スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『天使のはしご』 観劇感想
今日は、星組『天使のはしご』マチネ公演を観てまいりました♪

終演後、幕が上がりすずみんから
東日本大震災で被災された方々への哀悼の言葉がありました。

あの日から1年が経ちました。
私は劇場に足を運ぶことが出来る幸せに感謝しなければなりません。



さて結局というか案の定というか(笑)、
原作本は読まずに当日を迎えてしまいましたが観劇はとっても楽しかったデス!

残念ポイントからあげると(笑)

ダーシーが最初、もっと嫌なやつだと良かったなぁ(爆)
すっごい高慢→実はいい人だったみたいな落差がもっと欲しかった気がします。
あまりに周りのメンバーが個性的過ぎて高慢というより無口に感じてました(笑)

あとは全体的に歌が弱いかな・・・やっぱり(笑)!


さて、ざっくり言いたいことだけしか書いてませんが
以下、ステキポイント達です。

冒頭のすずみんの開演アナウンスが聞き慣れなかったけど
すごく静かな語り口が(理由はわからないけど)すずみんって宝塚大好きなんだなって
感じてしまって、そこでウルウルしてました(笑)

最初にダーシーが登場してまず思ったのは衣装が素晴らしいってこと!!!!
すずみんだけじゃなくて、脇役の方の衣装替えもたくさんあって
生地も上質なものであつらえられているし、カッテイングが細部に渡るまで
丁寧にデザインされていて、あの衣装だけでも見に行く価値があると思います。

ライトが当たらないバックダンサーでさえ、衣装がステキだったんですもん♪
とよはるのデュエダン衣装のスワロフスキーみたいなキラキラも
輝きが違うっというか、このステージの為にパーツも新調してあるのかな?

まっまぶしかったー(*´Д`)!!

宝塚の豪華さって日常生活を忘れさせてくれるけど
なんだか夢をみさせてくれてありがとうって感じでした


そして、そして、ともみんがめちゃかっこよくて
軍服で出てきた瞬間のけぞりそうになりました(笑)

過去のともみんの衣装のデザインには不満がありまして
超絶スタイルを生かし切れないカッティングになぜこのラインなの??って
時々なってたんですが、今回は何着てもカッコイイっ・・・((((;゜Д゜)))

今日は、髪形もヅカ化粧もスターオーラも2倍増しでステキで
公演中ともみんが出てくるたびにキュンキュンして楽しすぎました

ウィカムが最初はめっちゃ爽やかで
あれーー別にいい感じにステキじゃん♪ってなってるところに

めっちゃ悪い顔を見せるところが個人的にかなりツボりました(笑)
しかもラストのウィカムの変わり方がちょっとステキ(ネタばれするので詳しくは劇場で!)

ウィカム一押しデスっ(笑)!!!!!

なんやろなんやろ、今日のともみんステキ過ぎーー(笑)


そしてそしてベネット家の皆さんが最高(笑)
じゅんこママ&みきちぐパパのゴールデンコンビに
5人の姉妹がそれぞれいい味を出していて、あんな家族っていいね!!

(観た方にしかわからないかもですが)
あのドアが何気にすごくて、外れてもちゃんと出演者の手で
修復できるというハイレベルな造り(笑)に妙に感心してました(笑)

みっきーの牧師も鉄板でめっちゃ楽しかったー!!
次回は色気たっぷりのイケメンで見たいな(笑)

りりかちゃんは本当ステキな娘役さんだなぁ
みやちゃんピングリーのプロポーズを受ける姿が本当に可愛らしくて
好きな人にプロポーズしてもらったらこんなんなるやろうなーって
思わせてくれるほどのリアリティー☆

フィナーレの群舞も超大満足のカッコよさで
ともみんをセンターにみやちゃん、みっきーが並ぶ姿にクラクラ!
みやちゃんの群舞の時の目力はんぱなしっ!

とよはるのデュエダンもステキだったなぁ♪
個人的にはダーシー&エリザベスのカップル萌えよりも
ラストのダンスの方がぐっときたかも☆


なんだかどーんと楽しかったーーーー!!!!と心満たされる公演で
幸せなキモチでいっぱいです♪

雑な感想で申し訳ないですが、星組ファンなら絶対に楽しめると思うので
都合のつく方は、ぜひぜひ観てほしいです(・∀・)ノ


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/03/12] |  天使のはしご | コメント(4)
<<REON レポいただきました☆ | ホーム | メッセージ>>
コメントの投稿
ともみんよかったですよね。かっこよかったですよね。わたしは、ちえさんと踊るともみんを見たかったのですが・・・「天使のはしご」でよかったのかもしれません。ゆずのしんさん ありがとうございます。ちえさんのファンの方もたくさん「天使のはしご」見ていました。さすがです。星組ってやっぱり大好きです。大好きすぎて、涙・・・
[2012/03/13] URL | スージ #eiz/C2JY [ 編集 ]
いちふぁんさん、コメントありがとうございます♪

本当にともみんかっこよくって、舞踏会でウィカムが来ないシーンでは
えー来ないの??って、エリザベスと一緒にがっかりしてました(笑)

ぜひ、いちふぁんさんにもステキともみんを観ていただきたいです(> <)
[2012/03/13] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
こんぶさん、コメントありがとうございます♪

天使のはしご、楽しかったですよねー^^!!
すずみんとはるちゃんのデュエダンはなんだかほっこりあたたかい気持ちになります。
しゅう君、れいや君は、がっつり踊ってくれてましたね♪

とうとうお母様、遠征されてきたんですね☆
ちえちゃんとハイタッチとは・・・許せませんっ(爆)
それは冗談ですが、テンション高いお母様のおかげでこちらのテンションも上がりました(笑)

こんぶさんも観劇が待ち遠しいと思いますが
きっとその待ってる時間が愛を育てるのです(笑)


[2012/03/14] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
スージさん、コメントありがとうございます♪

私もちえ&ともみんの踊る姿、観たかったですが、
ウィカムはともみんだからステキなんだろうなと感じましたし、ホンキでかっこ良すぎました♪
ついついともみんにトキメいちゃいましたもん(うわきしちゃダメですね笑)
きっと星組から去らないで欲しいとファンのみんなは思っていると思います。
でもあたたかく前向きに送り出さなきゃとも思っているのだと思います。

次はちぎちゃんとの舞台になりますね!
スージさん、泣かないで。次も2番手の役なんですもんっ!!

[2012/03/14] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

