スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
涼紫央DS 通信♪
すずみんDSのレポいただきました( *´∀` )♪


かっちゃんさん

涼紫央ディナーショー

宝塚のベースを持ちながら、そこに新たなエッセンスを加えた、スタイリッシュで斬新で、
かっこよくて、抱腹絶倒なショーでした

東京初日は、初見ということもあり、ただただ驚きと爆笑の連続で

宝塚楽は、続々と現れたジェンヌさんや劇団関係者に客席も出演者もヒートアップ
チエちゃんはじめ☆メンバーの一部が、前方テーブル席に
覚えている範囲で、トモミン、ユズルン、ネネちゃん、花愛さん、毬乃さん、
コロちゃん、ひろ香さん、ぺっちゃんかな?・・・

並んで入場されるところは見えていましたが、着席されてからは全くわかりませんでした(泣)
その後に会場の後ろに椅子だけの席が3列くらいズラッと並べられていたんですが、
そこに続々とジェンヌさんや関係者が・・・(ミキチグさん、ミッキー、御織先生、斎藤先生、
藤井先生・・・)もう誰が誰だかさっぱりわかりませんでした(笑) 目がチカチカしました

では曲順に・・・
(忘れているところ、思い込みしているところもあると思いますのがご了承ください)

1 LOVE SONG
   イケメンホスト軍団、名付けて「クール5」だそうです(笑)
   この曲だけですでにテンションアップしました   
2 悪魔のKISSは炎より激しく
3 純情~スンジョン~
   テーブルにセットされていたハンカチを皆で振り、テンションアップ
   宝塚楽ではスタンディングしてハンカチ振りました
4 ストリッパー
   客席降りしたスズミン、お客さんをいじること、いじること(笑)
   顔を摺り寄せたり、膝に座ったり・・・
   ここで、チエちゃん立ち上がり、スズミンと抱擁
   めちゃめちゃうれしそうにはしゃいでいたチエちゃんでした

ここでMC
スズミンがメンバー4人に、好きなラブシーンを聞いていきます

まこっちゃん:「エルアルコン鷹」のティリアン&ギルダ 
  まこっちゃんは「女海賊」になるのが中学生の時からの夢だそうです
  (初日は「海賊は職業ではない」ってツッコミがスズミンから入ってました)
ぽこちゃん:「風共」のバトラー&スカーレット
みやちゃん:「珈琲カルナバル」のジュリオ&ベアトリス
  カルナバルの夜に二人の恋が燃え上がるところが最高にお好きなようで、熱く語ってました
どいちゃん:「ミーマイ」のビル&サリー
  どいちゃんはこの作品自体が大好きなようで、一番やりたい役は「甲冑」なんだそうです

そして、後のコーナーで、この4つのラブシーンを全部再現する」とスズミンから(笑)

5 どうやって伝えよう
   ベンボーリオ→ロミオの思いがスズミン→チエちゃんへの思いと重なるそうです
   そんな気持ちを込めて歌われてました
6 エメ AIMER
   東京初日にはあったのですが、宝塚ではカットされてました(泣)

ラブシーン再現コーナー
7 愛と憎しみの狭間に
   まこっちゃんのギルダなりきりぶりが可笑しくて(時々スカートを踏んづけたのか、
   ずっこけかけてました)でも本公演でやってもいけそうなくらい上手でした
8 君はマグノリアの花の如く
   ドデカイぽこちゃんが登場するだけで爆笑
   でもとてもかわいいスカーレットでした
   スズミンバトラーのセリフにいちいちうなずいている姿がまた可笑しくて
9 珈琲カルナバル
   カツラも衣装も超お似合い、娘役さんそのもの
   でも声は、やはり低かった(笑)
   雨に濡れたベアトリスの体をタオルで拭くシーンを再現
   みやちゃんベアトリスは、足を投げ出して(拭いて~)の催促(爆)(爆)
10 愛が世界をまわらせる
   元気な元気などいちゃんサリー、ランベスウオークのお衣装で登場
   「ブチック」をやりたーいっていうセリフがおもしろく
   しかしなぜか歌うのは「愛が世界をまわらせる」(笑)
11 炎のボレロ
   スズミン一人でジェラールになりきってました
   これはスズミンが尊敬するシメさんの一番人気の役でしたからね

12 BEGINNING
   川崎悦子先生振付のダンスナンバー
   スズミン以外の4人で 宝塚とは一味違ったスタイリッシュさ
13 BE ITARIAN
   こちらも川崎先生振付 スズミンも入って、椅子を使ったダンスナンバー
   退廃的・官能的なダンスナンバー
14 END OF THE ROAD
   アカペラに挑戦
   この5人でアカペラ???って一瞬思ったのですが、超感動でした
15 WITHOUT LOVE
   スズミン以外の4人で少しずつソロを入れながら、若さはじける4人でした
16 You rise me up
   荒川静香さんのフィギアエキシビションの曲
   スズミンがしっとりと歌い上げます

ここでMC
一人一人に感想を聞いていきます(楽のコメントをニュアンスでとらえていただけたら)
まこっちゃん:毎日充実していて、夢なら覚めないででほしいと・・・と話しているうちに
泣きモードになり・・・自分に対して「も~(泣)」って突っ込んでました
ぽこちゃん:とよこさん愛に包まれて幸せすぎて・・・これまた泣きモード
みやちゃん:博多座休演で、DSに出られるかわからなかったのですが、戻ってきたときに
皆さんから「おかえり」って言っていただけたことがうれしくて・・・
ここで涙・・・言葉にならない感じでした
どいちゃん:最後なので思いをまとめてこようと思ったのですがまとまらなかった(笑) 
とても幸せでどうやって伝えたらいいかわからない 自分たちがお届けする立場なのに、
お客様に元気をもらえましたって
スズミン:DSさせていただけたことに感謝しています これからの舞台につなげていきたい

17 大声ダイアモンド
   ラストにありったけのエネルギーで元気いっぱい、メンバーの愛と情熱がほとばしりました
   全員が客席に降りてところ狭しと駆け回ってくれました

アンコール LOVE
 スズミン作詞、吉田優子先生作曲のオリジナル曲
 「愛」「感謝」の言葉があふれた、このDSにピッタリで、
 スズミンの思いが込められた素敵な曲でした

カーテンコールが何回あったでしょう
その途中からスタオベ始まり・・・ ハンカチ振り回す人も出てきて・・・
前方見たら、その中でも一際腕を高く伸ばしてハンカチ振ってる人がいるなあと思ってたら、
それがチエちゃんでした(笑)

このDSを通じて、ますます宝塚と☆組が大好きになりました
スズミン・どいちゃん・みやちゃん・ポコちゃん・まこっちゃん
公演の合間のハードスケジュールの中、これほどまでに完成度の高いショーを
たった5人で成し遂げたこと、本当に尊敬します 本当にお疲れさまでした

休む間もなく中日劇場公演ですね 体調管理には十分気をつけていただき、
ノバボサノバファイナル公演をつっ走っていただきたいです



素晴らしいレポありがとうございました!!
内容を見ただけでもすずみんの熱い想いが詰まったショーだと感じるくらい充実していますね。
読みながら、ひとつひとつの場面を想像しただけでもめちゃめちゃ楽しいですっ☆
4人希望を実現させた場面(ラブシーン再現)も作ってくれるなんて、
すずみんやさしくてステキ~♪
ゲストも豪華で、その場にいらしたかっちゃんさんが羨ましいですっ!!

博多座公演を務めながら、仕上げていったことを思うと観に行けなかった私が
おこがましいですが、5人に拍手を贈りたいです。

かっちゃんさんによるとスカステ収録は9月8日分のようですとのことです。
私はDSに行ったことがないのですがこんなに楽しいDSもあるんですねー!!
スカステ放送を楽しみに待ちたいと思いますっ☆


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/10] |  その他☆ | コメント(5)
<<花組『ファントム』 観劇感想その2 | ホーム | テンション上がってまいりましたーー!>>
コメントの投稿
いっちゃんさん、コメントありがとうございます♪

かっちゃんさんのレポで、潤いましたね♪
すてきなディナーショーになったようで、文章だけでもワクワクしてしまいました。

初日観劇されるんですかー!
ノバボサ&めぐ合いもこなれてきて初日からガンガンなのか緊張した雰囲気なのか、
予想がつかないですが(笑)、フィナーレの始まりを盛り上がってきてくださいね!

DVD-BOXの件は、冷静になったあとに気付いたことですが
自分で5mmカットすれば良かったんですよね(爆)
ただ、ハサミを入れる勇気が出たかどうかはわかりませんが(笑)

いっちゃんさんもあのフォトお好きですか?たまに入れ替えようと思いますが
ずぼらなので、ずーーーと同じ写真が続いてます(笑)




[2011/09/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ゆずのしんさま、いっちゃんさま他に喜んでいただけて何よりです
星組の勢いはとどまるところ知らずですね
ノバボサノバファイナルもどうなることやら
1回は観劇できそうなので、私のつたない報告でよければ、またお邪魔させていただきます
その前に「おかしな二人」の☆っ子を応援してきます
[2011/09/12] URL | かっちゃん #leNqWoOY [ 編集 ]
かっちゃんさん、コメントありがとうございます♪

レポありがとうございましたー♪
「おかしな二人」もですかっ!?全制覇ですかっ(爆)!?
かっちゃんさんは、星ファンの鏡ですm(_ _)m

もう観る前から、絶対に面白いと思います(笑)
轟悠サマ、未沙さんと少数精鋭で舞台に立つメンバーは鍛えあげられそうですねーー!!!
[2011/09/12] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ゆずのしんさま

そんなお褒めの言葉を・・・・恥ずかしいです
☆組一筋ウン十年でございますれば(爆)・・・年がバレますね(笑)
私は☆組子は誰でも応援したくなる組ファンなんです(笑)
だから☆っ子が出演している舞台はもれなく・・・観るようにしています
私の報告でお役に立てることであれば、何なりと!!
[2011/09/12] URL | かっちゃん #leNqWoOY [ 編集 ]
かっちゃんさん、コメントありがとうございます♪

今回だけではないんですね。星組愛されてるんですねっ。凄いですっ!
私は新米ファンなので恐縮してしまいますが、
おかしな2人のレポも楽しみにしています!
[2011/09/13] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

