スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『三銃士』 観劇感想
8/14(日)、『三銃士』を観劇してまいりました♪
お席は、2階M列10番台前半♪

すんごい楽しかったーー(´▽`)ノ
宝塚以外の舞台だったけど、おかんが眠らなかったし(笑)

作品が良かっただけに、残念だったのが、笑いのセンスです(汗)
いっぱい笑えるところもあって最初は楽しかったのですが

バカ?とか言い合うだけ・・・
そっちは壁です(バッキンガムのキャラ設定不明のまま)・・・
ポイっとな(目玉だよ、オイ)
パンで汗ふくって・・・

とか、イイ作品に雑なユーモアが勿体なさ過ぎます。。。
笑いをきちんと煮詰めて作ったら、洗練された感じに変わると思うのに。

でも不満ってそれだけなんです。
時間があったらもう1回観たいなぁ


帝劇劇場で流れていた三銃士の予告映像で、海外版を見かけたときに
ものすごくかっこいい曲があって(たぶん「ひとりはみんなの為に」)

実際に帝劇で聞くと、ちょっと海外版には及ばなかったけど(笑)
やっぱりいい。

微妙に歌い方が苦手な山口氏でしたが、
最近ハマリ役を見ると全然ヘーキになってきて(笑)、
リシュリュー卿が自らの亡霊?と歌うシーンは
祐一郎さましか出せないんじゃないかと思える怪しさ。

三銃士の活躍がかなり省略されているのはエエッ(笑)って思ったけど
全てミレディの為なのね。

「ひとりはみんなのために・・・」というテーマよりも
瀬奈ミレディの物語の方が印象的でした(笑)

実は、瀬奈さんの歌の1曲目の歌詞が聞き取れなくて
母にアトスのことを歌った曲だと終演後に教えてもらいました。

男役の発声と違うからかな。瀬奈さんの昔の声が好きだったので
やはりちと残念だったり。

でもあっと驚くくらいにめっちゃキレイになってました。
役は悲しい役なんですけど、瀬奈さんは今充実して幸せなんだろうなって
思わずにはいられないくらい美しくて、見惚れてしまいました。

ミレディがらみのシーンは、マニアックな見所が多すぎて
絶対ファンの皆様は、ウハウハですよ(笑)

そして、コンスタンツ役の和音美桜さんが
花のように可憐で、演技も良いし、歌まで上手で

絶対ピッタリだよーー宝塚に入ってほしい!!!
って思ってたら、元宝塚のヒトでした(爆)

経歴を見ましたが、なぜトップ娘役にならなかったのか
不思議です。。。

ロミジュリでジュリエットやってほしかったなぁ。
正統派な感じでスゴクあってると思うんだけど!

シルビアさん(王妃)、今拓哉さん(ルイ)の役作りも宝塚とは違う良さがあって
出演者全員が役にはまっていました。

気になったのがダルタニャンと一緒に旅に出たじゃがいも号(馬)。
井上くん、乗ってるよーーー!!スゴイ(笑)
ヒトが入っているように見えるんですが、乗れるんですね!!

重要キャラかと思いきや
あまりにも出番が少なくて、笑えました(笑)
ダルタニャンは細かいことは気にしないのだ(笑)



幕間におかんが「(話の続きが)読めたね。」って自信たっぷりにいうから、
全然わからない私は、終演後に「読みどおりだったの?」と尋ねたら

「ミレディが殺られそうになったアトスをかばって
 死ぬんだと思ってたけど、違ってた・・・」


えーーーーーっ!??

おかんの筋書きも何気に面白いじゃん(爆)


結末はハッピーエンドとはいえないんだけど
なぜか後味が良くて楽しい気分が残るのがイイ。

やっぱりもう1回観たいなぁ



そして、終演後に震災募金活動に出演者の方が立ってくれるとのことで
井上君、和音さん、今さん、アンサンブルの女性の4人が
スタンバイされたんですが、少し遅れて客席を立ったら
2階階段上まで続く長ーーーーーーい列が出来てましてびっくりしました(笑)

今さんはあのキンキラの衣装のままで劇場入り口に立ってるんですけど
お一人だけ完全に浮いていて別世界が出来てて、びっくりしました(笑)

4人がスタンバイしている間に客席では、三銃士と瀬奈さんのサービストークもありまして
橋本さんと岸さんが登場後に瀬奈さんと石井さんが腕を組んで出てきて
すねた橋本さんが瀬奈さんを取り返してました(笑)

モテモテですな(笑)


届いたチケットが最後尾の席でがっくりしていたのですが、全然ヘーキ♪
帝国劇場のB席は、めちゃめちゃ座席が狭いけど勾配が急なので
前の席のヒトの頭も全く気にならなくて観やすいです。

観劇し始めの頃はめったに観ないからとオールS席だったんですけど(笑)
B席も安くてサイコーです☆

関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/18] |    ライブ・その他舞台 | コメント(2)
<<博多座通信 vol.10 | ホーム | 博多座通信 Vol.9>>
コメントの投稿
こんにちわ☆
三銃士行かれたんですね!友達が瀬奈さんファンでどっぷり男役の瀬奈さんが好きだったので行くか1人で悩んでました(苦笑)
和音さんは元宙娘ですよー!!本当に可愛くて歌ウマさんなのに・・・アリス同様なぜ娘1になれなかったーと思う今日この頃です。
そうです!来週バウ行ってきます♪
昨年はバウ夢乃さん→博多ロミジュリと無茶な遠征してたんですが・・・今年はバウ止まり(涙)
月組も一緒に久々ムラへ帰ります(笑)
[2011/08/18] URL | aysk #- [ 編集 ]
ayskさん、コメントありがとうございます♪

男役じゃない姿を見るのは勇気がいりますよね(苦笑)
和音さんは本当に勿体ないですね><
アリスさんも線が細すぎたのかなと思いましたが可愛い娘役さんだったので
残念です。

ランスロチームはどんな仕上がりになっているんでしょうね!
日程が重なってたら、梯子したいと思ったのですが、
ちゃんと星組ファンのために(笑)ずらしてあるんですよね(汗)

アルジェも観劇されるんですね♪ムラを満喫してきて下さいねー♪
[2011/08/19] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

