スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
『オーシャンズ11』千秋楽 アドリブ編
千秋楽 第1幕の続きデス。
第2幕がまとまらなくてお蔵入りしそうなので、とりあへずアドリブを(笑)


千秋楽のアドリヴ量が多過ぎて、覚えている自信が全くないうえに
幻想とか嘘を書いてかもしれません(爆)

そんなときはやさしくお知らせ下さい(笑)



<ネバーギブアップを一緒に銀橋で唄ってはける前>
ラスティーがジョー(朝都くん)に「今日1日頑張れよ!」
嬉しそうに「はいっ」って返事してくれました。
ダニーはジョーに「今日誕生日なんだってな!」

朝都くん、千秋楽がバースデーだったんだね。
卒業おめでとう。誕生日おめでとう!


<リビングストンの部屋>
楽のリビングストンの登場シーンは、めがねナシでした!!!
みやちゃん、男前ッス(笑)!

歌の最後の警察を無視したジャンプもいつもよりロングバージョン!
みやちゃんは「千秋楽、ふぉーー」と叫んではじけまくり(笑)
とうとう刑事(輝咲)もジャンピングに参加し始めて
リビングストンの方が止めに入ってた(ような気がする)

<バシャーイエンの登場シーン>
リボンの担当の子に「良くなったな。」
センターでエビそりしている子たちに「毎日よくやるな。」
みたいな感じで、2ケ月間のねぎらいの言葉を皆にかけてあげてました。
しーらん、やさしー(* T-T)


<リカルドが酔っぱらってKARAのダンスを踊るシーン>
すずみんが朝都くんを銀橋に呼んで、4人総出でヒップダンスをおどってくれました♪

柚美:宝塚にはエマエージェンシーという余興集団があるらしいわよ
すずみん:(本人に向かって)リーダーの英真なおきさんって知ってる?
組長:知らないなぁ(ちょっと恥ずかしそう笑)
すずみん:俺、英真なおきさんとは結構仲がいいんだぜ!

続きそうだったのですが、組長が照れてしまってグダグダしていたら
朝都くんが「そういえばっ!お店の片づけ終わりましたー」と締めてくれて
絶妙なタイミングとセンスに脱帽でした。

組長ならいくらでもこのシーンを引っ張れたと思うのに
遠慮して照れていた組長は、本当に星組を愛してくれていたんだと
逆に切ない想いがしました。

組長は、星組をここまで支えて育ててくれた大切な星組生です。
専科にいっても私の気持ちは、きっと星組の英真組長のままだと思います。


<確か・・・誕生日を知ってるのかのシーン>
ダニー「3月に日本青年館で開催される「天使のはしご」のチケットもってるんだ。
    ラスティー。お前も一緒に行かないか?」
ラスティー:「あぁぁぁ、ぅん(汗)」

ラスティー:「今度、ドラマシティで開催される「REON!!」のチケットをとったんだ。
      ダニーも一緒に行こうぜ。」
ダニー:「うっぅうぅん(汗)」


すずみんが考えたのかなぁ(爆)?
←ちえヲタのくせにちえちゃんがアドリブを考えるような気がしないヒドいファン(笑)
すごいグッジョブでした(>∀<)


<ハリーがごまかすシーン>
「柚希礼音さん主演の「REON!!」の公演でボイスパーカッションをやるらしいときいて
 みんなで練習していたところなんだ。テスもやってみる?」

ウッズ夫妻とボブ&デイックがズンズンチャッチャとボイパ!!
しかもなかなかいい感じなんですがっ(。・д・。)! 

ねね「(ベネディクトに)あなたはラップをする予定だそうね」
紅「おれがラップをやるんだぜ(セリフが違う気がしますが記憶がないデス)」
紅さんはラップ調でテスに答えたあとに

客席の拍手を手拍子で仕切ってました(爆)
手拍子揃いまくりで、たっ楽しかったーーー(笑)


<ダニーが青紫のダブルスーツで登場するシーン>
ちえダニーの胸元にバシャーマジックで使っている赤いバラが刺さってました。
ダニー衣装の千秋楽バーション?と思っていたら

そのあとの演技指導で未沙さんに捧げるバラでした。


<ソールの演技指導>
知っていると思って声をかけたら知らない人だった時の
 その相手が3歳くらいの子だった「アンニョハセヨ」」

だったのですが、演技指導が始まる前にダニーたちがなぜか挙動不審になってました(笑)

ソールの2ケ月に渡る指導による成果なのか
演技はオッケーと褒めてもらえたのですが

ちえちゃんが「こんなところにこんなものが」と未沙さんに
胸ポケットのバラをマイク代わりに差し出して
未沙さんは「絶対なんかあると思ったんだよー」と苦笑い。

すずみんが未沙のえるさんの代表作品である
ミーマイのバチェスターとフニクリ・フニクラをリクエスト。

しつこく(爆)、すずみんがミーマイの曲をフルでお願いしたけれど
さすがに長すぎて未沙さんは途中までで辞退していましたが、
フニクリ・フニクラはばっちり歌いあげてくれました。

会場からも未沙さんにあつい拍手が贈られました。



<フランクがラモーンとしてカジノに行くシーン>
確か2/4の公演でも高速ターンで入ってきてたと思います。
5回転ほどシェネターンでまわってくれて、ともみん、すっすごい(*´▽`*)


<ベネディクトが秘宝について確認するシーン>
リビングストン(みやちゃん)がブルーのニット帽を被っていました。
たぶんしーらんのヒップホップダンス用の帽子らしいです。
(帽子には気づきましたがしーらんのとは気づかず、フォローさせていただいてる方の
ツイートで知りました)


<ラスティーの医者>
紅さんがゼルガの出てくる下手の方向が視界に入ったらしく
出てくる前に笑ってしまってました(そのあとはちゃんとこらえてた)

でも本日の担当医はジョンソン氏ではなく
救急医療センターの小池修一郎氏でした(爆)

黒のコロコロをひきながらグレーのハンチング帽とリュックサック。
いつもああいう姿で歩いてるのかな(笑)?
「イケコの愛称で親しまれております」と解説付きで
小池先生を真似してるようすでしたが似てるのかはあまりわからず(笑)

れんたみっきーたちが上手にはけるとき
医療カートがスロットマシーンの端に激突してたような気がします(汗)
ふと見たらマシーンの位置が大幅にずれていました。
良く考えたら未沙さんが乗ってる台・・・(笑)大丈夫で良かった(笑)


<ベス(りこちゃん)>
ベスの「それどころかライマンゼルガという医者は存在しないそうです」
というセリフも「それどころか小池修一郎という医者は存在しないそうです」
に代わっていて、会場は爆笑と拍手(笑)


<ガラスの部屋の後>
れみダイアナが「私のショーなのにー」と叫んでいました(笑)
もしもいつも叫んでいたようでしたらすみませんm(_ _)m


アドリブ満載にもかかわらず、全く舞台がくずれなかったのは
英真組長が培ってきた何かが星組に宿っているからです(笑)
星組のみんな、楽しい千秋楽をありがとう(*´Д`)!!!


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/02/06] |  オーシャンズ11 | コメント(8)
<<『オーシャンズ11』千秋楽 挨拶&カテコ | ホーム | 『オーシャンズ11』千秋楽 第1幕 感想>>
コメントの投稿
こんばんはe-490
お久しぶりです♪

東京の千秋楽、楽しそうですね!!
ゆずのしんさんの、力強いレポで
脳内で生き生き再生できました。ありがとうございます。

宝塚より 東京の方がより完成された舞台を観ることができるし
千秋楽も 本当の千秋楽なので みんなのノリがハンパない気がします。
ちょっぴり羨ましいな~♪

公演ごとに星組がどんどんパワーアップしてるのがわかって 星組ファンは本当に楽しいですよね~♪
[2012/02/06] URL | happy #3sa2k1Q2 [ 編集 ]
こんばんは。さすがゆずのしんさん!
私はアドリブを覚えていてもこんなに上手に文章にする事は出来ないので尊敬します(笑)

朝都くんの誕生日のくだりは、ネバーギブアップを一緒に銀橋で唄ってはける前だったと思います。

[2012/02/06] URL | チャーミー。 #- [ 編集 ]
ゆずの芯さま。レポありがとうございます。
千秋楽気になりつつ、明日はTAKARAZUKA NEWS前にみりおクン観に村に行くので、すっごく気になってた千秋楽をご機嫌で拝見させて頂きました。
ちゃんと寝れてますか?
と、いいつつ引き続き楽しみにしております。よろしくお願い致します。
[2012/02/06] URL | usa #yiraCTZI [ 編集 ]
happyさん、コメントありがとうございます♪

私にとっては、(こちらが近いので)東京宝塚劇場がホームのような感じですが
いつかは大劇場、宝塚の聖地で観劇したいなと思っています!
どちらも通っている方がいちばん羨ましいかもしれませんね(笑)

なんでこんなにパワーアップしてしまうんでしょうかね!?
これだから星組ファンはやめられません(笑)

[2012/02/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

ちゃんと覚えている方が難しく
実は適当なことを書いてごまかしてることが多いです(爆)

ありがとうございます!修正いたしました♪
[2012/02/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
桔梗さん、コメントありがとうございます♪

夜中の3時、間違いに気づいてませんでした(爆)
ありがとうございます☆修正いたしました!
[2012/02/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
usaさん、コメントありがとうございます♪

月組公演も初日を迎えて、usaさんは大忙しですね(笑)
あまり寝てない状態からか、名前が間違ったりしてました(笑)

みりお君、今回はどんな役でしょうか^^
楽しんできてくださいね!!

[2012/02/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

小池先生は、あのアドリブがあるのを知っていたのでしょうかね(笑)?
しかも本当にリュックとコロコロひいてるんですね(爆)

最後までしっかり出待ちされていたんですね!
私はヘタレファン過ぎて、お恥ずかしいデス。。。
レポがひどいのですがお許しくださいね(> <)

[2012/02/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。