スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『REON!!』 千秋楽レポ
遅くなりましたがREON千秋楽レポです!
アドリブや感想にわかりづらい部分も多々あると思いますが
またもしかしたら前楽と混ざっている可能性もありますが、お許し下さいねm(_ _)m



千秋楽では、美穂圭子さんをお見かけしたような気がしました!
勘違いでしたらごめんなさい。
もしかしたら、ご一緒されている方も宝塚の方かもしれなかったのですが
公演のことで頭がいっぱいだったので、あっと思った後、確認するのを忘れました(笑)

入場時に配られたREONのオリジナルペンライトには
どの場面で使っても構いませんとメッセージが添えられていて
私は、公演中ずっとつけたままにしておきました(笑)

客席全員がペンライトを持っている公演は千秋楽だけだと思います。
ステージの皆からはどんな風に見えていたのかな♪


公演は、オープニングからパワー全開で
私は前楽の時にみんなの疲れがたまっているように思ったけれど
千秋楽ではそんなことを全く感じさせませんでした。

でもちえちゃんの着ている黒のスーツの衣装は既にヨレヨレになっていて
8日間休みなく精一杯かけぬけてきたんだと改めて実感しました。


柚希さんのお茶会の時、かけ声のかけ方についてアドバイスがあって
「その一言にすべてをかけて舞台にたっている下級生の為に
 セリフなどに被らないようにして声援を贈って欲しい」とおっしゃっていましたが

千秋楽では、拍手もかけ声もひときわ大きいのに
そのシーンが始まるとピタッと静かになって、ファンの応援したいという気持ちと
出演者が精一杯の舞台にしたいという気持ちがひとつになっている感じがして
本当に気持ち良かったです。


いつもはかけ声のかからないれみちゃんのバーレスクにも大きな声援がありました。
ほんと、ここのれみちゃんは大人カッコイイんです。
さっきまでのスターライトのテンションを一気に自分に引寄せてしまうのが
れみちゃんの凄さですよね♪

ラストのバーレスクの盛り上がりがマックスになるところも
客席の手拍子がステージと一体となるようで思わず鳥肌が立ちました。
特に音楽が一瞬やみ、ステージの声と拍手だけになる瞬間が楽しくて。


ちえねねトークでは、

ちえちゃんが「最後やから、どんなとっておきを用意してるんでしょうか?」と
めっちゃプレッシャーをかけるドSぶり(爆)

ところがねねちゃん、めっちゃスマイルで「最後のとっておきの話はありませんっ♪」って(爆)
客席は「えーーーーっ!?」ってまさかの展開に驚いたところに

「うそでーす♪エイプリールフールなので嘘をついてみました♪」(爆)

ねねちゃんの方が上手でした(笑)客席からは拍手が(笑)

ねねちゃんは、ちえちゃんのお稽古場でのストイックなちえちゃんについて語ってくれました。
今回の公演でも声をかけられないくらいの空気が漂っていたらしく
そんなちえちゃんを見た大介先生は「ニジンスキーを見ているようだ」と言っていたらしいです。

ちえちゃんが「だってぜんぜん先生みたいに踊れなくって」と答えたら
ねねちゃん「いやいやいやいや」と完全否定(笑)
「ちえさんは宝塚のニジンスキーです!」会場から大きな拍手♪

そして、今日は褒めバージョンなのかな(笑)?
超SS席からちえちゃんを観ているというねねちゃんから
「ちえさんの目がスゴイんです。お芝居でも歌でも目が語るんです。」
と一生懸命ちえちゃんについて、伝えたいことを言おうとするのですが、うまく言えなくなって

ねね「言葉にするのがほんとへたくそで」
ちえ「一緒やな私たち」
会場からは笑いと拍手が(笑)
ねね「あっだからこそ目が語るんですね!」

すごいよ。夫婦漫才(爆)計らずともちゃんと落ちもあるって(笑)
あっ、それからちえちゃんが飲むドリンクのストローは星型でした(笑)
ピースバージョンの日の方が珍しいのかな?

ちえちゃんのラップもノリノリで、
みんなで身体を揺らして楽しんで、世界の王でもテンション最高潮ですが
「僕は怖い」に曲が変わると会場がさーっと静まりかえるんです。

私は静の中にも一体感を感じていました。



2幕冒頭、紅子さん登場ですが
客席から声掛けもいっぱいあったのですが覚えきれませんでした(笑)

今日はピンクのライトを中心に(笑)、照明さんがライトの色を次々と変えて
あててくれるので、会場も大盛り上がり(笑)
自ら「エレクトリカレルパレードみたいやわ」って言ってた気がします(笑)

会場に降りると、CHISEKOさん(ちえちゃんママ)がきてくれているようで
客席にご紹介がありました♪客席からも歓声と拍手♪

紅「千秋楽やからって、私が何か話を用意してると期待してるでしょー?」
紅「ごめんね。ぜんぜん用意してないわよーー!」
会場「笑」

紅「宝塚歌劇団に入団しまして」(ここらへんしっかりわからなかったです)
会場「えーーー??」(客席係の紅子さんへのつっこみかな?)

紅「実は私、”ちえちゃん”では最初お父さんじゃなくてお母さんの役だったのよ!」
会場「えーーーーーー!!!?」
紅「うっそー♪」

そして、最前列にやってくると
ゴリラの被り物をしたお客さんを発見(爆)スポットライトまであたって
会場からもどよめきが(笑)
紅「すごいわー。ここ人間じゃなくても入れるのね!すごいわよー!」
会場「爆」

紅「れおんちゃんのいいところは組子想いなのよ!
  みんなのことちゃんと考えてくださるの♪」
客席「ファンにもやさしいよー♪」
紅「私もファンだから、わかるわよ。出待ちはしたことないけど」
客席「紅子さんも一緒にやって♪」
紅「そんなことしたら問題になるわー」
会場「爆」

紅「紅さんは、鏡の中にもう一人の自分が同じことをやってると思って
  鏡に向かってよく話しかけていたのよ。」
会場「笑、かわいい♪」
紅「紅さんはねー。宝塚のファンタジー野郎だわね。」

紅さんが〆ようとすると
客席「明日から職探し頑張ってー!」
会場「爆」
紅「明日から頑張るわ♪」
そしてゴリラの人に、ずっとそのままでいるか尋ねてました(笑)
被ったままだと舞台が観えないと思うけど、そのままだったのかな(笑)?

ねねレオンは、今日は「ビバー」の伸ばしがロングバージョンで歓声も大きく
ねねちゃんが言ったあと、お客さんもフーゥって言ってました(笑)


ちえ子&紅子も超楽しかった!
いっぱい客席からも声かけがあったんですがあまり覚えていなくてすみません(>_<)

照明さんがピンクライトをちえ子ちゃんにもあててくれると
ちえ子:「すごいー」と喜ぶ姿がかわいい(笑)

紅子:「(ちえ子ちゃんに向かって)このあほ!」
声掛け名人?:「あほや言う人があほやって言うてやりー!」
会場:「爆」
ちえ子:「あほやいうひとがあほや」
会場:「爆」

会場にはDCから有名なお声がけ名人と呼ばれる人物がいらしているらしく(笑)
いろいろとおっしゃってたような気がします。

客席:「ちえ子ちゃん、最後だからクルクル廻って♪」

他の日のときに、「いやや」って言って断っていたのを見たのですが(笑)今回は
ちえ子:「しゃーないなぁ」
そして、両手を頭の上にまっすぐあげてクルクル廻ってくれました!

ちえ子ちゃん、すっごいかわいいっ(笑)!!!

もっと回ってとリクエストされてだったか忘れたのですが
代わりに廻った紅子さんは、右手を頭に、左手を腰にあてて
ちょい大人っぽく廻ったら

ちえ子:「廻り方もおばはんっぽい」
紅子」「熟女よっ」

客席:「ちえ子ちゃん最後だからウインクして♪」
客席:「360度で」
ちえ子:「360度は無理やから180度ね」

結局、180度バージョンですることになり、
ちえ子:「(紅子さんに)お手本見せて♪」
紅子:「しょうがないわねー」
客席に見える全角度で力いっぱいバチバチウインクしてくれました(爆)

そして、ちえ子ちゃんのウインクですが
ちえ子ちゃんのまま、バチコンウインクを連発してくれるんだけど

カッコイイーー(爆)

恰好はちえ子ちゃんなんですけど、スターってスゴイね(笑)

180度の流し投げキッスもあったような気がするけど
よく覚えていないよぉ(くすん)でも2階席にも何か(笑)飛んできて嬉しかったことは覚えてマス!

その様子を見ていた紅子さんが
紅子:「あなた男役に向いてるわよ」
ちえ子:「いやや、れおんちゃんの相手役になるんやもん」
紅子:「まぁ、わがままー」

いつもの紅子さんの目パッチリに加えて
ちえ子ちゃんにもリクエストがあったんですがちょっと嫌がってたら
声掛け名人:「やらないと夢は叶わへんでー」
そしたら、目をパッチリしてくれるちえ子ちゃん(笑)


あーー、とにかくサービス満点過ぎて楽しかったです!!


ちえ子VS紅子のノバボサの振りもパワーアップバージョンで
本気でお互いの足を踏みそうなくらいだし(爆)

REON期間中は2人の関西弁をいっぱいきけて
嬉しかったナー♪

そういえば、私は2階席からの観劇だったのですが、
紅子さんはいつも公演で2階席を気にしてくれていたし
ちえちゃんも歌ったり踊っている時もちゃんと2階を見てくれているのを感じたので
公演中にさみしさを感じることは一度もありませんでした。


クラブレオンのジャズナンバー達もステキでした。
ショーヴランは着替えがぎりぎりだったのか、まだ息が整ってないままだったのかな。
少し音を早取りのまま、歌ってしまったのが残念。


そして、「いつか離れる日がきても」で
ちえちゃんは冒頭に咳き込んでしまって、すぐに戻ったけれど最初だけ少し苦しそうでした。
でも気持ちはちゃんと入っていたので、ぜんぜん心配にはなりませんでした。

「美しい人」の途中からはもう、ちえちゃんの歌を聴きながら
私は「ありがとう」という気持ちで胸がいっぱいになって
ただその言葉がずっとずっと頭の中をこだましてて

ほんと、楽しかった。ありがとう。って
そればっかり思って、涙が出ました。

そして、ちえちゃんが白ロミオになって出てきた瞬間
あまりの眩しさにさっきまで流れていた涙が今度は堰を切ったように
また溢れてしまって、

こんなに美しい人がいるんだって。
なんか眩しくて眩しくて泣いてました。

ちえちゃんの舞台は何度も見てきたのに、今更なんだけど
ちえちゃんは、きらきらきらきらしてて・・・
あんなにシンプルな衣装なのにどうしてあんなに輝いているんだろう。

ちえちゃんの「Message」を聴けるのも今日が最後。
やさしくあたたかく歌ってくれてありがとう。。。


そしてそこからあまり記憶がありません(えーっ)

ごっごめんなさい(笑)

カーテンコールで、芹香君の挨拶に号泣でもらい泣きしたのは覚えてるっ(笑)
ちえちゃんが花組の芹香くんを見守っていきましょうねって客席に言ってたかな?
それから、しーらんがまりやちゃん?をお姫様抱っこし廻ってたのを覚えてる!
ちえちゃんが少しちえ子ちゃんの声で、話してくれたところがあった気がする(笑)

会場からは、数えきれないくらいのたくさんのかけ声がかかって

ちえちゃんに星組に。REONというステキな想い出をくれて
ありがとうと伝えていたと思います。


そして、超ーー最後のカテコでは
ちえちゃんが一人、緞帳の前にでてきてくれて客席から
「星組サイコーって言いたい」とリクエストがありました。

ちえちゃんが戻って確認したら(トップスターを下がらせるファン達ですみませんっ笑)
やっぱりいろいろ問題があるらしく、そのことをファンに説明してくれた後

他の星組メンバーは緞帳の裏からだったけれど、ちえちゃんと星組と客席みんなで
「星組サイコー☆」と叫んで、REONの幕は降りました+.(*´▽`*).+



今日はスカステニュースにて、REON千秋楽の放送があったようですね!
違っているところの修正報告待ってます(爆)

そして、待望(笑)の「REON!!」DVDは、7/27発売予定です☆

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/04/03] |  REON!! | コメント(10)
<<挫折(笑) | ホーム | REON 千秋楽>>
コメントの投稿
お久しぶりです☆
前回体調がよろしくなかったようなので心配していました。

千秋楽レポありがとうございます!
レポすごくすごく楽しみにしていました!
でもついにREON!!も終わってしまったんだなと思いとても悲しいです(泣)
DVDも買おうと思っているのですが7月ってまだまだですね、、、
気長に待ちます!

ゆずの芯さんのおかげで劇場に行けないわたしも
REON!!に参戦した気分になりましたww

いま幸せです2828///
本当にありがとうございました!

毎回更新楽しみにしてますね☆★
お体には気をつけて無理なさいませんように。。

[2012/04/03] URL | ちさきち #- [ 編集 ]
ステキなレポに感動しました(ToT)
私も観てきましたよ。必死で涙をこらえながら観てましたが、芹香斗亜さんの「星組の(ここ強調!)芹香斗亜です。…」の涙の挨拶で 私もダーッと泣けました。
ちえちゃんが「REON2.3とやりたいですね」と話してて、芹香君も「REON2の時には呼んでください」と また涙。
大介先生も観にいらしてたので、聞いてくれたよね!?とかひそかに期待する私でした。
私がもらったオリジナルペンライトはオレンジでした。すごくいい記念になりました。

[2012/04/03] URL | 青バラ #- [ 編集 ]
ちさきちさん、コメント及びご心配下さってありがとうございます♪

花粉症か風邪なのかわからないまま鼻ずるずるですが、元気です(笑)
レポ楽しみにして下さっていたんですね。ヘタレなので恐縮ですが(汗)
さすがに7月はもう本公演モードまっただ中なのですが予約予約と思ってます(笑)

こちらこそ、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
これらかも一緒に星組を応援していきましょうね☆
[2012/04/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
青バラさん、コメントありがとうございます♪

青バラさんもあの場にいらしたんですね!
コメント読んで、あーそうだったーと思いました☆
芹香くんが星組を強く言ったので、さらにキュンとしちゃったんですよね(涙)

大介先生もいらしていたんですね♪♪
とにかく今回は大介先生に感謝です(笑)
青バラさんはオレンジだったんですね♪今も手にとってはライトをつけてみたりしてます(笑)
[2012/04/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レポありがとうございます!!
千秋楽は見れなくて…その前日まではいたんですが(T_T)
レポ読んで行った気になれました♪

声掛け名人、東京にも行ったんですね(笑)
DCで「千秋楽やからがんばりや~」とか言ってました(笑)
あそこまで間がうまいとスゴいと思っちゃいます(笑)

ライブ本当に幸せいっぱいでしたよね☆☆
一方通行の愛じゃなくて…この公演でちえさんの思いにふれて、嬉しすぎて…
嬉しくて泣くなんて久しぶりです(≧∀≦)
心がけ満タンです!!

ちえさんにはありがとうと大好きでいっぱいです!!!!
ずっと応援し続けたい☆☆
[2012/04/04] URL | ☆Etoile☆ #- [ 編集 ]
お疲れさまでした。

あっと言う間に千秋楽になってしまって、今は生きがいを無くしてぐったりしています(笑)

今回、ホントにチケ難だったようで、観たくてもチケットのない方や、高い金額でチケットを買っている方が多かったみたいですね。

さほど苦労せずに観れたあたしは幸せ者かもしれないです。

ちなみに、ゆずのしんさんの千秋楽のチケットはお○ぴで前日に譲ってもらったものだったりしますか?


2階のB列だったら譲ったのはあたしの友達だと思うんですが、もしかしたらと思いまして。


またmixiの方にも遊びに来てください。


公演について、ウダウダ書いてますので読んでいただけたら嬉しいです(笑)

[2012/04/04] URL | チャーミー。 #- [ 編集 ]
☆Etoile☆さん、コメントありがとうございます♪

DC楽で声かけ名人と遭遇していたんですね(笑)!
うれしくて泣くなんてステキですよね。
大好きなちえちゃんをこれからも応援していきましょうね♪
[2012/04/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
まりりんまりっぺさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

当日高熱がでていたなんて(>_<)
1度の観劇だったのに残念でしたね。
少しは東京公演の空気もお届けできていたら嬉しいです♪
これからもちえちゃんと星組を応援していきましょうね☆
[2012/04/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ちー坊さん、コメントありがとうございます♪

ちえ子ちゃんと紅子さんのからみを良く思い出せませんが
大興奮だったことだけ覚えています(笑)
しかもちえ子ちゃんの投げキッス!!!ニュースで放送されたんですかっ!!!?
うひゃーーー。楽しみで仕方ありませんっ(涙)!!!

集合日が近いときいて、ほんとみんなにお休みをたっぷりあげたい気持ちです(>_<)
大劇場と東京の間はせめて海外とか行けるくらいお休みがあるといいなぁ。

これからも一緒にちえちゃんを応援していきましょう♪
[2012/04/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

今回の東京は8日間という短い公演だったので本当にあっという間でしたね。
今までチャーミー。さんが積み重ねてきたものがあるから
チケットも手に入っているんだと思いますよ!

私は千秋楽は、ブログに遊びにきて下さっている方から譲っていただいたんです☆
お名前を出して良いかわからないのでブログには書いていませんが
貴重なチケットでしたので感謝しています♪

ミクシィログイン率がひどくてすみません(汗)
遊びに伺いますね♪
[2012/04/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

