スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
中日劇場通信 vol.4
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


こんぶさん

18、19日に中日劇場まで遠征し、ノバボサノバを観劇してきましたので、レポートさせてください♪

《18日15:30公演》

中日劇場には初めて行きましたが、ちょっと古い感じの劇場でした。
劇場が9階にあるということで、開演前にはエレベーターも長蛇の列・・・
何故9階に劇場を作ってしまったのでしょうか・・・?

ちえちゃんソールは歌が神の域に入ったのでは?と思うほど上手になっていて、
優しさや強さ、喜びや悲しみが全てひしひしと伝わってくるように感じました。

紅さんも歌がとっても上手になっていて、オーロの二枚目役っぷりが凄くハマッていました!
でも、マールとブリーザを奪い合うシーンで、マールを平手打ちするところは、
あまりにもバシーンといくので、「そんなに強く叩かないでぇ〜(涙)」と思ってしまいました(笑)

壱城さんのマールはとても初々しく、若々しく、頑張っている感じがとても伝わってきて、
観ていて清々しかったです!頑張れ頑張れ!って、沢山応援してあげたくなりました。

屑の場面では客席の後方からちえちゃん登場!真ん中の通路をずぅ〜っと真っ直ぐきて、
一番前の通路を右に横切り、また後ろの方へ戻ってプレゼントをゲットしていました(笑)

プレゼントで両手がふさがり、足で「あれがスリだよ」と指す姿は、
これが噂の足指しかぁ!!と興奮しました!(笑)
でもあの足の上げっぷりはちえちゃんしか出来ないなぁ〜とウットリものです☆

客席降りは、他にはルーア神父様達が左右の通路から1回ずつ出てきてくれるのと、
カーニバルの時には通路それぞれに皆が勢ぞろいで降りてきてくれます♪
中日劇場は通路がたくさんあるので、通路側の方にはとっても楽しいポイントになりますね☆

シナーマンの場面は宝塚劇場の時と歌い方が全く違っていました!
でも、もうちえちゃんは歌自体を自分の物にしちゃってる感があり、さすがの歌唱力でした!!

めぐり会い〜はここでこう言う!ここでこう動く!ってほぼ分かっているのに、
それでもやっぱり可笑しくて・・・楽しくて・・・とっても幸せな気持ちになりました♪

特に私はLife is・・・の歌に入る前のちえねねのやり取りが大好きで、
ずーっとニヤケてしまってます(笑)
Life is・・・の歌もホントに気持ちがこめられていて、
聞いてるこっちも切なくてキュンキュンいちゃいます♪

壱城さんのエルモクラートは金髪に銀縁メガネでした!

大輝さんのユリウスは服がブカブカで・・・
女優エメロードのお食事券付チケットをヒラヒラさせながらスキップする姿が可愛かったです。

最後のフィナーレも中階段が登場し、とっても華やか!!生オケでないので、
やっぱり大劇場・宝塚劇場よりは迫力が劣りますが、それでも全てにおいて感動の連続!!!

涙が次から次へと溢れました・・・!!

観劇後はそのまま出待ちをしました。私はファンクラブに入っていないので、
どこにどうやってちえちゃんが出てくるのか分からず・・・
しかも今回はどの会も独自の会服を着てないじゃないですか!
どの会も皆同じストールを巻いてるだけ!どこがちえちゃんの会なんだろう・・・って
そわそわしながら、とりあえず人だかりのところで場所確保!

でも、結局ちえちゃんの会の後ろには一般の人が並べるスペースがなく、
しかも確保した場所からだとちょーど会の幹部の人にカブって
ちえちゃんが全然見えなぁーーーい!(涙)
会の幹部さん、お願いです。もう少し一般のファンにも気配りしてください・・・(涙)


《19日11:00公演》

19日は朝から入り待ちをしました!昨日の教訓を生かして、
今日は幹部さんがカブらないであろう場所へ・・・
バッチリちえちゃんを見ることができ、朝からテンションアップ!!

ちなみにちえちゃんはカーキ色のブルゾンに黒のパンツ、黒の帽子でした☆

紅さんが、ボサボサ頭にサンバイザーを付けてきたのにはビックリしました!
あんなにボサボサ頭でも今のジェンヌは許されてしまうんですね・・・(笑)

今日のノバボサも開幕からパワフル全開のちえちゃん☆

屑の場面ではハワイに行った時に首から下げるような首飾りをかけてもらい、
笑いを誘っていました。
紙袋でプレゼントを渡す人が多かったため、袋の中には入れずに、全部手に持っていたら、
最後の最後で1つ落としてしまい、「やっぱり袋に入れてもらえば良かったなぁ〜」と
言っていたのが可愛かったです。

特に珍プレーやトラブルもなく、めぐり会い〜もアドリブはほとんどなかったように思います。
ただ、皆さん相当公演回数を踏んでいるので、お芝居もダンスも歌も、
全てにおいて極めている感がありました。

ただ、前列のめちゃくちゃ良い席に、何やらおじいちゃんおばあちゃんの団体が!!
相当よろよろのおじいちゃんおばあちゃんが多かったので、何の団体だろう?と思っていたら、
どうやら簡保の団体のようでした。

その中の一人のおじいちゃんが、ノバの時もめぐり会い〜の時も、1番佳境の1番良い時に
何度もトイレに立つ始末・・・めぐり会い〜ではLife is・・・の歌に入る前の
ちょー良い場面でまたもや席を立って出て行くではないですか・・・
あれは絶対ちえちゃんからもあのおじいさんを確認できたはず!(笑)

おじいちゃん達に観てもらえるのも嬉しいことです!
でも、途中トイレに立つなら、せめて通路側の席に座ってくれ〜おじいちゃ〜ん!!

さてさて、半年近くを費やして公演し続けてきた、星組のノバボサノバ!!
本当に本当に素晴らしい作品だと今回再実感しました。
そして、中日劇場でノバのファイナルを観ることができて、とっても幸せでした☆☆☆

星組大好きです!!


PS:今回の台風による名古屋での被害、本当に心配です。。。今日は休演日ですよね!
さっさと台風が通過し、明日からまたパワフルなノバボサが開演されることを祈っております!



こんぶさん、はじめまして♪レポありがとうございます!

同じ公演なのにいろいろな方の観劇感想を読むたびにわくわくします。
ちえちゃん&星組も長い公演期間を経て、完成されてきているようで
そして役替りがフレッシュさを添えているようで、本当に観劇が楽しみです。

シナーマンの歌い方、変わったのですね。
ちえソールに会えると思うと嬉しくてたまりません。

マイケル君の服がブカブカなのはわざとなのかな(笑)
しーらんエルモ君、きゃーー!!楽しみ(笑)

中日劇場はビル1階が入り出場所なのでスペースが限られていて
人が多いといるところがなくなりますよね(汗)
でもファンの皆さんがいっぱい応援に来て下さっているようで嬉しいです。

翌日はリベンジ出来て良かったですね♪私も見えるといいのですが・・・。
紅さん、頭ボサバサだったんですか(爆)時間がなかったのかな!?
私も人のことをとやかく言えるほどではないので・・・(笑)

おじいちゃん・・・自由だーーー(爆)
周りは遠征を決行してかけつけているファンもいますので、
おじいちゃんのマイペースな行動も仕方ないとはいえ、残念に思っちゃいますよね。

でもでもステキな2日間になったようで、私まで嬉しくなりました。
レポ下さって本当にありがとうございました!
関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/22] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(1)
<<中日劇場通信 vol.5 | ホーム | 中日劇場通信 vol.3>>
コメントの投稿
こんぶさん、コメントありがとうございます♪

台風が過ぎてホッとしましたー!
1日ずれていたら泣いてました(笑)
ノバボサファイナル楽しんできますっ!!
[2011/09/23] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

