スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
月組『アルジェの男』 観劇感想
10/9(日)マチネを観劇してまいりました♪

tua.jpg


お席は、2階13列30番台前半♪

今回は珍しく気になっている下級生を探してしまったりして
ストーリーの大事なところを聞き逃してたりもしたのですが(爆)
とてもステキな作品でした+.(・∀・).+


とにかく、アナ・ベル(花陽みら)とアンリ(明日海りお)のペアが最強でしたーー!!
最初、明日海さんがほとんど出てこないので今回出番少ないな?と思っていたのですが
登場シーンは短いながらも素晴らしい演技で、(ラストのシーンがなかったとしても)
観劇しながら、めっちゃ拍手を贈っていました。

アンリの叶わないアナベルへの愛が痛いほどに伝わってくるんですよね。
心の中で、アナベルを抱きしめちゃいなよ(涙)と訴えてみるものの

それをそうさせないのがまた花陽さんの凄さだと思います。

花陽さんが演じるアナベルを見ていると
彼女の清らかさとか美しさとかがそれを許さないんですよね。

しかも私は何かを聞き漏らしたらしく、大きな勘違いをしていて、
アナベルが自殺したのだと知ったのが見終わった後でした(爆)

アナベルは海辺の別荘に傷心を胸に抱いてひきこもったのだと
ひどい間違いをしたまま、ラストを迎えてしまったのですが
それでもラストシーンは、心にズシーンとくるものがありました。
この物語の主人公は、見る人によっても変わるんじゃないかとも思います。

目にくっきり見える華やかな美しさではなく、作品全体を通じて
見る人の心の奥にぽっと浮かび上がるような美学が柴田先生からは感じられて
本当に素晴らしい作品です。

欲を言えば、霧矢さんがもっとギラギラしていて欲しかったです(笑)
成熟期にある霧やんよりも若くしてトップになったばかり位の方が
上にのぼりつめてやるんだという野心を感じるものなのかな?
ジュリアンの変化をもっと肌で感じたいと思ってしまいました。

それでも今回は、色っぽいシーンもあったりして霧矢さんにドキドキ♪
あんなきりまりもいいですね!!序盤での銀橋の2人が新鮮!



そして、ショー『ダンス・ロマネスク』♪

次々と見所があって飽きさせないショーで楽しかったです(・∀・)

双眼鏡で下級生を見ていたら、とつぜん2階席にも客席降りのジェンヌさんが登場していて、
双眼鏡から眼を外した瞬間にめちゃびっくりしました(笑)
客席に飛び込んできてくれるところも見たかったのにすっごく残念です(笑)
できれば、目の前に来てくれるA席最前列で観劇したかったなぁ( ´・ω・)

霧やんが背むし男で登場した場面は、ちょっとうーん。。。
物語としては良いと思うのですが、

やはりトップに美しくあって欲しいという夢があるというか
真に迫るビジュアルに心臓ハクハクしちゃいまして、個人的には却下です(笑)!


パレードでは、羽が4つ並んでとっても豪華でした♪

霧やんは、パープルのナイアガラで茶色の飾り羽?付き
龍さんは大きな白い羽で、これにも茶色の飾り羽が付いていて
明日海さんは真っ白、まりもちゃんはピンクだったかな。

龍さんも明日海さんもこの羽の大きさと重みの分だけ
大きくならねばと感じるものなのではないかと思いました(*・ω・)


月組のショーを観終わったあとは

まりもちゃん を見たっ!という印象が強く残って

最後にはまりもちゃんのダンスのダイナミックさと手のしなやかさしか記憶になく

感想これで終わりです(えっ!?)

タイミングが悪く、月組公演の感想だけ何公演か書いていないのですが
毎回こんな感じの感想なんです(笑)
まりもちゃんの男勝りな存在感にやられてるのかもしれないな。
月組男役さん、がんばれー( ・д・;)


tua1.jpgtua2.jpg


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/10/11] |    月組 | コメント(3)
<<柚希礼音スペシャル・ライブ 『REON!!』 | ホーム | 2012年スタカレ&卓上カレ>>
コメントの投稿
こんにちは。

アルジェの男、私も二階席で観たので、ジェンヌさんたちが二階までなだれ込んで来てくださったときには思わず「おおっ!」と叫んでしまいましたよ。
今度 宝塚大劇場にも行かれるんですね。
私の大劇場デビューは安奈淳さんのノバボサノバでしたが、最近では真飛さんのサヨナラ公演かな。客席から出てきて、22列の52(私の席)あたりで止まり、ライトがあたり・・・
目の前!ゆうさん、眩しすぎますっ!!!!!

星以外の組は一回ずつしか観ないのですが。その公演は3回観ました。

2012年のスペシャルライブ『LEON!!』も決定しましたね。
楽しみはつきませんねっ。
[2011/10/11] URL | 青ばら #- [ 編集 ]
hanaさん、コメントありがとうございます♪

キマシタねー❤
[2011/10/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
青ばらさん、コメントありがとうございます♪

2階席でも客席降りがあるなんて初めてだったので嬉しかったです☆
真飛さんはあの時、後ろまで来てくださったんですね♪(私は2階席なので見えなかったんです)
近くにジェンヌさんがきてくれたらドキドキですよねー!
しかも真飛さんが真ん前だったのですねー!!

ライブ決定とのこと、ソワソワしてます(笑)


[2011/10/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

