[--/--/--] | スポンサー広告
(重っ)
新しい双眼鏡が届きました(・∀・)ノ

使ってみて良かったらオススメしようと思っていたのですが・・・・
まだ使っていない段階でとにかく

重いですっ(笑)

以前使っていた双眼鏡は300g、今回のは475g。
175gの差を甘くみていたかもしれません
ケースに入れるとお弁当箱くらいの大きさです(笑)

家の中だと狭すぎて試せないけど
仕様だけを見ると性能は悪くなさそうです。

腕を鍛えて、がっつりちえちゃんの舞台を楽しめるし頑張りますっ


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/01/26] |  その他☆ | コメント(4)
<<こんばんは☆ | ホーム | おはようございます♪>>
コメントの投稿
初めてコメントさせていただきます。

譲り主から連絡はありましたか?

無事にチケットを譲っていただけるといいですね。

双眼鏡、随分いい物をお使いなんですね。

私は980円の物を使っているので(笑)

でもちゃんとB席でもハッキリ顔も見えるので、観劇時の大切なお供です☆

[2012/01/26] URL | チャーミー。 #- [ 編集 ]
チャーミーさん、コメントありがとうございます♪

結局、朝になっても連絡がないのですが、他に目途がたちそうな感じです!
ご心配下さってありがとうございました♪

双眼鏡は、最初2,000くらいのを使っていましたが
劇場でレンタルするとものすごく良く見えたので
それから少しいいものに変えたんです。そして新しい双眼鏡で4台目です(爆)

リーズナブルでハッキリ見えるなんてステキな相棒ですね!
私も新しい子を可愛がりたいと思います(すぐ壊しそうでコワイけど・・・笑)
[2012/01/26] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
"双眼鏡"でブログ探索していて、偶然、見つけてしまいました。
乗りかかった船だったので、ちょっと機になっていたのですが、
うーん、やっぱり重かったですか(^^;

今回、購入されたものは、価格破壊的新定番な双眼鏡で、
フォーカスリングのデザインが不評な点を除けば、
あまり悪い話は聞きません(価格を考えればお買い得度高し)。
故障したものより、ずっと綺麗に見えるはずですし、
ポロタイプ(故障したのは逆ポロタイプ)は、
左右のレンズが離れているので、より立体感を感じられるかも?。

ただ、観劇に使用するには、少々、大きく重いんですよね…。
(観劇に適する双眼鏡は、対物レンズ~25mm辺りのものが、
本体サイズ的に手頃だと、私的には考えています)
なんとか使いこなせれば、満足度は高いと思うのですが…。

最後に私的オススメの安物双眼鏡を。
ゆずのしんさんの使い方には、マッチしないかも?なのですが、
ジョイフル M6×18の旧モデルが、処分特価?で安く買えます。
Amazonのマケプレだと、送料の関係でお得感薄いのですが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XJYM8/

楽天の店舗だと送料込みで1,500円弱で買えます。
http://item.rakuten.co.jp/naniwa/5027721/
http://item.rakuten.co.jp/naniwa/5027722/

M6×18の新モデルの方も購入し、新旧、覗いてみたのですが、
レンズコートがスペックアップされた割には、大差ない感じ。
サイズ的には旧モデルの方がわずかに小さく、
また重さに関しては、旧モデルの方が圧倒的に軽いのです!。
一般的なコンパクト機の場合、概ね重さ150~170gぐらい、
M6×18の新モデルも165gと、一般的な重さなのに対し、
M6×18の旧モデルは、わずか120gしかありません!。

レンズコートなどは、やはり安双眼鏡のレベルですし、
対物レンズ径も18mmと小さいのですが、
(この辺は、5000~6000円クラスの双眼鏡と比べ劣ります)
実用的に使えるだけの性能は持っていると思いますし、
倍率を6倍に抑えてあるため、使い勝手がとても良いです。

6倍の双眼鏡って、あまり多くはないのですが、
手ブレが目立たないなど、実は使い勝手が良いんです。
(こちらのサイトさんに載ってるのは、M6×18の新モデル)
http://www.geocities.jp/ojisan987654321/toumegane/bino-6x-01.htm

ゆずのしんさんの使い方だと、6倍機をメインにというのは、
倍率的に不満が出ると思うのですが、サブ機として持っていると、
例えば、舞台に近い席で、大きな双眼鏡だと目立つなぁ~な時など、
便利に使えるんじゃないかな?と思う次第です。

それでは長々と失礼しました。
[2012/01/27] URL | 双眼鏡ビギナー(安物オンリー) #GkbPoFxc [ 編集 ]
双眼鏡ビギナーさん、コメントありがとうございます♪
びっくりしました(笑)

携帯性については、そんなに重要視しておらず
300gの双眼鏡でちょうどいいと思っていましたが、予想以上に重さに差がありました(笑)
よく考えたら500ミリリットルのペットボトルをずっと持っているってことですよね・・・(汗)

コンパクト性と聞いてもピンときていなかったのですが
実際、持ってみると重要なポイントなんですね。

ただ、しっかり観えるのではと期待しています。
2万円クラスのにしなかったのは、壊れるのが怖くなって結局勇気がでませんでした・・・(笑)

数値的には、ダハよりも明るさ・実視界ともにポロ式の方が良いように見えるのですが
(重さはさておき)見え方がどうなのかが気になります。どちらの方がよく見えるのかなぁ。

もしも単純に観劇用として使うのにはポロの方が見え方が良いのなら、
最終的には今回の選択に間違いはなかったと思えるのですが。。

[2012/01/27] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

