スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『オーシャンズ11』千秋楽 挨拶&カテコ
すでに記憶を失っています(笑)
7日(明日)スカステ放送があると伺いましたのでぜひそちらをチェックしてくださいまし(笑)


朝都くんは、パレードの階段降りのときに胸ポケットに
3本のサイズの違う赤いバラを指していました。
未沙さんの胸にはなかったと思います。


<組長挨拶>
インフルエンザが世間で流行る中、熱気を帯びた星組にウイルスも入る隙間がないのか
無事にひとりの休演者もなく千秋楽を迎えることができたこと。
そして、いっぱいに埋まった客席の前で公演できて幸せだったこと、
ひとえに応援してくれたお客様のおかげであることを述べてくれました。

そして、天使のはしご&REON!!の公演の告知を行ったあと
この2つの公演の後に異動するメンバーについても紹介がありました。


<退団者メッセージ>
朝都まお君(ようちゃん)
宝塚のファンになってから宝塚に入ること以外考えられなかったこと
お芝居が本当に大好きだったこと。
研一で新人公演で務めた「長崎しぐれ坂」の中国人の役がいちばん思い出に残っていること。

朝都くんは本当にお芝居が大好きだったのが伝わってくるようなメッセージでした。


<未沙さん>
未沙さんはご自身の口からとのことで、メッセージはありませんでしたが
英真組長が未沙さんの思い出の作品と役を紹介してくれました。
そして、未沙さんが今回のオーシャンズ11の公演で階段を降りるときに
客席から5割増しの拍手が起こることを述べていて
やっぱり舞台上にも客席の想いがちゃんと届いているんだと感じました。


それから、2/6付の英真組長自身の専科異動についても言及がありました。
星組にここまで育ててもらったことに対し感謝の気持ちをおっしゃっていました。

組長こそずっと星組を支えてくれていたその人でもあるのに・・・
組子からお花渡しとか、出来たらいいのに・・・っと思いましたが
宝塚はひとつなんですよね。。。。
そうわかっていても組長がいなくなってしまうなんて、さみしさが募ります。


<退団者階段降り&挨拶>
朝都くんは、緑袴に黒紋付きでさわやかに降りてきてくれました。
お花渡しは、同期のれんた君、そして柚美副組長。真っ白のバラのブーケです。

挨拶は、今まで支えてくれた人々へのお礼とシンプルでしたが
朝都くんの素直な人柄が伝わってくるような挨拶でした。


未沙さんは、黒のタキシードに赤の蝶ネクタイ。
もうこの階段を降りてくるのも今日が最後なのだと思うと
未沙さんという貴重な人材を宝塚は手放していいのかと本当に残念です。
星組のみんなとJackpotやラインダンスが踊れるくらいまだまだ現役なのに。。。

お花渡しは、同期の大地真央さん、そして柚希礼音さん。

ちえちゃんが、未沙さんの左胸にバラの花を挿したあと
大地さんからは、深紅のバラやガーベラなど
いろいろな種類の花で彩られたブーケが渡されました。
私が見たことのあるブーケの中でもイチバンモダンでステキ。

未沙さんの挨拶で印象に残っているのは
ここに未沙のえるの看板をおろしますという言葉です。

未沙のえるさんという誰にも真似できない芸を持った役者が宝塚にいた。
看板をおろしても未沙さんが演じてきた役たちが
そのままファンの皆さんの心に生きつづけるのだと思います。


<トップ挨拶>
無事に千秋楽を迎えることができたことのお礼そして、異動者のことも。

5人の仲間がいなくなるけれども残りの皆で頑張っていくので劇場に足を運んでほしい
というちえちゃんの言葉をきいて、異動する5人の存在の大きさを改めて感じました。

私にとっては、星組からこんなに多くの組子が異動していくなんて
初めてのことで、まだ次の本公演をイメージできていません。
どうしたらいいかわからないけど、
とにかく今の星組なら大丈夫。ちえちゃんなら大丈夫。うん。


最後は宝塚フォーエバーで締めくくり。
朝都くんの化粧が涙でくずれてしまい、目に黒いスジができてしまったのですが
ふと見たらちえちゃんが手に持っている布で目元を拭いてあげていました。
きっとちえちゃんはトップという立場とか関係なく、自然とそうしちゃうんだろうな。

そしてみんなも本当に寂しそうだったけれど、気になったのがすずみん。
今までにみたこともないような感極まった表情をしていて・・・
すずみん、頑張れ゜(゜´Д`゜)゜


<カーテンコール>
未沙さんと別れがたいファンがいっぱいで5回ほどあったと思います。

1回目:ちえちゃんから天使とREONの告知
2回目:組長の異動について
3回目:退団者の2人からひとこと
4回目:ほんとうにありがとうございました!?
5回目:よく覚えてません(笑)


ちえちゃんから組長に本当にありがとうございましたとお礼を言ってくれたけれど
個人的にはあれだけでは言い足りなかったです(笑)

退団者のひとことの時に未沙さんが
「走馬灯が頭をかけめぐらないようにしています。泣いちゃいそうだから。」と言って、
未沙さんらしくあっけらかんといっていたけれど

思い出すにはあまりにも多くの想い出がありすぎるんだろうなと思いました。
客席からは、熱い拍手やまやさんコールがあったりととってもあたたかい千秋楽となりました。

星組で最後の舞台を務めて下さって本当にありがとうございました。
未沙さんとの一緒に過ごすことのできたこの舞台はきっと星組生の宝となったと思います。


出待ちは明日にいたしますm(_ _)m


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/02/07] |  オーシャンズ11 | コメント(2)
<<『オーシャンズ11』千秋楽 ヘタレ出待ち | ホーム | 『オーシャンズ11』千秋楽 アドリブ編>>
コメントの投稿
こんぶさん、コメントありがとうございます♪

そんなに小さい頃から未沙さんの舞台をご覧になっていたんですね。
こんぶさんにも千秋楽の未沙さんを観ていただきたかったです。

夢っ!REONチケ1列が現実だったら良かったのに(笑)
でもでも頭の中がちえちゃんという状態わかります(笑)
REONを楽しみに頑張りましょうね♪

あまりツイートしていないのですが、こちらこそよろしくお願いします♪
[2012/02/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
さんべあーさん、コメントありがとうございます♪

大地真央さんの退団の時は、未沙さんがお花渡しされたんですね!
それから27年、未沙さんは舞台に立ち続けていたんですね。。。

2012年は、他の組を観劇するときも今までとは全く違う組を観ているような
感覚になりそうですよね。ちえちゃんにも頑張って欲しいです。
[2012/02/08] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

