FC2ブログ
中日劇場通信 vol.9
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


usaさん 24日


舞台、狭いですね。聞いてはいたけどと、いうより、中日何度も観てるケド、
ホンッと八百屋前少なくて、駆けて来ると落ちちゃわないかしらって
いちいち心配になっちゃいました。
デモ最前列の人には感激の近さぢゃないかな。うらやましいです。

屑の場面
プレゼントちっちゃい紙の手提げ袋が一杯で、「指にかけて」ってかけてもらってて。
その後袋開けてお客様に入れてもらって。更に、一列目の人がTDLのおっきいお土産袋渡すと
「ええもん持ってるやん」ってそれにも入れてて。
更に時間なくなって「そろそろ上上がらんと」って焦ってて。ポリスでてきちゃって。
ちえチャンかろうじて手持ちのだけで舞台上がって、お客様が袋とディズ袋舞台に上げて、
「あれがスリ」はもちろん綺麗に伸ばした足先で。袋&ディズ袋持ち切れなかったので
ポリスが持って行っちゃって。ちえチャン「どろぼー」って言ってました
楽前日でこれだもの今日はどうなってるでしょう。妙なトコで拍手の起こる。屑の場面でした

残念だったのが、アマールアマールの白のお衣装
お尻んとこ汚れてた。。。右のお尻から左の太股にかけて、ドーランかな。
お衣装部サンお願いですから美しく出してあげて下さいm(__)m

みやちゃん
頬がこけて黒髪七三で、中井貴一ばりの色男。みやちゃん観て中井貴一連想するとは、
我ながらビックリでした!

フィナーレは
しーらんにヤラレマシタ。ちえチャン観てたノニ。目の端に入ってきたしーらんのウインクにKnockout!!でした。

今頃、千秋楽のマチネ始まりましたね。
同じ名古屋にいながら、昨日の余韻に浸りつつ日常生活送ってます。


usaさん、レポありがとうございます♪アップが遅くなってすみません(汗)
私も舞台の奥行きがなく傾斜も急な気がしていました。ホント怪我がなくて良かったです。
みやちゃん、男ぶりがあがりましたよね~!
しーらんのウインク、私も一度だけキャッチできましたー♪♪




青ばらさん 24日
私も24日に早朝から名古屋入りし、入り待ち、マチネ・ソワレでとんぼ返りでした。
各場面については、ゆずの芯さん始め皆様の素晴らしいレポートがあるので割愛しますが(笑)
私のこだわっていたシナーマン。(しつこい)
これだよこれ!
目を見張るほど素晴らしく進化していて、驚きとうれしさで胸がいっぱいになり、
涙が出てきました。
なんてすごい人なのだろう、この先どこまで伸びていくんだろう。
この歌が聞けただけで名古屋まで来た甲斐があった!!!
心の底から喜びをかみしめました。

それから 博多座公演を観なかったことへの ゆずの芯さんの後悔の気持ち、
痛いほど伝わってきました。
私も博多座遠征はしてないんです。
でも、ショーも芝居も より深みを増し完成度が高くなったことを、間をあけたことで 
より鮮明に感じることができて、こんなに感動できて、私自身はむしろ良かったと思ってます。

それから中日シアターメイトに、ちえねねのコメダ珈琲へのコメントが載ってましたね。
バタバタしていてコメダにたどりつけず(方向音痴) 
今度 自宅近くの(昨年できた!)コメダで ちえねねがお好きだというシロノワールを食べてきます。


青ばらさん、観劇感想ありがとうございました♪

千秋楽の挨拶の時、きっとちえちゃんは博多座のことも思い起こしているんだと思うと
その時間を知らない自分がそこにぽんっといるのが恥ずかしくなったんです。
全ての公演を見ることなんて出来ないんですけどね(笑)

でも青ばらさんのおっしゃるように変化を大きく感じることができたかもしれませんね!

シナーマンについては、とても拘りがあった青ばらさんを知っているので
ここまで辿りつけたこと、なんだかスゴイッ!スゴイなぁと思います。。。
そして青ばらさんのように素直に感動することが出来たらいいのにって思います(笑)。

なんだか今回はちえちゃんの成長が寂しくて仕方ない天邪鬼な自分がいてちょっと悲しいです。

シロノワール食べるはずだったのですが、胃が受け付けませんでした(汗)
私の分まで味わってきてくださーい!

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/26] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
<<中日劇場通信 vol.10(千秋楽) | ホーム | 星組ノバボサ千秋楽>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示