スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『ドラキュラ』 初日 観劇感想
↓ 本当にすみません。読む価値はほぼありませんm(_ _)m



『ドラキュラ』初日を観劇してまいりました♪
お席は、3階6列10番台後半♪

感想書くかどうか悩んだのは・・・
実は今めちゃめちゃハマっているアイスがありまして
当日アイスを5本食べていったらお腹を壊したんです(爆)。
劇の途中に5分くらい席を外すことになってしまい・・・。子供みたいですみません(笑)
というわけで、部分的に観てない(爆)観劇感想です(汗)。


私の感性がまだまだ未熟なのか、
エリザのトートを理解できないと言った友人の気持ちが今は良くわかるというか・・・
終わってみると、この作品の伝えたいことが何なのか全くわかりませんでした(激汗)


セットも衣装も西洋のドラキュラのイメージを形にしようと
緻密に造り込まれていましたし、役者陣も頑張っていました。

特にジョナサン役の小西さんがタイプでして(役と関係ない笑)
レンフィールド役の小野田さんの迫力には、惹きこまれました。

なっちは、ものすごく頑張ってるのがヒシヒシと伝わる好演。

花總まりちゃんは、宝塚のときのイメージのままちょっと年齢を重ねた感じで
初日から涙を流しての熱演からは、ブランクを全く感じませんでした。

でもミーナ(ハナちゃん)がドラキュラの前と
人間のみんなの前とで、180度態度が違うのがイマイチ理解できなくて

ミーナがご主人や友人の前で語る言葉に決意の重さを感じて
これからの展開にドキドキしてるのに
ドラキュラに逢うとコロッと態度が変わるのがなぜかわからない・・・。

ドラキュラの妖力のせいなの??

タカコさんは、良くも悪くも宝塚のままだったのですが
ドラキュラという役があっていないように感じました。

初めて、和央さんを観たというのもあるのかな?
ドラキュラ伯爵の心情が理解できず(歌詞を良く聴いてないからだろっ)

しかも物語のラストは、えっそうなんですか(ぽかーん)??みたいな感じ。



自分が悪いのか、席を外したときが超重要ポイントだったのか
このミュージカルがイケてないのかわかりませんが、
この記事、行った記念にしかなってないですね(笑)

いいとか悪いとか抜きにして、理解できてないって観客として終わってるよ(爆)

カーテンコールには、フランクワイルドホーン氏が登場し
タカコさんとハグをしたり、興奮のコメントを述べたりされて
盛り上がっているように見えました(どうしよう。。。もはや他人事)

観客の大きな拍手に答えて、再びタカコさんが登場。
マントを何度も翻してみせてくれていました。

dracula.jpg

DVDも発売予定とのことですので、私の感想は読み流して頂き
劇場とDVDでぜひご自身の目でご覧になってくださいっ(逃っ)

関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/25] |    ライブ・その他舞台 | コメント(3)
<<オーシャンズ11 ポスター♪ | ホーム | 博多座通信 vol.14 ~博多座千秋楽~>>
コメントの投稿
レイさん、コメントありがとうございます♪

アイスでお腹壊すって、アホ過ぎてすみません(笑)
レイさんは海外公演の時に宝塚を知ったんですか?
ということは、ちえちゃんの出演した舞台を観たのでしょうか?

ドラキュラは、タカハナが同じ舞台にたつとのことで話題になってるみたいですね♪
ヒドイ感想ですみませんが(笑)、DVDはもう会場で予約を受け付けていました。
一般発売の詳細は未だ決まっていないようです。
[2011/08/27] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
hanaさん、コメントありがとうございます♪

つっこみ入れて下さると助かります(爆)
反省して、もっとお腹にやさしく生きていこうと思います(笑)

ポスター、ほんまかっこええですなー(* ̄▽ ̄*)~゚
[2011/08/27] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レイさん、コメントありがとうございます♪

普通、気付かないと思いますよっ!だってかなり下級生の時期ですもん!
そのころからレイさんは宝塚をご存知なんですねー♪
Love Insuranceは、ちえちゃんのシーンだけを動画で見た事があります。
初々しくて可愛かったですよねーー☆

<日本語講座をちょっとだけ(余計なこと書いてすみません)>
ご回復がありがとうございました⇒返信ありがとうございました

の方が自然な日本語になると思います♪
[2011/08/27] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

