね)。2003年全国ツアーで入り待ちをしていたら、ちえさんは腰を痛めて休演中のはずなのに私が、タクシーからおりてきたちえさんに『柚希さーん!』って叫んだら、大きく手を振って満面の笑みを投げ掛けて下さったんです。その時、とても嬉しかったです。
それから、出産・子育てで忙しく、しばらく宝塚から遠のいていたのですが、スカステでスカピンを観てたら、ショーブランの魅力に引き込まれて行きました。しめさんがおっしゃるように、存在感・歌唱力・そして必死に笑いをこらえながら、真顔でアンドレの衣装を『それは着たことがあるから大丈夫』というのが、ツボで…どんどん柚希さんの魅力に引き込まれていきました。

そして、トドメは『激情』!私自身、臨月で…例のあの濃厚なラブシーンで子宮が収縮して陣痛が始まりはしないかと心配だったのですが…なんとか産婦人科の先生の許可を得て観劇することができました。
十字架のシーンで、涙が止まらなくて…宙組版の時は感じてなかったのですが、私が母親となった今…ホセの母の立場になってみていたのです。BOLEROでは、センターオーラにびっくりしました。『おっ!これはずんこさん以来の大物スター誕生だ!』とその時思いました。

先日、久しぶりに友人と宝塚鑑賞会をしたのですが、『オーシャンズ11』をみながら、『欠点が見つからないね…』って口を揃えて言いました。誰でも一つは、欠点があるはずなのに…。私の中で、トップスターの条件は…身長172cm、就任時期30歳前後、センターオーラ、歌唱力、ダンス力など…そして何よりもレオンさんには、肉食系の魅力があるんです。友人と話ながら、ずんこホセとレオンホセどちらに抱かれたいか…考えたら、当時みんなあんなにずんこさんにはまっていたはずなのに…満場一致でレオンホセでした。

長分失礼しました。
[2012/04/05] URL | アーサー #Lgp6w6G2 [ 編集 ]
ダメージを受けたんですね(笑)

あれがいいんですよ、舞台ではかっこ良く、普段はめちゃめちゃかわいいあれが!(笑)

2つの顔を持つちえちゃんを時々ズルいと思う時もあります、どっちも大好きだから。

ちなみにレオンカンパニーの封筒に自分の住所と名前を書いてテーブルの上の封筒に入れて来ましたか?

万が一、入れずに封筒を持ち帰ってしまった場合は後日送られて来るちえちゃんの写真がもらえませんので、会携帯に連絡してみてください。

応援のし方は人それぞれですが、ちえちゃんを好きな気持ちがある人はみんな『MESSAGE』の歌詞の『あなたたち』の中に入っているんじゃないかなぁとあたしは思っています。


[2012/04/05] URL | チャーミー。 #- [ 編集 ]
ゆずの芯さん、初めまして。いつもキラキラ思いのいっぱい詰まっているblog拝見させて頂いています。今回はかなりダメージを受けられてしまっているようで、なんだか気になり、失礼かと思いましたが、初コメントさせて頂きました。お許し下さいね。まずワタシ、もしかしたらゆずの芯さんを、近くで拝見したかも?です。たぶんペンライトを、ちえさんから受け取られた日の公演日。

そして、そうですね…ちえさんとの距離感。まず柚希礼音として舞台に立っているちえさんは、トップスターで、本当に舞台人として、男役全開で、ゆずの芯さんが今までご覧になられてきた、そのもののイメージだと思います。でもお茶会で見せた姿や、他極々ちょこっとしたとこで時折見せる仕草も、自然なちえさんの姿なんですよ。紅子さんが言われてましたよね。オンとオフのギャップと。ご本人曰く、人見知りだと。これもホントにそうですよ。どちらもワタシは大好きですし、特にリラックスしてホッとしている姿を見ることが出来ると、とても安心します。
やはり今まで心配なこと、沢山ありましたから。一緒に泣いたり、喜んだりキャーキャーいったり、全ては大切な想い出となっています。

でも皆様、応援の仕方それぞれでいいんですよ。ちえさんは、皆様に公演を観て頂いて、少しでも元気や心に残る何かになってもらえればと、思われていますし、だからメッセージの歌は、支えてくれた全ての皆様に向けてなので、ちゃんとゆずの芯さんも…だと思いますよ。
なんだか初めてのコメントさせて頂いたのに、支離滅裂長文で失礼いたしました。
これからもblog拝見させて頂きます。よろしくお付き合い頂けたらと、お願いします。
[2012/04/05] URL | リン #- [ 編集 ]
改めまして、はじめまして☆
千秋楽レポに気持ちのままにすぐコメントしちゃって、ちゃんとあいさつできてませんでした(^_^;)

♪挫けたときこそ笑顔で~

私もREONの歌好きです☆

MESSAGEは全ての人へなんです!
ちえさんが大好きなゆずの芯さんに向けてもです!!
こんな素敵なブログ…ちえさんへの思いが書けるんですよ?
ちえさんのファンにがっつり含まれてますよ(*^▽^*)

ギャップにビックリされたんですね?
でもそれが嫌な部分と感じなかったんですよね?
だったら新しいちえさんを知って、これからもっと楽しめますね☆

むっちゃかわいいですよ!!!

凹むことないんですよ!
私もファン歴短いから昔からファンの人を見て、ちえさんの言う「ファン」に含まれへんのかなと凹むことありましたが…
凹んだらせっかくのちえさんからの愛が届かなくなっちゃいます…
歴だとか今、どれだけ知ってるとかじゃなくて想いなんですよ(^-^)
ちえさんからの愛足りないですか?

♪愛がほしいならREONがあげるよ~

ちえさんの愛もらう準備はできましたか?(笑)

凹み終わった後にちえさんの舞台みると、なんかすごい涙出てきますよ☆

素敵なちえさんライフになりますように…☆

これからもちえさんを一緒に応援していきましょうね(*^▽^*)

[2012/04/05] URL | ☆Etoile☆ #- [ 編集 ]
ゆずの芯さま

私は、宝塚の『柚希礼音』も素に戻ったちえちゃんも大好きです。九州在住の私にとっては、ちえちゃんの関西弁は、若干気になりますが…。気になるのは、そこだけです。
最近は、柚希礼音の大ファンで机にブロマイドを飾っているという高橋真麻アナまでかわいくて仕方ありません。お風呂の中でも、宝塚のうたをいつも歌っているとか…。
・ミュージックサロンでの同期のえみくららちゃんとのやりとりはとても泣けました。くららちゃんが組み替えで呼ばれた時、くららちゃんをずっと追いかけていって…涙ぐんでたんですね。そんな礼音さんの温かさにジーンときました。
・あと、おささんとの衝撃的な出会いも面白かった。あの時レオンさんが、おささんと間違えて耳元でギャーって叫んだのは、真飛さんかな?って思ったんですが、皆さん誰だと思いますか?
・『長崎しぐれ坂』の新公で轟さんの靴が入らなくて破れた話も…レオンさんがバレエしてた時にレオンさんを抱える男の人達が、一斉に筋トレをしはじめた話もとても面白かったです。
☆私の友人が入り待ちをしていた時に、レオンさんだとわからなくて隣の方に『どなたですか?』と聞いたら『ちえちゃんよ』と答えられ、ちえちゃんもわからないとような初心者に『柚希礼音さんよ』って言われてやっとわかって、『小さい子にも優しいし、トップスターとは、思えない愛想のよさだった』って…この時、舞台をみたことのない友人が、もうレオンさんの大ファンになってました。
私の友人に双子が生まれて『柚希ちゃん』と『礼音ちゃん』って名前をつけててとても羨ましく思いました。

以上、レオン教の信者でした。
[2012/04/05] URL | アーサー #Lgp6w6G2 [ 編集 ]
アーサーさん、コメントありがとうございます♪

夢にでてきたなんて羨ましいです♪
しかもそれがきっかけなんですね^^

アーサーさんがちえちゃんのファンになる過程にはいろいろなことがあったんですね!
私はちえちゃんが休演したことがあることを初めて知りました。

ちえちゃんについてのたくさんのエピソードもありがとうございます♪
ちえちゃんが舞台でも舞台をおりても魅力的な方だからこそ
こんなにちえちゃんを愛している人がたくさんいるだなと思いました。


[2012/04/05] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

封筒は、隣の方が教えて下さって別な封筒に入れて下さいました☆
きっとちえちゃんの写真ですよね?とっても楽しみにしています♪

かわいいちえちゃんに会えるのを楽しみにしていたのですが
想像していたよりも素のまんまで
ちえちゃんはファンに心を許していると感じてびっくりしてました(笑)

ありがとうございます♪
これからも私なりに応援していけたらと思っています☆
[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
まりさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

私の身体についてまでご心配下さってありがとうございます☆
挫折している場合じゃないと気付きました(笑)
お互いこれから全力でちえちゃんを応援していきましょうね♪
[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
リンさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

同じ公演をご覧になっていたのでしょうか?
なんだか見られてしまっているとは恥ずかしい限りでございます(爆)

ちえちゃんは人見知りと聞いていたので、もっと大人しいと思っていました(笑)
トークに詰まるとファンの方に助けを求めたり、明るく話しかけていて
とっても自然だったので、ファンに心を許しているんだなと感じて衝撃を受けてました(笑)

リラックスしてホッとしている姿も見せているんですね^^

たぶんリンさんが書いてることをあの場で感じたから、
自分の無力さを感じたんだと思います(笑)

それにメッセージのこともちえちゃんは皆の為に歌ってくれたのに
こまいこと言ってしまいお恥ずかしいです(笑)
ありがとうございます♪元気でました♪
私なりにちえちゃんを応援していきます☆

ブログもされているとのことなので、リンク可能でしたらお知らせくださいね♪






[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
こんぶさん、コメントありがとうございます♪

私は、ブログに人が来て下さるのは、ちえちゃんが愛されているからなんだなと最近そう思います。
更新は滞ることもいっぱいあるので何とも言えませんが(笑)

こんぶさんにそんな風に書いたというのに
自分を簡単に見失っておりました(笑)
こんぶさん、「私たちの愛が届いている」なんて力強いですっ!!!

基本的に自信がない感じの人なので(爆)
ときどきこうやって凹んで、復活します(笑)

お互い、これからもちえちゃんから愛と幸せをいっぱいもらっちゃいましょう(笑)♪



[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
☆Etoile☆さん、コメントありがとうございます♪

ギャップは楽しみにしてました(爆)
きっとちえちゃんがファンに心を許しているのを見て
その点を予想しきれてなかったみたいです(笑)

そんなにワタシ凹んでいたんですね(爆)
思ったことを書いたところ、励まして下さる方がいっぱいで
あー凹んでるんだなと気づく始末です(笑)

つまらないことで、ちえちゃんの想いを受け取りそこねたくないですね(笑)
早く、DVDでちえちゃんの「Message」が聴きたくなりました。


[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ちー坊さん、コメントありがとうございます♪

ご心配下さってありがとうございます☆
たくさんたくさん励ましていただいて、感謝しております。
私はちえちゃんが好きと言っておきながら、
自分から愛を贈るなんて考えていなかった気がします。

へたれファン返上で(笑)頑張ります(爆)


[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

行く前はほんわかかわいいちえちゃんに会えるのを楽しみにしていたのですが
ちえちゃんが想像していたよりも自然でファンの方と親しげにお話しして
心を許している姿にびっくりしたんだと思います(笑)

ぶんさんの励まし、うれしかったです♪
お互いちえちゃんにしばらく会えなくて寂しいけれど、これからも
マイペースに応援していけたらいいなと思います☆




[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
玲夏さん、コメントありがとうございます♪

ひらがなのれいかさんと同じ方でしょうか^^?
ちょうど公演と重なったんですね(>_<)体調はいかがですか?

ただただちえちゃんの舞台を観劇することしか考えてこなかったので
この記事についていろいろコメントいただいて、戸惑っている部分もまだあるのですが
玲夏さんにいただいた言葉もかみしめつつ、心の整理をしたいと思います。

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
子育ては私の知らない苦労がいっぱいあると思いますが頑張って下さい!
[2012/04/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

