スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
ブロードウェイミュージカルライブ2011 感想
『ブロードウェイミュージカルライブ2011』に行ってまいりました♪
お席は、2階2列20番台後半♪

新国立劇場は初めてでしたが
1階も含めて座席がセンターに向かって湾曲したような配列がされていて
角度的にとても見やすいです。でもシートが硬くて、お尻が痛い・・・(笑)

座席での飲食は禁止ですが、空きスペースに椅子やテーブルがところどころ配置されています。
15分しか休憩がなかったのですが、時間があればもう少しゆっくり余韻に浸りたかったなぁ♪



BML.jpg

ミュージカルを沢山見ているわけではないので、
ストーリーのないライブ形式を楽しめるか不安でしたが・・・
やっぱり、舞台の方が好きでした(爆)

それから、残念だったのが英語歌詞の曲。
英語の発音がハッキリしないので、歌がぼやっと聴こえてしまいます。
歌ウマな方も表現力が落ちてしまっていて、とても残念でした。
日本人には日本語の歌詞で本気で勝負させてあげてほしかった(笑)

そして一番残念だったのが、ロミジュリの「エメ」。
初めてこの曲を(宝塚ではない)外部で聴くので、どんな風に感じるか楽しみにしてたんです。

いやぁヒドかった(爆)

ロミオ:石井一孝さん 
ジュリエット:神田沙也加さん

セレクトが間違っていると思いますっ!!
ロミオを藤岡君か岡田さん、ジュリエットを笹本さんにして欲しかった(涙)

個性派過ぎるロミオと勘違いしているジュリエットを
ぼーーーっと冷ややかに眺める自分が悲しかったです(笑)

酷評しましたが素人の浅はかな感想なので大目にみてやって下さい(ペコリ)


ライブならではの楽しみ方もあるなぁと思ったのが

曲を聴いて、ミュージカルの思い出がよみがえってきたり
知らない曲でも、実際のミュージカルを観てみたいと思ったり
歌い手によって、こんなにも違うんだと感じたり

何よりの収穫は、エリザベートの最後のダンス。
ずんこさんが男役の声で歌ってくれたことを
大ファンだった母がすごく喜んでくれまして(これが目的だったけど・・・笑)

ビジュアルはすっかり女性に変わっているけれど
歌うときの表情もあの迫力も色褪せていませんでした。

母にはずんこさんから卒業して、好きなジャンヌさんを新たにみつけてほしいと思うけど、
難しいだろうなぁと改めて思いました(爆)


キムジョンヒョンさん。
素人の私でもスゴーーーって思いました(笑)

日本語まで、うまーーーって思ったら、劇団四季にいらしたんですね!
えみこさんのブログで知りました!
歌うとネイティヴスピーカー並みなのに、
MCの時はちゃんとたどたどしくなってました(笑)

藤岡正明さん
今回のライブの本命です(笑)
RENT「ワン・ソング・グローリー」あのとき観たロジャーがいるよーーーー!!!
フットルース「パラダイス」藤岡君、英語の曲でも聴かせるなんて(感涙)
声質が大好きな上に歌い方が情熱的なのがツボ過ぎます。

岡田浩暉さん
私の中で俳優のイメージだったのですが、歌手だと初めて知りました。
レミゼ「カフェ・ソング」も良かったし
JCS「スーパースター」が楽しかった!!本編が観てみたいっ!!

知念里奈さん
エビータ「ブエノスアイレス」はちょっと苦手な歌い方だと思ったけど
ミスサイゴン「命をあげよう」に感動。演じただけの重みを感じました。

今井清隆さん
「サンセット・ブルーバード」大人かっこいい。
今井さんの嫁にして下さいって思いました(爆)
あんなにビジュアル渋いのにMCで挙動不審なのが可愛い(笑)

保坂知寿さん
マンマミーアで初めて観て、大感動して名前を覚えた方です。
期待値があまりにも高過ぎて、結論が出ませんでした(笑)
ドリームガールズ「ワンナイトオンリー」
個人的にめちゃテンション上がる曲のはずでしたが、最初あの曲だとさえ気付かなかった・・・。
英語が・・・(汗)とファンキーさが黒人とは違う・・・ってなってしまって。

石井一孝さん
ゾロ「ボンボレーオ」は石井さんの為の曲かと思いました(笑)ステキー♪
WSS「マリア」は、苦手だなぁと思っていたら
シンセサイザーでアレンジしてしまったのが勿体ないと
母が申しておりました(私はそこまで気付かなかったけど)

笹本玲奈さん
チラシでは、なんども見ています(笑)
声を初めて聴きました。舞台では表情が豊かになるのかな?
ちょっとクールな感じが寂しかったです。

神田沙也加さん
歌が上手くなかったです(爆)
薔薇サムのようなキャラ系では光ってたのに(笑)
歌い方に癖があるのかな。エメはもっとストレートに歌って欲しかったです。

姿月あさとさん
今井さんとのデュオ「美女と野獣」が英語歌詞でなかったら・・・と思うと
聴きながら歯がゆい思いをしてました(笑)
「レベッカ」は、シルビアさん最強だけど、ずんこさんも良かった。
真っ赤な舞台が目に見えるようでした!


厳しめに書いた方もいますが、皆さんステキな歌い手さんで
アンサンブルの方とメインの方がときどき歌うデュオも良かったです。

母が気に入ったのは、土居裕子さんと藤岡君。
曲を聴くのも好きなのか、楽しめたようでした♪

私は、ストーリーが見えないのが歯がゆくて
ミュージカルを観ていたらもっと楽しめたのにと悔しかったです(笑)

ミュージカル通のえみこさんのブログを見て、楽しそうでいいなーいいなーと思いました(笑)
私も宝塚率(たぶん星組率)を下げると外部のミュージカルも増やせるんですけど、
宝塚が好きすぎて、今のところ無理なようです(笑)


関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/30] |    ライブ・その他舞台 | コメント(2)
<<ショックで立ち直れません | ホーム | 柚希礼音チケットファイル>>
コメントの投稿
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

ずんこさんの歌、ステキでしたよ~!
劇場も良くて、2階席でも十分楽しめました♪
ぶんさんは、ガラコンサート行かれたんですね!
DVD&テレビで放送予定とのことでしたが楽しみですね♪

来月はいよいよ中日劇場公演ね☆
あっという間に始まってあっという間に終わっちゃいそうでコワイです(笑)
[2011/08/31] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
hanaさん、コメントありがとうございます♪

外部ミュージカルと宝塚は、別世界なのでどちらも好きですが
星組観劇がやっぱり一番楽しいですよね~♪

写真撮影、CHIHARUさんですか。。。
製作発表のときの化粧が微妙だったのでかなり心配になってきました(爆)

いよいよ9月は中日劇場公演ですね~♪
[2011/08/31] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。