スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
中日劇場通信 vol.1
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


いっちゃんさん

17日の初日と18日の3:30公演に行ってきました!

初心者な私なので、初日公演というものは初めてでした!
なんだかこういう雰囲気なんだ…っていうのが、まず率直な感想です。
地元ファンが少ないのか、ちえちゃんが名古屋弁を話すも反応が薄くて…。

地元の人間としては、ちえちゃんの名古屋弁はすごくうれしかったのですが、
ちょっと違ったかなー…なんて(笑)ちえちゃんはやっぱり関西弁がいいかなーなんて。
「恋&スリには気をつけやーよ!」「驚いちゃーいかんがね!」って言葉はその通りなんですが
「くずじゃ、にゃーよ!」「くずは~ないきゃーも?」は、使わないかなー…って思いました(笑)
プレゼントでは、「ちえねねLOVE」と作ってあるジャ〇ーズのようなうちわを渡されてたり、
カエルまんじゅうとかあったような…。

残念だったのは、中日の音響が悪いんでしょうが、音が軽くて、迫力に欠けてるというか…。
せっかくのノバボサの迫力が伝わってこなかったです…。

ノバ~も、めぐり会い~も客席降りは、博多と一緒の位置に降りてくる感じですが、
くずで出てくるところは、中央の通路でした!

あ!ピンクのお化け傘?のところで、みやちゃんが何かしてたような…
何か落としちゃって拾ったか、何かにひっかかった?ような感じがしました。

初日の終演後のあいさつは、

組長「今年の2月に来たばかりですが、年内にもう一度帰ってくることができるとは幸せです。
この公演は4月から始まりとうとう名古屋です。お待たせし致しました。残り12回公演となりました。
最後まで熱く熱く盛り上がりたいと思います。」 という感じだったと思います。

その後、愛知県出身者の紹介でポコちゃん、なっちゃん、どいちゃんが紹介された後、
ちえちゃんのあいさつでした。

「2月に中日劇場で公演をさせていただき、こんなにも早く名古屋の皆様にお会いできると
思ってもみませんでしたが、本当に幸せに思っております。
ノバ~、めぐり会い~は、最後の地でのラスト公演となりますので、
今まで以上に出演者の心を一つにして、お客様と熱く盛り上がりたいと思います。
千秋楽までよろしくお願いします。」


18日3:30公演は、初日とは違い、方言のところや笑えるシーンも
客席の反応が良く、盛り上がりました。
くずの場面では、噂に聞いてた「♪あ~れがスリだよ~。」を
足で指すのをや初めて見ることができました(笑) !

プレゼントは、昨日からすでにすごかったのですが、今日は昨日以上で、
でっかいリ〇ックマが入ったかばんを渡されてて、大変そうでした。
相当重かったようで、袋をずっと引きずっているちえちゃん、
「本当に重いなー。これ。何が入ってるんやろー。」って言ってました。
片手に袋、もう片方の手もプレゼントいっぱいで、
「背中かけへん…」ってつぶやいて背中を向けていました。

めぐり会い~では、「人に名前を聞くなら、そっちから名乗れ。」と、
ドラント様とシルヴィアがやりあう場面で、昨日も今日も、ブルギニョンがドラント様の動きを
いちいち真似してて、おもしろかったです。
(←これって、今までもやってたんですかね?双眼鏡でちえちゃんしか見てない事が多いので、
昨日もふと気づいたら、みんなが客席降りしてた…なんてこともあったりして…。)

花嫁候補たちの様子を、シルヴィアと隠れて見ている中庭の場面で、
コレットがアジスに会いに来た時のところ、今まではゲートみたいな後ろに隠れて
出てなかったのに、昨日も今日もそのゲート?の横からのぞいてて…
その感じがかわいかったです。


<出待ち♪>
初日が終わった後の出待ちの時のちえちゃんの服装が…
なんとっっっ!!

私もゆずのしんさんも好きなあの!
DVD-BOXのポスターのグレーのジャケットを着てたんです!!

エレベーターから出てきたちえちゃんを見た瞬間から、「あのジャケットだ~っ!!」って
興奮しちゃいました~!!!

インナーは、ピンクではなくカーキのような色のものを着ていて、下はデニム(丈短め)で、
グレーのブーツでした!! すっごいステキでした~!!



貴重な初日レポありがとうございます♪やはり、空気を手探りって感じなのかな?

音響残念ですね(クスン)博多座と中日劇場だとあまり変わらない気がするのですが
博多座よりも劣るのかなぁ。
何しろ、東京宝塚劇場の音響はどの席でもほぼ均質という凄さですからねぇ。
あの劇場が贅沢すぎるのかな(笑)

私も双眼鏡で同じところというか、ちえちゃんばかり見てしまうのでかなり見逃してます(笑)
たぶんそのシーンはプルギニョン真似してますよ♪紅さんこういうのがウマイですよねー♪

ちえちゃん方言頑張ってるようですが、ちょっとニュアンスが違ったりして
地元の方は???なのかもしれませんね(爆)
私もちえちゃんらしさの出る関西弁がスキなんですが、ずっと名古屋弁でいくのかな?

めぐ会いの隠れるところは、ちょっと変わったんですね。
ついついちえねねを見ちゃって肝心のカップルを見てないことが多いですが(笑)
今回こそ平等にみようと思います!

出待ちレポもありがとうございます。ジャケット姿を想像してにやにやしてます(爆)

あれっ、コメントしないはずだったのに長くなってしまいましたー(笑)


ブログリンクして下さっているえみこさんもただいま遠征中です。
ぜひのぞいてみてくださいね!


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/19] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
<<心配デス | ホーム | おかしな二人 バウ通信>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

