スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
博多座通信 vol.14 ~博多座千秋楽~
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
博多座 楽日の観劇レポいただきました( *´∀` )♪

毎回思ってたんですけど、皆様のステキなレポに私の余計なコメントは
省いた方がいいかなと思い(笑)、今回シンプルに載せさせていただきました。
ツイッターものぞきましたが、舞台と客席が一体となった素晴らしい千秋楽になったのが
伝わってきて鳥肌が立ちました。
博多座のお客様はあたたかく、そして舞台の皆はアツいっ!博多座サイコー☆


ナナさん


ついに博多座千秋楽を迎えました。


昼公演から。

屑の場面。
ついに、ボーロが登場!
あまりにプレゼントが多すぎて持ちきれず。
上手まで来たときに 「こんなときボーロがいたらなぁ」とつぶやいた。
そしたら、上手袖からボーロ登場。
「近くにいたんやなぁ」と すっごい素な感じのちえちゃん喋り(笑)
ボーロも手伝って舞台に上がったけど 今日は小物が多くて、ボーロが落としまくり。
警官が来る前に何とか拾い終え ボーロは、ちえちゃんに隠れ警官をやり過ごした。
ちえちゃんは、今日も♪あれがスリだよ~♪と足で指してた。

中詰めしーらん。
ボールソのとこは、にこにこキラキラ笑顔。
マールのとこは、すっごいキザってる。 掛け声も男前で素敵すぎ。
衣装は、羽根とマントを替えてた。

オーロが歌ってるとこは、傘を持ってるみなさまに注目してるので
カサの人たちがはけるまで紅オーロはそっちのけ。
ここでも、しーらんの笑顔にメロメロ(爆笑)
とよこさんもキレイでした。

あと、中詰めでお気に入りだったのは
じゅんこさんのマーメイド。 すっごい楽しそうで、釘付けでした。
博多座は、バイトが多くて楽しめました。
ナミをれみちゃんがやってたり。

めぐり会いは再びは、役替わりの皆様も慣れてきてて
こちらも安心してみることができました。 特にアドリブはなし。


夜公演。

ノバボサ。
とよこさんがフリーダムで最高でした!
シスター・マーマに口を手で押さえられて歌を止めるとこ
とよこ神父は、シスター・マーマの手が届かないところに飛び退いた!
じゅんこシスターはびっくり。 じゅんこさんが笑ってしまって、少し歌いだせず。
様子を見計らって、とよこさんが「せーの」と言って♪ラララ~♪と歌いだせました。

神様がお怒りですよ、のとこ。
出てきたときから、とよこ神父の後ろにピンクのカサが見えてた。
これは何かするぞ・・・とニヤニヤしながら待ってたら
カサをさしたじゅんこシスター振り返ると、
そこには自分のピンクのフリル傘をさしたとよこ神父が。
じゅんこさん、めっちゃ笑ってた。
ストーリー変わっちゃったけど、とよこ神父の傘にじゅんこシスターが入り
肩を抱いて歌って、チュ!でした。

屑の場面。
後ろから出てくる途中で
「ちえねねラブ」と書かれたたすきをかけられ ハートの2連風船を渡され時間をとり
帽子を脱いでスポット当たるはずのきっかけに間に合わず(笑)
わたしが複数回みた中でも、一番のプレゼント数。すごかったです。小物も多かったなぁ。

で、最前列センターあたりで、ちえちゃんギブアップ。
ボーロ!ボーロ!と助けを呼んだ。
お客さんに袋に入れるの手伝ってと頼んだけどお客さんの手際が悪く
プレゼントくれる人も多いのもあって
上手側まで行ったときにはすでに時間切れ

でも、なんとか受け取ろうと頑張り「持ってきて!」と呼び寄せ
それでも限界で、ボーロに「もらって!」と頼み、大急ぎで舞台上へ。
警官に全然ごまかせてないままだったような・・・(笑)
♪あれがスリだよ~♪は、やっぱり足。
ばれへんかったかな・・・と言いつつ、ボーロに「落としてないな?」と確認
「みんなプロローグから準備してるのかな」とか言ってたような。

そんな、楽しいこともあったノバボサでしたが
ものすごく感動的でした。
シナーマン圧巻でした。
ちえちゃんを初めとする星組のみんな、最高でした。


めぐり会いは再びは、とくにアドリブなし。
最高のLIFE is...でした。


終演後の挨拶。
じゅんこさんの挨拶の
「体調を崩して休演中の美弥るりかも・・・」というくだりで
しーらんとれみちゃんが大きくうなづいてた。

彼女の休演は、本人が一番辛かったと思うけど
それに伴う役替わりを頑張ったみんなもすごかったと思う。
ご当地紹介で、すこし地域を広げて・・・と
ともみんとれみちゃんも紹介されてて嬉しそうだった。
錦が飾れたね、とじゅんこさん。

ちえちゃんが、あたたかい拍手をありがとうと
3年連続は来れないので、本拠地宝塚で・・・と言ってた。
カーテンコールで、博多弁で何か言ってたけど忘れました(笑)
最後はスタンディングでした。


毎回、長文のすごく偏った見方の博多座レポを読んでいただき
本当にありがとうございました。
これだけ通ってしまったので、中日は行きたいのはやまやまですが自粛。
中日に参加された方のご報告を、楽しみに待っていますね。


ナナさん、ステキなレポ本当にありがとうございました!!

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/24] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(17)
<<『ドラキュラ』 初日 観劇感想 | ホーム | 宙組『ヴァレンチノ』 観劇感想>>
コメントの投稿
ゆずの芯さま

みなさんの素敵なレポートとゆずの芯さまのコメント、いつも楽しく拝見させていただきました。千秋楽の模様もすごく感じ取れ、ナナさんの観察力と記憶力に感謝です。お客さんと一体になった博多座、ちえちゃんが幸せいっぱいでよかったなあと思います。
[2011/08/24] URL | エリーママ #- [ 編集 ]
ゆずのしんさん、こんにちは!
千秋楽が素敵、博多が素敵、皆のレポも凄く素敵!星組最高~!☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
この間に、色んな感動と快楽を持って頂いた皆さんが感謝します!☆⌒(*^-゚)v
日本語が私にとってまだ難しいけど、必死にレポが読んで読んで…楽しいがったです。
本当にありがとうございます~~!
[2011/08/24] URL | レイ #- [ 編集 ]
ゆずの芯さま みなさま 

博多座祭り♪ありがとうございました。
みなさんのレポのおかげで、行けないながらも
楽しい時間をすごすことができました。
みなさん、観察力が半端じゃない!
これからも、一緒に星組を応援していきたいです。


それから、レイさんの日本語も、どんどん上達していて
すばらしいですね!



[2011/08/24] URL | みゆみゆ母 #qsvP4ThM [ 編集 ]
ゆずの芯さま 
この前は、私のつたないレポートにコメントいただきありがとうございました。
いきなりの飛び入り参加にもかかわりませず・・・とてもうれしかったです。
この前のレポートはショーばかりでしたが、少しお芝居のことも。
チエちゃんとねねちゃんのコンビがすごくよくなりましたね。
チエねねコンビファンが増えるのもわかる気がしました。マンソンジュ♪のところの息の合いっぷりのすごいこと♪♪
また他のカップルの関係性もすごくよくなった気がしました。
だから・・・偽ドラントと偽シルビアの中庭の場面では、おかしいのに、健気な二人に泣けてきて・・・
また最後に、リュシドールが伯爵夫人に告白するところでも涙があふれ・・・
このお芝居で泣いてる人も珍しいでしょうね(笑)。
でもみんな健気でかわいくって仕方なくなるのです。

このブログに投稿してくださる皆様のレポートの一つ一つ、本当に観劇した気持ちになり、いつも満たされた思いでした。
特にナナさま、ツボをとらえたレポートをありがとうございました。
千秋楽も盛り上がったようですね。
ボーロが出てきたところ、見たかったです。
私・・・メイちゃんからのはるこちゃんファンでもあります♪

今のところ幸運にも中日公演も観劇できそうですので、また報告させていただけたらと思います。

ありがとうございました♪


[2011/08/25] URL | かっちゃん #leNqWoOY [ 編集 ]
みゆみゆ母へ
ありがとうございます~恥ずかしいです(*^^*)

ゆずのしん、ここに回復からすみません~m(_ _)m
[2011/08/25] URL | レイ #- [ 編集 ]
エリーママさん、コメントありがとうございます♪

博多座には行けませんでしたが、皆さんのおかげで一緒に観劇できた気分です♪
ちえちゃんも元気いっぱいに舞台を務めることが出来て良かったですよね☆

エリーママさんもレポ投稿下さりありがとうございました!!
[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レイさん、コメントありがとうございます♪

博多座レポ、皆様に感謝ですね♪星組最高~!

日本語のブログなのに頑張って読んでくださってありがとうございます。
ただ私の文章は、あまり参考にしない方が良いと思いますけどね(爆)
みゆみゆ母さんからもコメントが入っていますね♪
これからもオーシャンズ観劇に向けて勉強頑張ってくださいね!

[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
すずらんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

博多座千秋楽はスカステ放送がないんですか(> <)?
お留守番のファン方々は、さみしいですよね。
DS組とベガス組は忙しそうですがお休みをゆっくりとれるといいなと思います。
中日劇場でとうとうノバボサフィナーレ。
みやちゃんも復帰して全員でラストを迎えられるといいですね!!

[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
みゆみゆ母さん、コメントありがとうございます♪

皆様のレポのおかげで、博多座祭り楽しかったですねー!!
ブログ上ではありますが、一緒に応援できた気持ちです。

それから、コメント欄で宜しければご自由にコメンテーター?の皆さん同士で
お話ししていただいて構いませんので♪
[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
かっちゃんさん、コメントありがとうございます♪

ちえねねコンビが良かったと聞けてすごく嬉しいです。
私もちょこっと泣いちゃった日ありましたが(爆)、
かっちゃんさんの愛の方がずっと大きいですね(笑)!

私も皆様のレポのおかげで観劇に行けた気分です。
助っ人ボーロは、貴重ですよねー!
私もメイ執から、すっかりはるちゃんファンですよ♪

中日劇場でも助っ人登場させなくちゃですね(爆)

[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

楽しいレポを寄せて下さった方々に感謝ですね!
勝手に通信始めちゃって、投稿してくださる方がいるのか?と思っていましたが
ありがたいことに沢山のレポで充実した博多座祭りになりました。

名古屋もこの勢いで、祭りしちゃいましょうか(笑)!?
[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ゆずの芯さん、皆様レポお疲れ様でした。

博多座通信、めっちゃ楽しかったです。
次の中日通信も楽しみにしております(笑)。

千秋楽のご挨拶で組長・べに・真月咲ちゃんが泣いてらっしゃったように思いましたが・・・
とにかく感動的な千秋楽でした。

星組サイコー!!
これからも星組を応援していきます。

あ、昨日博多阪急で開催されたともみんトークショーは10月にスカステで放送と聞きました。
楽しみです。
[2011/08/25] URL | まっきー #MlQgtKFg [ 編集 ]
まっきーさん、コメントありがとうございます♪

まっきーさんも博多座楽をご覧になっていたんですね!
組長も涙していたとは・・・今回の公演、休演者もでていろいろな想いがあったのでしょうか。
感動的な千秋楽になったようで、観劇は出来ませんでしたが、嬉しいです。
中日劇場公演も祭り気分でいきたいですね(笑)

お知らせありがとうございます。
トークショーが放送になることがあるんですねっ!
ともみん、九州出身なので盛り上がってそうですね♪
スカステ、リアルタイムに見れないのですが(笑)、録画してもらってチェックします♪
[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
hanaさん、コメントありがとうございます♪

博多座は長いようであっという間でしたね。
名古屋はもっとあっという間に終わっちゃうのかな(汗)
名古屋も祭りっちゃいましょう(笑)

楽の模様流れないらしいとのコメントを頂いたのですがどうなのかな?
博多座は、役替りもあるし、ぜひ流して欲しいですよね(> <)

[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レイさん、コメントありがとうございます♪

屑屋の場面だと、たすきをかけられたのは、ちえちゃんですよ♪
ファンの方が自作されたのでしょうね!
ナナさんのレポからは、その方が中国の方かはわからなかったです。
的確に答えられてないかもしれないので、違っていたらまた質問してください。
[2011/08/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
博多座千秋楽翌日より出張してました。
興奮冷めやらぬまま出張だったので
もう少し余韻に浸りたかったなぁ・・・という感じです。

エリーママさま、かっちゃんさまに
お褒めのコメントを頂いており
とても嬉しい気持ちです。
ありがとうございました。

ゆずのしんさまも、長文で非常に偏ったレポを
毎回、掲載していただいて
本当にありがとうございました。
[2011/08/26] URL | ナナ #kZVCb14Y [ 編集 ]
ナナさん、コメントありがとうございます♪

コメント非公開の方もいらっしゃるので、伝わりにくいのですが
他にも多くの方からレポの感謝の言葉頂いてましたよ♪
こちらこそ、ステキなレポありがとうございました!

千秋楽の次の日から、出張とは(汗)、おつかれさまでした。
出来ることなら数日は、観劇のことを考えながらぼーーーとしたいですよね(笑)

なかなか地方公演は行けない方も多いので(しーらん落ちしたナナさんの為に・・・笑)
しーらん・みやるりマールもBD特典に入れてくれれば良かったのにと思ったり。

[2011/08/27] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。