スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
博多座通信 vol.8
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
博多座8/13(土)の観劇レポいただきました( *´∀` )♪

海隼人くんが怪我の為、休演となってしまい心配ですね(´・ω・`)
中日劇場まで続くロング公演、良くなってまた復帰してくれることを願ってます!


ナナさん


博多座、行ってまいりました!

役替わり初日。 なんとなく緊張感が漂っていたような・・・
紅オーロ、かっこいいじゃないですか~!?
ワルイ感じがいい!(笑)すっごい好み♪

美弥マールも、かっこよかった。
オープニングのところは、れみちゃんに投げキッス☆してました。

壱城ボールソは、オトナっぽかった。
オールバックに額の真ん中辺りにはらりと髪がたれててかっこい~!!!
どうやら、わたしは今回しーらん落ちしている模様(笑)

わたしは、紅オーロ、夢乃メール、壱城マール、美弥ボールソが好み。
コレ、名古屋なら観れるのね! いいな~

さすがに、これだけ博多座祭をしていると名古屋へ遠征はできません。
マダムガードも今日からコロちゃんだったけど 毬乃さんの方が好みでした。

今日の夜公演のクズの場面

後ろから前方に進む段階でプレゼントをいっぱいもらい 最前列の人からもどんどんもらい
袋に入れるのを手伝ってもらってたけど間に合わず 歌詞がわからなくなり歌えず
上手階段を上る前に両手にいっぱいかかえてしまい 帽子をかぶることもできず
♪あれがスリだよ~♪と指差すこともできず ばれたかな?と言っててかわいかった。

指がさせなくて、片足上げてさしてた!
そこは、ちえちゃん。 指し示すための足は地面と並行まで上がってて
さすがダンサー!って感じでした。

今日は、お茶会だったから
ファンの方が、たくさん準備しておられたんでしょうね。

ちなみに、昼公演のクズの場面は
下手側のファンの方が「これ~!」と差し出したので
「じゃあ、そっち行こか・・・」とすすんだらピンスポから外れて
「何にも見えない!」って言ってました。 かわいかった♪

たぶん、公演ごと交互に上手側と下手側に回り込んでるので
昼は上手側に回る予定だったんだと思います。
ちえちゃん、優しい。

昼公演、ノバボサの紫の蝶が十碧れいやくんだった! びっくり。
海くんの休演を知らなかったので どうして?どうして?と気になって仕方なく
幕間に休演を知りました。

早く治って、復帰してくれるといいなぁ・・・
お芝居のほうは、どうなるかとハラハラ。

凰姿さんが代役だったみたいですが
「俺たちは流れ者の旅芸人ですからね・・・」 というセリフを噛み噛み(涙)

周囲は笑ってましたけど 代役だとわかっているから、笑うどころではなく。
踊ってても、どこか危ういし。
頑張れ~!!!という感じで手に汗握りました。

夜公演は、まずまず・・・ 明日も頑張っていただきたい。
そしたら、月曜日はお休みだ。

フィナーレは、琴ちゃんが踊ってました。
かっこよかった。 本公演で踊ってたからね~彼女かな?と思って
ちえちゃんそっちのけで探しました(笑) ロケットにいなかったし。

みんな、これ以上けがのないように気をつけて
暑い最中で大変だと思うけど 何とか乗り越えてもらいたいものです。

ちえちゃんやねねちゃんは元気いっぱいで安心。
ちょっと、華雅りりかちゃんが鼻声っぽかった。
早く治してね。

今日は、初めて上手側の席でした。 いろいろ景色が違うものですね~
今まで見ていなかった所が見えました。

フィナーレは、どいちゃんに釘付け。 ピエロもダントツでかっこいいし。
客席降りでも、目の前にどいちゃんグルーが!!!
本日、どいちゃん祭りでございました。

後方の席だと、ノバボサの中詰め客席降りで間近で紅オーロが見れました。
かっこいい上に、にこにこでステキでした。 紅マールにも落ちた模様・・・


ゆず:びっくりするくらいに良く観てらして、本当に劇場に行った気分です。
   役替りは自分の好みのパターンで見てみたいですよねーー!!!
   パターン制覇は難しいですが見れない役(しーらんマール)があるのが残念。。
   私もなんだかんだしーらんに期待寄せてます(笑)

   スカステのしーらんエルモのメガネ金髪見ましたー♪金髪姿珍しい気がします。
   しーらんっぽいエルモ君になっている感じがしました♪    

   屑屋は、お客様もちえちゃんに渡せるのを楽しみにしてるみたいですね!
   楽しそう♪脚、豪快にあげてそうですねー(爆)
   サービス精神旺盛なちえちゃん、やさしいなぁ♪

   海くんの役替り、分担してるんですね!
   
   れいや君は、紫の蝶あってそうですがフレッシュな感じかなぁ?

   凰津りさ君は、経験値ゆえ緊張してるだろうな> <
   私が愛短観劇に行ったとき、ひとりで来ているジェンヌさんを見かけて
   それがメイ執組のりさ君だったんです。
   2010年度レッスン奨励賞をとるくらい頑張り屋さんのようですし
   海くんの代役、しっかり務めてくれると良いですね♪   
 
   礼くんは、ロケットもフィナーレもどっちも見たいな(笑)

   りりかちゃん、せっかくの大役なので早く直してほしいですね。
   ピエロは、ほんと大好きーーーーーな役です。どいちゃんがいると違いますよね♪♪

   紅オーロが近くにきたとはしかも笑顔とはっ!   
   今回オーロ!なのに客席でにっこりって、やられちゃいそうだ(笑)

   ちえねね元気そうで嬉しいですっ!詳細なレポありがとうございましたっ!!



香織さん


13日4時半公演に行ってまいりました。
残念ながら休演者が出てしまいましたね。代役は凰津りささんだそうです。
しっかり治して復帰されることを願うばかりです。

今日のくずの場面がすごく盛り上がったのでしつこくコメントさせてください。

客席から現れ歌が始まるくらいからたくさんのプレゼントで、
帽子を取る振りのために「ちょっと待って」

それからすぐにお客さんに袋に入れてもらいながら、
「細かいのばっかりやな」とか「早くして」とグチるオチャメなちえちゃん。

それでもサービス精神?で移動されるのですが、手にはまた持てないほどのプレゼントが(笑)

あわてて舞台に上がって「あんぽんたん!」までは言ったものの歌詞がまったく出てこないようで、
「歌わからんくなった」「歌詞なんやっけ」と舞台のそでを見ながら2度ほど…かわいい!!

でもそこにはすでに警官が!
そこでやっと歌詞が出てきたのですが、手にはプレゼントがいっぱい。

指差す振りのところはなんと足(爆)
そこはダンサーちえちゃん、すばらしいポージングでした。

街灯下でもおしりがかけず、「もう何もできへん」

そでに入るとき「ここ通れるかいな」とつぶやき。

など、会場では爆笑と拍手がすごかったです!

でもこんなハプニングも生の舞台の魅力のひとつだと私は思っていて、
そういう意味では今日行ってよかった♪と出待ちまでするくらいの興奮でした(笑)


ゆず:愚痴るソールって(爆)
   ご報告いただくたびにクズ?が増えていってようですね(笑)
   脚で指差しってちえちゃんのアドリヴなのかな!
   ちえちゃん進化してるーーー(笑)!!!
   何もできないくらい、今日は大人気だったんですね^^
   会場の反応が良いと、観劇って倍楽しくなりますよねーー!!!
   ステキなレポありがとうございました♪

   追伸)そんなこといわずにまたコメントくださいね!
      待ってます(笑)♪



今までのレポの返信で、屑屋のことを書くのを先送りにしてましたが・・・

私は、渋い屑屋が大好きで、ソール役の厚みが出るこのシーンで
歌えなくなったりしてると聞いて、ちょっとがっかりしていたんです。

お客様とのやりとりが多いので
ソール屑屋の芸がしっかり深まっていかないのではないかと思ったり
ちえちゃんに触れようとするお客様がいたらどうしようと心配になったりで。

でも皆様のご報告を聞いているうちに本当に客席も楽しそうで
公演も盛り上がっているようで、私も小難しいこと言ってないで
楽しまなくちゃなぁと思いました!
私が観劇のときも近くを通ってくれたら嬉しいなぁ( *´∀` )ノ

これから、劇場に行く皆様も楽しんできてくださいね(・∀・)♪

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/14] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(2)
<<「写真」 | ホーム | 『柚希礼音DVD-BOX』 ~CD~>>
コメントの投稿
はじめまして 今更なのですが、私は6日7日と遠征し、7日の入り待ちをしました。会には入っておりませんので、遠くから、ぱちりぱちりとシャッターを押していたのですが、写真のチェックをしましたら、なんとちょこちゃんが写っていて感激です。わたしも星組みなさんにやられましたよ。ともみんの足の長さにキューン、礼さんマイケルさんとはいっぱい視線をいただき、ぎゃふーんの2日間でした。もちろんちえちゃんにも・・・・・・
[2011/08/14] URL | スージー55 #- [ 編集 ]
スージーさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

ちょこちゃんもやっぱり博多座来ているんですね!
私は生ちょこちゃんは見たことがなくて(笑)、羨ましいです♪
グッズにもメインで登場ですっかり人気者ですね^^

ともみん、ほんとスタイル脅威的ですよねーー!!特に私服のときに感じます。
博多座公演、そんなに視線祭りっぽくて楽しそうっ☆
ちっちえちゃんからもっ!?激羨ましいですっ(笑)


[2011/08/15] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

