スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
中日劇場通信 vol.10(千秋楽)
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場千秋楽の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


かっちゃんさん
ビバ~千秋楽

泣いて笑って感動した千秋楽でした(泣)

客席に入ったら座席にポンポンが貼り付けてありました♪♪
出演者にサプライズでカルナバルの客席降りの時に振ってくださいと
星組ファンクラブの粋な計らいでした
ですから始まる前からテンションアップしてしまいました

昨日からの記憶がごちゃまぜになっていますので、
間違っているところもあるかと思いますがご了承ください

ノバボサノバ
チエちゃんにライトが当たった瞬間から拍手がものすごくて、客席全体が
この楽を盛り上げようとしているかのようでした
出演者も、ラストの公演に最後のエネルギーを振り絞って踊りまくり、歌いまくっているようで・・・
その姿が感動的でどの場面を観てもウルウルしてしまいました

クズやのところ、今まで観た中で最高にプレゼントが多かったように思います
全然持ちきれなかったので、ボーロを呼ぶチエちゃん(笑)
ボーロが登場してサポートするも全然間に合いません(笑)
あげくの果てには
「舞台に置いといて~」ってお客さんに言うチエちゃん(爆)(爆)
そしてそれを丁寧に拾って袋に入れるボーロですが、そこにポリスがやってきて絶体絶命
ボーロはプレゼントに覆いかぶさるように舞台にひれ伏し(笑)
またその姿がかわいらしく・・・
ポリスが、散乱したプレゼントを持ってハケてくれた後、
チエちゃんはボーロに「とりあえずお礼を言うておこう」って言って、
下手端で二人ならんでお辞儀(笑) 「ありがと~な~」って(笑)

アドリブもいろいろありました
タンゴクラブで、紅メール夫人に投げキス?された、しーらんボールソ・・・
そのキスをわしづかみにし、客席めがけて投げ捨ててしまいました(爆)(爆)
すかざず紅メール夫人がボールソに喝っ!!

ルーア神父とシスターマーマが最後に傘に隠れてキスするところ、楽は傘で隠さずキス!!
どよめく客席!! 最後に男前なスズミン神父様でした

さて・・・徐々にカルナバルのシーンが近づき・・・
まずはもしかしてチエちゃんがアルバイト出演しないかと目を凝らしてましたが、
それはなかったと思います・・・残念

次々に歌い踊るカルナバル・・・いよいよチエちゃん登場です
そして・・・その瞬間が来ました

ポンポンタイム!!!

出演者が客席降りするかしないか・・・のタイミングで、
一斉にポンポンを取り出し、全員でカルナバル~!!

おどろく(呆気にとられる・・・かな)チエちゃん・・・

客席のポンポンを見たチエちゃんは
「みなさん、立ち上がりましょう!!」って言ってくれて、全員スタンディングで盛り上がりました
最後も全員で「ビバー!!!」

終わってからも客席の興奮が冷めやらない雰囲気で、歓声が続きました

もう一回リピートしてほしいと願いましたがそれは叶わず、
どいちゃんピエロがカルナバルの終焉を告げます(泣)

いつも以上に寂しさを感じました(泣)

とうとうシナーマンです
チエちゃん、神になりました
出演者全員も、そして客席全体も、鳥が天高く舞い上がっていくようでした

チエちゃんの「ビバ~」がいつもの1.3倍くらい長かった気がします

最高のクライマックスでした


めぐり会いは再び
楽としてのアドリブは特になかったです
普通に面白く、切なく、胸キュンなお芝居を丁寧に演じておられたようです
チエちゃんとネネちゃんの息がぴったりで、ネネちゃんの笑顔を見るとほんとに癒されます
そんなネネちゃんシルヴィアをチエちゃんドラントが恋していくのが納得のお芝居でした

シルヴィアパパが、セリフをかんでしまいました(笑)
エルモクラートが芝居を打ちたいと申し出るところ・・・
エルモクラートがパパの言い淀んだセリフを復唱したのが悪かったのか、
パパは「何笑ってるんだ」と逆ギレ
そして芝居がうまく運んだら、「才能のないって言ったことを取り消そう」っていう
セリフに重ねて、「さっきのことも水に流そう」って続けておられました
さすがはじゅんこさん、失敗してもそれを笑いに変える達人!!

楽のご挨拶(ほとんど覚えてません・・・ニュアンスで)
組長さん
この公演は137回
その137回、ソールを演じきった柚希礼音です(って誇らしげ)
4月から始まった公演、その間にはいろんなことがありましたが、それが私たちを成長させました
この公演に関わったすべての皆様に感謝します
(じゅんこさんも感極まったようなご挨拶でした)

チエちゃん
この名古屋公演を(休演者もなく)全員で終われてよかったです
次回、オーシャンズ11もお客様に喜んでいただけるように頑張ります
(チエちゃんも大感動しているご様子)

カテコも何回かありましたよ

またスカステで放送あると思いますので、そちらでお楽しみくださいね

えー、さすがかっちゃんさんです!私のレポ、ところどころぼーーっとしてますね(爆)
タンゴクラブのシーンって、そんな面白いことしてくれたんですか!?
完全に見逃しました~(涙)

めぐ会いじゅんこさんの素晴らしい切り返しに気付いてませんでした(爆)
ありがとうございましたー!脳内で補完して自分を慰めます(笑)

ステキなレポ、ありがとうございました!!

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/27] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
<<星組千秋楽出待ち | ホーム | 中日劇場通信 vol.9>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

