スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
退団者発表&小池っちへの文句
星組退団者が発表になりました。

朝都まお君。


ノバボサ中日では、ロケットガールでしたが
なぜかガニまたで踊るまお君がかわいくて目が釘付けで。

紫の蝶もめっちゃ似合わないの。
でも似合わないのがイイの。

ポリス役のさやかさんとスカステでお稽古場レポみたいのに出てくれて
2人がお揃いのポロシャツ着てて、さやかさんはハマってるんだけど
なぜかまお君は、そのポロシャツも似合わないの。
でも似合わなくてかわいいの。

ポリス役、良かったよ。
大役だったけど、まお君にしか出せない、味のあるポリスだった。

まおくーん。。。(´・ω・`)

毎公演、覚悟はしているけれど
やっぱりさみしい気持ちになります。



そして、未沙のえるさん。

藪下さんの記事に書いてあったので退団なのかもと思ってはいたけれど・・・
本当に残念です。

未沙さんが舞台にあがるとその作品の質感が変わってしまうほどだった。
未沙さんにとって代わることの出来る方なんていない。
まだまだいて欲しいという想いでいっぱいです。

でも最後の作品が星組のオーシャンズ11となることは組ファンとしてとても光栄なこと。
未沙さんの宝塚人生の集大成を精一杯見送ることができたらと思います。
そして、星組生と未沙さんが素敵な舞台を魅せてくれることを楽しみにしています。



それから、オーシャンズ11の配役発表がありませんでした。
ってことは、香盤表も出なかった?というか

まさか台本仕上がってないんじゃないのかという不安(;゜Д゜)!

がううううううう、小池っちーーーーーー!!!!
ちゃんと仕事してくれーーー!!

仕事は仕事だ。外部で忙しいなんて理由にならないよ。

去年のロミジュリでは、初日が近づいても
まだ脚本書き直してたという記憶がよみがえりました(激汗)
たいへんになるのは実際に舞台に立つ生徒さんたち。
オーシャンズ11を万全の体制で臨んで欲しかったな。。。

出来上がらないことには星組生もお稽古を頑張りようがないと思うので
まずは小池先生が頑張ってくれることを祈ります(爆)



関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/29] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(6)
<<宝塚大劇場デビューですっ! | ホーム | ありがとうございました♪>>
コメントの投稿
ゆずのしんさま

伝え聞くところによると、今日と明日はお稽古が休みらしいです
だから台本もキャスティングもできていないんじゃないかと噂たってます
本当のところはどうなんでしょうかね

配役発表もドキドキしながら楽しみにしていたのですが・・・

お稽古始まりが遅くなると初日間際に深夜近くまでのお稽古になりそうで生徒がかわいそうです・・・早くお稽古始めてください~、小池先生!!!

退団者、やはり未沙さんでしたね
正塚ワールドに欠かせない人材でしたので、もしかして退団は正塚芝居の時かな、退団はまだであってほしいって思っていたのですが(泣)
おかしな二人・・・あれだけ退団仕様でしたから、やはり・・・
それから朝都まおちゃん
彼女のことを初めて意識したのは、確か・・・コパカバーナのサンキューの男
そして宝塚舞踊会にも出演していて、日舞も頑張ってる努力家さんなんだっていう印象が強くありました
これから個性派として頑張ってほしいなと思っていたのですが(泣)




[2011/09/30] URL | かっちゃん #leNqWoOY [ 編集 ]
小池先生にマイナス言葉をぶつけるのはやめてあげましょう!どんどん遅れてほしいと思っているのと同じです。
それよりも、小池先生が限られた時間でなんとかいい本をと一生懸命になってくださっていることに感謝しませんか?

それよりも、未沙のえるさんの退団は残念です。
登場人物に高齢・病弱で隠遁生活を送るソール・ブルームが出ていたことからして覚悟はしていましたが、いざ退団に直面すると気持ちの整理がなかなかといったところです。
阪神・淡路大震災当時の花組組長にして、演技達者な男役のまやさん。
私たちは温かく送り出してあげたいですね。
[2011/10/01] URL | こまめ #.8W1xJf. [ 編集 ]
かっちゃんさん、コメントありがとうございます♪

集合日の翌日からお休みになることがあるんですか?びっくりしました!
小池先生、日曜には東京ロミジュリ楽を迎えるけれど、お稽古の方に出るのかな。。。
すごく楽しみにしているので、丁寧に作って欲しいという願いもあります。
私は公演中の出待ちしかしたことがないので知りませんでしたが
お稽古って深夜になることもあるんですね><

かっちゃんさんも観劇後にもしかしたらとおっしゃっていましたが
未瑳さんの退団が発表されてしまいましたね。
長年星組を見続けているかっちゃんさんにとって退団者の発表は
よりさみしく感じるのではないかと思います。


[2011/10/01] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
こまめさん、はじめましてでしょうか?
コメントありがとうございます♪

別な分野ですが、コレオグラファーが振付を仕上げてこず練習があまりできないまま
ステージに立つ友達を見ていたので、同じような視点で見てしまったのかもしれません。
私は、本場前にめちゃめちゃ練習して完璧にしたいタイプだったので(笑)
そのときは、振付を仕上げてこない先生がいるんだと少し腹立たしい気持ちになってました。

台本ができていないかどうかも想像の域でしかないのですが
配役発表が遅れているのは、作品を中途半端なものにしたくないからこそかもしれませんね。

未沙さんは、大震災の時は専科ではなく組長をされていたんですね。
私は宝塚ファンになって、日が浅いので深くは知らない立場ではありますが
未沙さんの最後の舞台、一緒にあたたかく送り出せたらと思います。

[2011/10/01] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
>未沙さんは、大震災の時は専科ではなく組長をされていたんですね。
調べてみましたら、ANJU先生の退団公演中に震災があり、大劇場公演がぶち切られてしまったそうです。
まやさんは組長さんとして事後処理や組子のケアに奔走していたと伺っています。

管理人さんはまやさんの役で印象に残る役はありますか?
私は「マリポーサの花」のとなみパパ・イスマヨール。自主独立経営を貫くプランテーションのオーナーでした。
[2011/10/03] URL | こまめ #.8W1xJf. [ 編集 ]
こまめさん、コメントありがとうございます♪

退団公演が震災と重なっていたんですね><
未沙さんは宝塚の歴史と共に歩まれてきた方なんですね。

私は、未沙さんが出演した舞台も最近の作品しか知らないんです。
初めて舞台で観たのが「ラストプレイ」になります。

好きなのは映像でみた作品ですが「おーい春風さん」かもしれません。
短いストーリーでしたがうちの母は泣いてました(笑)

[2011/10/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

