スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
中日劇場通信 vol.8
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


ナナさん

23日から中日遠征に行ってきました。

23日昼公演。
紅メールものすごくパワーアップ(笑)
しーらんボールソをバシバシ叩いてるし、ともみんオーロには両手で投げキッス。
博多は片手だったような気がします。

みやちゃんマール。
やはりキラキラ!
愛にほほえみ♪で、れみちゃんに投げキッスは博多と同じ。キュンキュンする(笑)
アマールアマールも熱唱。
れみちゃんのおでこに頬をくっつけて左手を取って歌うんだけど
取ってた左手が力が抜けてて 滑り落ちたときの表情の変化が素晴らしかったです。

解放前に出てきたとき、光が眩しいな…という顔をしたあと、
目を伏せて何かを諦めるような表情になり、
手錠を外されるときの信じられない!という表情からの光輝き具合が素晴らしかった!
しーらんマールとは、また違ったよさがあっていい!

しーらんボールソ。
男前な感じで大好き(笑)かなりチンピラ風。
紅メールといいコンビで最高!! 垂れた一筋のシケがいい。
少年っぽさはないけど、こういうボールソもあり。
博多とは特に印象変わらないけど、紅メールがパワーアップしたのに押されてる感は否めません。
がんばれー!
ベサメムーチョの最後、
フー!のとこ飛んでなかった…引きずられてる感あり。
変わったのかな?

屑の場面。
ちえちゃんが首飾りをかけられてたけど、
小さいリラックマとコリラックマとキイロイトリのぬいぐるみ?をつなげたもの。
めちゃくちゃかわいかった(笑)

やはり音響残念すぎる。
シナーマンのときは、やたらエコーかけてるし。
めぐ会いは、ややボリュームアップしたような気もするけど。
響かなくてもいいから、もう少しボリュームアップして欲しい。

キラキラ星ロケット最後の礼くんのウィンクいただきました。
すごくかわいい♪
動きもかわいらしくてキレイだし、やはり目を引きます。
博多では、海くんがノバボサ休演になってからは
キラキラ星ロケットから外れて、フィナーレに出演してたから
ロケットしてる礼くんをオペラで見たのは初めてでした。


23日夜公演。

屑の場面で、ちえちゃん金色のとんがり帽子かぶされてた(笑)
かわいすぎました。
誰だ?あんなかわいい帽子をかぶせたのは?と思っていたら
ツイッターのフォロアーさん情報で、まよちゃんだと知りました。
さすが85期同期生!
舞台に上がり、足指しした弾みでとんがり帽子が落ちて、
なんとか拾おうと頑張ったけど無理で、
悩んだあげく「ごめんやでー」と言いながら、袖に蹴り入れてた(笑)

ちえちゃんから奪い取ったネックレスに、
しーらんボールソがキスしてた♪
博多では記憶なし。 大体、ボールソ自体の回数が少なかったからなぁ・・・

ノバボサ、オーロ・マール・ブリーザの場面で、
れみちゃんがみやちゃんにすがり付いたときに、
れみちゃんの手がみやちゃんの頭飾りに当たってずれた!!
どうするのかと思ったら、みやちゃんはガシッ!と頭飾りを掴み、袖に投げた!
その仕草が男前で惚れました♪

中詰のみやちゃんマール。
センターに出てくるときの歩き方から、オラオラ感が!
掛け声もいいけど、目が効く!!
あの視線…いいなぁ。
さらに華奢になってて心配だけど、気合い半端ないです。

れみちゃんが、みやちゃんマールにすごく優しく触れててかわいい♪
抱きつくときもそっと。
しーらんマールの時は、ぴょんと飛び付いてぐるっと回されたりしてたけど、
相手によって変わっててどっちもかわいい。

ノバボサ中詰客席降りの時、
ちえちゃんが2階に投げキッスしてるの初めて気づきました。
客席降りに夢中で、これまでちえちゃんを全く見ていなかった自分に気づきました(笑)
ちえちゃんファンのはずなのに・・・
どうしても2階は置いてけぼり感があるけど、救われました。

シナーマンのときのちえちゃん。
今回は、袖にはいる直前ですでに上着脱いでました。
脱ぎっぷりもかっこよくって男前で惚れ直しました(笑)

紅メール。
最後にネックレスをルーア神父が募金箱に入れるとき、
自分指差して返して〜ってアピールしててかわいい(笑)

しーらんボールソが、紅メールにたじたじな感じがかわいすぎる。
あのコンビ最高!!
紅メールが抱き抱えるところ、男前過ぎる(笑)
抱きかかえる前に、髪の毛を片側に寄せる仕草も女らしくなくていい!
抱き抱えられたしーらんボールソが、めっちゃ嫌そうなのもいい!

紅メールが、ドアボーイれいやくんにチューしてて、
れいやくん食われそう(笑)

マイケルユリウス。
エメロードさまの大ファン…のときにVサインしてるのは中日からだと思います。
博多でも、わりにオーバーアクションだったけど、パワーアップしてます。

しーらんエルモクラート。
ヘタレ具合が激しくなりました。
博多ツンデレもよかったけど、
いまの方がかわいくて母性本能くすぐられる感じで好きかも。
じゅんこパパとのやり取りのお嬢様は偽物ですね!?の辺りから、
台詞回しとかかなり変えてきてます。
衣装を取り替えるのを見ていたのですよ!!がオーバーアクションに(笑)
才能のないって…もヘタレチックになったし。
博多では、もっと大阪人のツッコミっぽい感じだった。
言い出したらキリがないなあ。

フィナーレ。
お芝居ではぽやぽやしてた人たちが、
みんなキザりまくってて、こっちはメロメロ(笑)
みやちゃん、オールバックシケなしだったのに、
踊ってるうちに乱れてきて色っぽかった〜!
思わず、しーらんそっちのけになりました(笑)

しーらんのバチッと音のしそうな気合いの入ったウインク、素敵過ぎます。

今日の夜公演は、本当に気合い入っててすごかった…
そういえば、博多で天寿さんと碧海さんの観劇日に遭遇したときも、
ものすごかったことを思い出しました。


24日昼公演。
屑の場面。
最前列の方がTDLの大きな袋を出した。
ちえちゃん、いいもん持ってるやんか!って(笑)
博多でも、ずた袋出した方がいましたけど、
大きな袋出した方、グッショブ!です。

ちえちゃんが持ちきれてなかった袋とTDLの袋
警官たちが持って行っちゃった!
で、ちえちゃんが「スリだ!」って(笑)
色々あって動揺したのか、早く下手袖に入りすぎちゃって
袖から「早く入りすぎた・・・」って言ってた。
「スリだがや」に違和感あり。
博多で「スリばい」を聞きすぎたせいだと思われます。

ピエロが、楽器もって出てくるとこ、マイケルのぼうしが落ちちゃった。

しーらんボールソ。
紅メールのベサメムーチョのとこで、
絡んだ後乱れたのかシケなおしてました(笑)

れみちゃんブリーザのキレキレのダンス、目に焼き付けました。
DVDのときより、ものすごくよくなってて、映像残念なんですよね。
やはり、博多・中日映像欲しい。

とよこさんとじゅんこさんの客席出を満喫。
13列目だったので、通路を進んでくるところがほぼ正面から見られました。
すっごいキレイだった…

ノバボサ客席降り。
最寄りはしーらんだった!
大感激・・・最後に大きなプレゼントもらった気分。
これまで、博多を含めて何度も観たのに
しーらんが近くに来たことは一度もなかったんですよ。
本当に嬉しかった。

紅メール。
ベサメムーチョのあとでしーらんボールソが隠れてるとき
警官に「ご苦労様です」って言うとこ、左手で敬礼してる(笑)
博多では、投げキッスしてたように記憶してるけど…定かではないです。

しーらんエルモクラート。
マイケルユリウスが失格者の説明してるとき、台詞つぶやきながら頷いてた!!
いままで、かなりの回数見てきたのに、
マイケルユリウスに釘付けで見てなかったよ…(涙)
見逃した小芝居、いっぱいあるんだろうなあ。
はるこレオニードがとよこマリオに「待て!」と言われてるとき
どうしよう!?って焦るモナココリーヌに
人差し指を口の前に持ってきてしーっ!ってしてるのもかわいい。
探さないでください、エルモクラートの後のめがねを上げる仕草も好き。
あああ〜!どうして、博多・中日映像が残らないのか(涙)
ここまで完成度の高まったものを残さないのは、いかがなものでしょうか。

ノバボサ・めぐ会い。
博多・中日合わせた観劇回数を数えるのも恐ろしいですが(笑) 一足早くMY千秋楽を迎えました。
本当に寂しい気持ちでいっぱいです。胸にぽっかり穴が開いたよう。
博多千秋楽後も、抜け殻のようになってましたが 今回は、どんなに足掻いてももう観られない。
淋しくて仕方ありません。
しーらん落ちしたりしたのも通った原因ですが とにかくこの2作品が大好きでした。

星組のみんなに、どうもありがとう。

明日は、最高のビバ・サンバ!になりますように。

ナナさん、本当に細かいところを良くみていらしているので
お忙しいところレポをお願いしてしまいました。ナナさん、すっすみません(爆)

ただいまレポにレス出来なくて恐縮なのですが
観劇に行かれてる方、行った方の、ぜひお待ちしてますっ♪

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/25] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
<<名古屋からおはようございます | ホーム | 24日出待ち報告>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

