スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『オーシャンズ11』千秋楽 第1幕 感想
前楽感想からの続きデス。


楽は巻きが入りやすいので、テンポが速くならないか心配していたのですが
終演時刻とか無視して、各自好きなように演じていたと思います(爆)

冒頭、刑務所でのダニーとニックの会話も冴えわたっていて
ダニーの「ゲームの相手にはもってこいだ」のセリフにもゾクゾク(*´Д`*)

もうみんなの役への入りこみ方が半端なくて
いつものセリフがまるで違う言葉をきいてるみたいに頭にすーって入ってくる。
まるで映画を観ているみたい。


そして、前楽公演のときに感じた変化について
ちえダニーがいつもと違うのは、余裕がないんじゃなくて
”本気”なんだと気付きました。

今までは、余裕たっぷりのちえダニーが
ベネディクトに負けるなんて考えられなかったけれど

今日のちえダニーは、すれすれのところを勝負しにいってる感じがして

もしかしたら最愛のテスを失うかもしれない、
この勝負には絶対に負けられないみたいな気迫がある。

人生を賭けたこの大勝負には、仲間が必要で
イレブンがひとり、またひとりと揃っていく過程にドキドキする。

レストランでの会話のラストに言い残す
「ラッキーマンになれるか試してみるのさ」という言葉は
今日は、ダニー自身につぶやいているように感じて、キュンとする。

男が本気になるってカッコイイ。


紅さんの成長もそこにあると思います。

ベネディクトチームの一体感も凄くて
ちえダニー VS 紅ベネディクト の構図が公演毎にくっきりしていくのを感じていました。


そして、ソール(未沙)がライナス(真風)に「飛ぶんだライナス」と励ますシーン。

それがライナスという役だけでなく、星組みんなを
未沙さんの去った後の宝塚の生徒たちを励ましてくれているように聞こえて

そして「JUMP」という曲は、このシーンを借りて
本当は観ている人にエールを贈る曲なんだと今更気付いて

未沙さんの素晴らしい演技に胸が熱くなりました。

「JUMP」で泣くと思ってませんでしたけど、
11人がひとつのチームになるのを見ていたらなぜだか泣いてました(笑)

そして、ちえダニーがライナスを見守る目が本当にあたたかくて
なんかもうこれから強盗をするという感覚が全くしなかったのですが
それでイイんだと思います(笑)

おしゃれなハリウッド映画とはかけ離れているけれど
宝塚らしい星組らしいアツイアツイ舞台に惹きこまれて

1幕ラストのJackpotは、星組生全員のこの千秋楽にかける想いが
ビンビンと伝わってきて、思わず鳥肌が立ちました。

もちろん客席にいるお客様に向けての舞台なんだけれども
未沙さんの最後のステージを最高のものにしたいという想いがそこにあったと思います。

Jackpotでは未沙さんも踊ってくれるけれど、
ちえちゃんとのアイコンタクトも最後だと思うと本当にさみしい。
未沙さんのダンス、カッコ良かった。みんなも最高でした。


明日出勤なのですが朝の3時になってしまいましたので(笑)
第2幕と楽アドリヴと挨拶と出待ちなどはまた明日書きたいと思いますm(_ _)m

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/02/06] |  オーシャンズ11 | コメント(6)
<<『オーシャンズ11』千秋楽 アドリブ編 | ホーム | 『オーシャンズ11』前楽 感想>>
コメントの投稿
はじめましてこんにちわ。
いつも陰ながらブログ読ませてもらっています。

私はオーシャンズ11東京公演からちえさんファンになりました。

今はベネディクトの魅力にも惹かれ紅ゆずるさんファンになりつつありますが・・・(笑)

JUMPってすごく明るい曲だけど私も何故か毎回泣いてました!!
すごく微笑ましいし大好きなシーンです。

楽はチケット手に入れられなかったのでレポ楽しみにしていまーす!
[2012/02/06] URL | komugi #- [ 編集 ]
komugiさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

星組ファンが増えてうれしいです!私はちえファンですが
紅さんファンになってもよかったら遊びにきてください(笑)

私の性格がひねているが残念です(汗)
komugiさんみたいに毎公演「JUMP」で泣いてたかった。。。

レポたぶん拙い感じになると思いますが、少しでもお伝えできたらと思います。
[2012/02/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

5日昼夜いらしていたんですね!
私が書き足りない部分をフォローよろしくお願いします(爆)
未沙さんへのみんなの気持ちをぶんさんも感じていたんですね♪

出待ち、私はちょこっとしか見れませんでしたが嬉しかった。
現実が待っていますが私の心はまだ劇場に残ったままです。
[2012/02/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
こんぶさん、コメントありがとうございます♪

お母様、前楽を観劇されていたんですね^^
楽しい公演ですもん。キャーキャーでいいと思います!

公演を観るたびに感じていたことはこんぶさんと同じです。
ちえダニーに日が経つにつれ、はまっていき、皆の変化が嬉しくて
本当にあっという間に公演期間が終わった気がします。

記憶があまりなくメモもとっていないので
レポがひどい状況なのですが(笑)、ちょこっとだけでもお伝えできればと思います。
[2012/02/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
なるほど~、ぎりぎりのところを責める、ダニーですか。
私も、いっつもちえさんの余裕っぷりがかっこいいなと思っていたのですが、ぎりぎりの真剣勝負の気迫……。なるほどです。
そんな風に感じながらも、観劇したかったデス。
千秋楽レぽもろもろ、ありがとうございました。
[2012/02/09] URL | ぽこにゃん #XDi3O6y. [ 編集 ]
ぽこにゃんさん、コメントありがとうございます♪

そんなこと感じてたの私だけみたい・・・(汗)な気がします。
でも単体で観る時には余裕たっぷりのちえダニーの方が好きかも(笑)
コメント残しておりませんがときどきお邪魔しています♪
[2012/02/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

