スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
博多座通信 ~柚希礼音お茶会編~
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』博多座
柚希礼音さんのお茶会レポいただきました( *´∀` )♪


トモキチさん


13日に参加しましたお茶会の様子を少しお伝えしたいと思います☆

昨年のロミジュリの時より倍に人数は増え、600人弱位来られていました。
人気も出て雲の上のトップスター!さんのはずなのに気取ったところが全くなく
飾らないナチュラルなかわいいちえちゃんでした。

印象に残った話をいくつかまいりますp(^^)q

☆ノバボサの変更点☆
ム~チョ♪ム~チョ♪の所でキスするようになった。
以前はネックレスを取り返してあげる→キスする だったけど、ファンの人からの手紙で
ネックレスを貰ったからOKなんですね~と言われそう思われたらダメだなと思い
相談して変えたそうです。

これ以上好きになったらダメだから拒む!みないなニュアンスでしてたけどわかりにくかった??
難しいけど頑張ってやってるそうです。

銀橋がないのでかなり感じが違って舞台稽古がかなり戸惑った。
シナーマンの歌詞が全くわからなくなり、まわりの皆も踊りが踊れなくなってしまったそう(^^ゞ
今は覚えてます(笑)とのこと。

シナーマンのマーマーマー♪がマンナマーマナマナ♪になった。
鳳蘭さんが東京公演中に観劇にいらした時に指摘されたそうです。
初演以降マーマーマ♪ではなかったとか…。
フェイクみたいな感じなので何でもいいけど、博多から変えてるそうです。

屑屋の場面。
ちえちゃんいわく博多弁は関西弁と少しニュアンスが似てるらしくすんなり入ったそう。
アドリブになると関西弁が出てしまうのでまわりにつっこまれると言ってましたp(^^)q

女装のカツラには名前がつけられているそうで(笑)
ギャル、マライアキャリー、三つ編み、編みこみなど

八百屋舞台について。
なんか床がザラザラするそうです。 塗装のせいなのかな?
皆が踊って踊ってよい感じになって行くとか。
『あしがぁ~ざらざらするんですぅ』というちえちゃんの話し方がかわいかったです☆

ドラントは20歳☆純粋だそうです☆
ちゃんと話が出来る子のほうがいいよと言いながらも今の好きって思われたかな~?とか…
まだあまり恋をしていない男子を表現しようと色々している。

CDのお話。
みんなでPVを少しだけ見ました♪ 映像が流れると拍手!!
ちえちゃんは今映像を見てもやっぱり大変だったと言われてました。
3日間ですべてやったそうです。スゴイですよね~
機会があったら皆様の前で披露したいと言われてました(^O^)
是非見たいっっ!! 実現するといいですね。

新情報!!
博多座公演後はお休みを利用して写真集の撮影でラスベガスに行かれるそうです
これまた楽しみですね!

近くで見るちえちゃんは本当にかわいらしくて舞台とのギャップに
キュン死しそうになりました~。


ゆず:銀橋のキスをしそうでしないところが変わったのかな?
   あの場面、しないバージョンもいいなぁ♪と思っていたのですが、これ以上好きになったら・・・
   という意味とは気付いてなくて、ファンレベルがまだまだ足りなかったです(笑)
   ファンの方の手紙で舞台が変わるなんて、すごいことですね。
   
   シナーマンの歌い方についても先輩の指導をとりいれていてるんですね!
   ちえちゃんは、いつも柔軟で素直な姿勢があるから、成長していくんだろうな♪
   と思います。

   どちらのシーンも生の舞台で観れるのが楽しみですっ☆

   銀橋のある舞台で2ケ月間演じた動きを身体が覚えている分
   変えるのには苦労があるんですね。八百屋舞台も質感が違うのかぁ。
   「あしがぁ~ざらざらするんですぅ」ちっちゃい母音がちえちゃんっぽい(笑)

   屑屋は、関西人と博多人混ざってるんですね(爆)
   関西弁が自然でスキですが博多バージョンも聞いてみたい♪

   カツラ、名前まであるなんて愛されてるなぁ(笑)
   ギャルって(爆)、盛り盛りの鬘なのかな(笑)

   ドラントが20歳だなんて、それは重要情報ですねっ(笑)
   今まで私の中で年齢不詳でした(爆)
   どんなことを思いながら演じているか直接話が聞けるなんて、お茶会参加者の特権ですね♪

   3日間というハードスケジュールだったんですか(汗)
   急激に痩せて、アクセサリーが抜け落ちてしまってましたもんね(涙)
   もちろん私も見たいですっ。いつか本当に実現させてほしいですーー!

   写真集撮影ってことは、柚希礼音写真集発売ケッテイ?
   お休みをゆーーーーーっくり休んで欲しかった、欲しかったけど
   めちゃ楽しみだよーー♪ラスベカスってことはオーシャンズもからむのかなぁ。

   お茶会のカワイイちえちゃんの様子や新情報を伺うことが出来て
   嬉しかったです☆ありがとうございました♪
   舞台を観た直後だと特にカッコイイとカワイイのギャップが大きそう(笑)
   あのギャップは、いったいどういう構造になっているんでしょうね(笑)

   
関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/16] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(10)
<<博多座通信 Vol.9 | ホーム | 「写真」>>
コメントの投稿
会もスカステも入ってませんので様子が知れて嬉しいです。
特にお茶会は~覗けないし。
しかも嬉しい新情報アリで!

千秋楽あたりの観劇まで待ってられそうです~
[2011/08/16] URL | ゆずのぞみ #- [ 編集 ]
お茶会レポ、とても嬉しかったです♪
トモキチさまに感謝!ですね。

14日は、総見だったようで・・・・
それで、ラストの投げキッスだったのかな?
と思っております。
[2011/08/16] URL | ナナ #kZVCb14Y [ 編集 ]
お茶会のれぽ、すごく様子が伝わってきて、うれしかったです。トモキチさまに感謝感謝です!

ちえちゃんの男役から素のちえちゃんとのギャップほんとう、胸キュンで即死しちゃいますよねぇ。
[2011/08/17] URL | エリーママ #- [ 編集 ]
こんにちわ☆
博多座通信のファンです(笑)毎回みなさん本当細かく見てらっしゃって・・・それを丁寧に記事として載せてくれてるゆずの芯さん・・・感謝感謝です♪
まさかのお茶会情報まで~!!とテンション高めに読まさせていただきました☆
今回、星遠征はバウだけなので・・・
これからも楽しみにしてまーす♪
[2011/08/17] URL | aysk #- [ 編集 ]
ゆずのしんさん、お早うございます!
色んなレポを見たから、ちょっと目眩ですが、とても幸せです!!本当にありがとうございます~~
写真集の撮影?オーシャンズ11の為ですか?それなら、ちえ様は休みがないでしょうか?
[2011/08/17] URL | レイ #- [ 編集 ]
ゆずのぞみさん、コメントありがとうございます♪

皆さんのレポに感謝ですよね♪
ゆずのぞみさんは後半に博多座行かれるんでしょうか?
あっという間に残り1週間ですね!楽しんできてくださいね♪
[2011/08/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ナナさん、コメントありがとうございます♪

お茶会参加したことがないので、私も嬉しかったです♪
14日はお茶会後の総見だったんですね!
ファンの皆さんの盛り上がりも過ごそう♪
[2011/08/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
エリーママさん、コメントありがとうございます♪

貴重なお茶会のレポ、感謝感謝ですよね♪
お茶会では、あのギャップを生で体験できるんですねー(笑)
男役ちえちゃんのファンなはずが素のちえちゃんにキュン死にしちゃうところが
柚希礼音のすごさですな(笑)
[2011/08/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ayskさん、コメントありがとうございます♪

私も博多座通信のファンです(爆)
みなさんのレポは、それぞれポイントが違っていたりして
自分は普段観ないようなところも細かくチェックされていて
とても楽しませていただいてます!

博多座もお茶会も行けないので、本当にありがたいですね♪
ayskさん、ランスロット行かれるのですか?
[2011/08/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レイさん、コメントありがとうございます♪

皆さんのレポ、幸せになれますよね♪
(あくまで想像ですが)ラスベカス行きは、ちえちゃんのソロ写真集の撮影と
オーシャンズ11の舞台となるベガスの下見(勉強?)を兼ねているんじゃないかと思います。
トップになった後に真飛さんや大空さんも写真集を出されていますしね♪

8/23に博多座で千秋楽を迎えて、9/17から中日劇場初日なので
ラスベカス行きと中日劇場での舞台稽古を入れても2週間弱ありそうですが
その間に宝塚でのお稽古がどれくらい入るのかによるのかな?
私もぜんぜん詳しくないのですが、きついスケジュールが続いていたので
この間に充電してくれるといいなぁと思っています。

[2011/08/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

