スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
宙組『ヴァレンチノ』 観劇感想
8/19(金)の前楽公演観劇してまいりました♪
お席は、2階E列10番台前半です♪

valentino.jpg

先日、帝劇の帰りにパンフレットを手に入れてきました!

実は買うつもりじゃなかったんですけど(爆)
キャトルの店員さんに場所を尋ねたら、買わざるをえない状況になって・・・(笑)
お盆、しかも花組の公演中だったので、お客様が全くいないんだもんっ。

でもパンフは事前に見ておくのが好きなので、
家でもパラパラパラパラしてました(笑)


ノスタルジックな雰囲気がステキな作品で私はスキでした♪
オレンジを象徴としているのもセンスを感じます。
ひどい雨にも見舞われましたけど(笑)、行って良かったです!

終わり方は、最近の小池先生っぽくなくて、フレッシュさがあります。
出来ることなら、今の宙組のために手を加えて欲しかったとも感じました。

ナターシャとルディーとの関係があまりに希薄過ぎて
いまいち夫婦っぽくないのがとても残念で
この2人の関係までしっかりと描ききれていたら、
かなり深いところまで辿り付けたような気がするんです。
2人の価値観の違いと愛との距離が細やかに描かれるのを観てみたい。
アランチャはそのままで、なんとかならないかな。


とにかくこっそりとすごく良かったのが
ジョージ役の春風弥生さん。

この作品がこの雰囲気に仕上がったのは、彼女の力が大きいような気がします。
このシーンがイイとか、インパクトががつんってあるワケではないのですが
銀ちゃんの橘のときには感じなかった魅力を知ることができました♪

ナターシャ役の七海さんは、役のイメージを上手く表現できていますが
ルディーに惹かれる様子が全く伝わってこない(爆)のは
愛を演じるには未だ役者として若いってことなのかな?
この役をすみかちゃんが演じたらどうなるのだろうとも思いました。

ただ七海さんには、これからが楽しみだと思わせずにいられない何かがあるんですっ!
なので七海さんで良かったという結論に達しちゃうんですけどね。


そして、ゆひすみ。
この2人って、セットで強力な威力を発揮しちゃうような気がするのに
最近の宙組作品ではコンビの良さを完全に生かしきれてない気がしていましたが
この作品はすごく良かった。

ルディー(祐飛)は、ずっとジェーン(すみか)に会っていないのに
その間の役者人生を通じて、ジェーンへの想いが深まっていくのが伝わってくるし
ジェーンは、ルディーに作家という立場から、
男性として惹かれていってしまうのが自然に表現できているし。

今の宝塚にもこういう恋愛を描けるコンビがいて良かったなぁと思います♪

そして、悠未ひろサマのジャック・デ・ソウルに
例外なく、ツボったゆずのしんです(笑)

悠未ひろサマがそりゃまーかっこいい(爆)
役としては、そこまで重要度高くないと思うのですが
悠未サマの男役の魅力だけで、完全に役のサイズを押し破ってますね(笑)

ソウルがルディーを暴行するシーンも演出が素晴らしくて
アートみたいに見えるんですよね。
脇で踊る娘役さんの黒ダルマの衣装もハイセンスでスゴク好きでした。
中身は、ルディーがぼこぼこにされてるっていうのに不謹慎ですみません(笑)

ラストのルディーが亡くなったときに
ふわぁとオレンジが香るようなほっとした感覚があるのがすごく不思議で、
普通主人公が亡くなってこういう風に思うのって変だと思うんですが
これって、この舞台が良質な作品に仕上がっているからなのかなと思います。
ルディーの人生が完成されなかったところに美しさがあるのだと感じたのだと思います。


そして、フィナーレについては「観劇感想ではありません」に書きましたが
男役タンゴが鼻血もののカッコ良さで、どうしようかと思いました(爆)

とにかく大人かっこいいんですよーーーー!!

星組と全く違うカラーで、舞台もフィナーレもステキで
役の為に完璧に作られたと思える衣装も素晴らしかった♪

私が宙組ファンならリピート間違いなしですねっ。
とオススメしてももう公演終わってますけれど・・・(苦笑)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/23] |    宙組 | コメント(0)
<<博多座通信 vol.14 ~博多座千秋楽~ | ホーム | 博多座通信 vol.13>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。