スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
博多座通信 vol.12
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
博多座8/20(土)の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


ナナさん


博多座へ行ってきました。 博多へ向かう新幹線の中で、美弥ちゃんの休演を知りました。
どのような状況かはわからず、大変心配ですが 一日も早い復帰を祈っています。

まずは、ノバボサから。

全体的に、緊張感が漂ってました。役替わり初日ともまた違う感じ。

ちえちゃんが、本当に全力で星組全体を引っ張ってる印象。
星組みんなが力を合わせて、美弥ちゃんの休演を乗り越えようとするのが感じられました。

しーらんマールは、最初すごく緊張してたみたいだけど 本当に力いっぱい演じてました。
とても素敵だった。
みやちゃんは大切な同期。 すごくすごく心配しているんだろうな。
♪星に祈るよ♪のところで、手を組んで祈ってました。
しーらんマールだったとき、この振りしてたか記憶にないけど
みやちゃんのことを祈ってるように思えてなりませんでした。

ボールソは礼くん。
持ち味的には、美弥ボールソに近い感じ。 かわいらしくて、ちょっと頼りない感じでした。
銀行から紅オーロと出てきて、袋を担いで1回転するところ
担いでる袋が前に回って首に巻きつきかけてました。
ちなみに、夜も同じように前に回ってしまい 苦笑いしながら後ろに回してました。
夢乃メールとも、かわいくからんでたし 抱きかかえられるところは、何気に遠慮がち。

そりゃそうだよね。
ラストで、転んでネックレスを落とし ルーア神父に拾われて募金箱に入れられた後
うなだれながら花道を去っていくところ 進み出したのはいいけどタイミングが早かったらしく
涼神父とシスター・マーマは進まなかったので止まったら
礼ボールソに合わせて進み出してた夢乃メール達がつかえてしまい 花道は、グダグダに・・・
礼くん、苦笑いしてました。

そういう段取りって、難しいよね。
夜は、ちょっとマシになってました。
礼くんは、もともとオープニングや終わりで歌ってましたが
それはそれで、いつもどおり歌ってました。

中詰め、ボールソのところは礼くんが歌うのかな?
それじゃ、ビーナスはどうなるんだろう? などなど考えていましたが・・・
予想に反して、ボールソもマールもしーらんが歌うという荒業。
さすがに、それは思いつかなかったよ。

いつもどおり、礼くんはビーナスしてました。 やはり、あれは他の人に代われないよね。

シナーマンのところは、
美弥ちゃんのところに礼くんが入ってました。


めぐり会いは再び。

アジスを大輝さんが ユリウスを真月さんが役替わり。

大輝アジスは、ちょっとつかえる感じはあったものの
無難にこなしてる印象でした。

心配だったのは、長いセリフのあるユリウス。
失格者を説明するところ、大丈夫かなぁ?とドキドキ。
でも、その前に花婿候補の紹介があった!
アジスまでは、わりとうまく紹介できたけど フォションを紹介するところでつまってハラハラ。
ドラントを紹介するところで、 ヴェスペーーーーーールと伸ばさなきゃならないところ
紅ドラントが出てくる前に終わってしまいハラハラ。
ホント、心臓に悪かった。

で、失格者の紹介。
前場で、しーらんエルモクラートからもらった台本
いつもは、ブランに渡しちゃうんだけど きちんとページを開いて左手に持った!!!
ナイスアイテム!

ちょっと拙かったけど、なんとか乗り切った。 ここ、すっごい重要なところだもんね。
ユリウスって、難しい役なんだと実感しました。

真月さんがされてたプロキオンを誰がやっていたかは、よくわからず・・・
もしかしたら、海くんの代役をしてた凰津さんかも。
プロキオンって、旅芸人のマンドリンを持ってる人だと思う。
というのも、マンドリンがいつもなら鳴るべきところで鳴らず。

一番ドキッとしたのは、じゅんこパパが
「さあ旅芸人たちよ。楽しませておくれ」と言って
ジャジャジャンと鳴るべきマンドリンが鳴らず!!! かなり間が悪かった・・・(^^ゞ
こちらが手に汗握りました。

夜公演は、少しよくなってて、ほっ。

それ以外のところを・・・

大輝アジスになったため、黒塗りロケットが3名に増加。
フィナーレは、美弥ちゃんの代わりは入らず。 ちょっと淋しい感じでした。

クズの場面。
昼も夜もプレゼントをいっぱいもらってましたが
ちえちゃんも、だんだん上手になってきて袋の中にほぼ収納できてました。
珍しく片手が空いてて、「今日は背中も掻ける~」と言ったり。
夜は、ちょこちゃんのぬいぐるみの付いたうちわをもらって
そのうちわを見ながら 「ちょこが落ちなくてよかった。テープで貼り付けてあるだけやからなぁ」
とか言ってました。

あと「いっぱいありがとう」と言いながらはけてました。

昼公演のパレードの最後の最後。
しーらんが、ふ~っって息を吐いてたのが印象的。
それはそれは緊張したことでしょう。

星組のみなさん、本当にお疲れさまでした。
すごく熱い公演でした。
とにかく、明日からも頑張っていただきたい。


ゆず:ナナさん、詳細なレポありがとうございます!
   ずっと見続けているからこそ違いがわかってハラハラしちゃうんですよねっ(汗)

   私はロミジュリを何公演も見続けていたとき、ちょっとセリフのニュアンスが
   違うだけでドキドキしてたりしたので(笑)

   代役の皆が頑張っている様子に読みながら緊張感が伝わってきて、
   私まで手に汗を握ってしまいました(笑)
   
   抜けた分の役が大きいのに加えて、人数が少ないので、大変だったと思いますが
   星組の皆が乗り切ってくれて本当に本当に良かったです♪
   
   今日の公演では少しこなれてきているかもしれませんね!
   私もみんなを応援しにいきたいなぁ・・・。



そして、リンクして下さっている
・がんちゃんさんのブログ
・happyさんのブログ
にも博多座の感想がアップされていましたのでぜひ遊びにいってくださいね♪

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/21] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
<<博多座通信 vol.13 | ホーム | 博多座通信 vol.11>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

