スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
博多座通信 vol.7
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
博多座の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


いっちゃんさん


8月7日(日)の16:30公演を観劇してきました。

最初の方の銀行の場面で、ソールがお金をばらまいた後、みんなにする
投げチューの音(?)「んまっ!」みたいな?ちえちゃんの声がよく聞こえて、
ちょっとうれしかったです。

私は、くずの場面で客席降りしてくれる通路に近い席だったので、
すぐ近くを通るちえちゃんが見れて幸せでした♪

その3~5列目辺りのところで止まって、「用心しなよ、お嬢さん。」など言った後、
歌いながら下手の方の舞台下から上手側へ行く時に、1列目とか通路脇の方々に
いろんな物をいっぱいもらっちゃうちえちゃんで、ちょっと困っちゃう感じだったような…。

私が、わかる範囲で何をもらっていたか書くと、ノバボサうちわ(今回のグッズの)や
マフラータオル(これも今回のグッズの)をもらって首にかけたり、手紙ももらっちゃってました。
(うちわは本当に多かったです)
その時、「これもくれるの?」「こんなにくれるの?これも?」なんて言いながら歩くちえちゃん。
なので、歌に戻れなくなり、「どこ歌うかわからなくなった~!まあいっかー。」みたいに言ってて
カワイかったです♪

で、手に持ってる袋に貰った物を全部入れたかったようで、
1番前の席の方に「ちょっと入れるの手伝って~!」と言って、手伝ってもらったようで、
入れ終えたら急いで舞台に上がって行き、そこからは歌も復活していました。
歌詞は「あほう」の部分が「あんぽんたん」になってたぐらいしかわかんなくて…。
「かゆい~」の部分が覚えがなくて…ゴメンナサイ。

ただ、最後のところの1度はけてから、体半分出して「スリだ~!」って言うところを
「スリたい!」って言ってたのは確かなハズです。

カルナバルの客席降りでは、近くにみやちゃんが来てくれました。
顔の小ささ&目の大きさにビックリでした。いつもちえちゃんしか見れない私が、
その時だけは舞台上のちえちゃんを忘れ、みやちゃんに釘づけになってました!

メール夫人の酔っぱらってる場面のところの紅さんは、以前とあまり変わってない感じで、
口パクで「ありがとうございます。」って言ったり、靴を電話に見立てて、
「もしもし、メールでーす!」なんてやってました。

正直言うと、私は今まで、ノバボサよりめぐり会い~のドラント様が楽しみでしかたなかったの
ですが、今回は初めて「ノバボサよかった~!!」って観終わってから言ってる自分がいました。



続いて、めぐり会い~の方です。

最初の方のあの長いセリフを、ブルギニョンくんが真ん中辺りで噛んでしまい、
最後に「すみません!」と大きい声で言われてしまい、いつもの「~褒めてやろう。」のセリフが
ちえちゃんは言えなくなってしまって、一瞬戸惑った様子のちえちゃんでしたが、
「と、に、か、く、おまえは間違ってるぞ!」と返したちえちゃんでした。

涼さんもエルモクラートのしーらんとの場面で噛んでて、少しお客様に笑われちゃってましたが、
本人はいたって冷静で、そのまま何事もなかったように続けられてました。

こちらの客席降りでは、自分の席にいちばん近いのがりりかちゃんで、
その次にみやちゃんって感じで…。
りりかちゃんが歌いながら、手振りしながら、ものすごく見つめてくれたものの
どうしたらいいかわからない私でした(苦笑)

あ!!今回、礼真琴さんが旅芸人になってて、よく自分の目に入ったのですが
なんかカワイイなーと思ってしまいました!

そういえば、ナウオンでけっこうな上級生がロケットをやってたりするって言ってたので
「だれかな~」なんて思って見てたのですが、あまりわからず…
十碧れいやさんが、コクマ役の黒塗りのままでロケットをやってたので、よくわかりました!
そして、ここでも、礼真琴さんが目に入る私でした。

ちえちゃんしか見れてない私なので、人数が半分に減ったことをあまり実感してないのですが、
あんまり感じなかったということは反対にいえば、星組のみんながそれを感じさせないように
頑張っているということですよね!
あと、今までとどう違うのか、誰が演じているのか見つけるのが、本当楽しかったです。

あ!ちょっと余談ですが、私の初博多座の思い出ですが、ロビーが本当にすごいんですね!!
キレイだし。

ちえちゃんが好きになるのがわかるというか…
お店がいっぱいあって、なんかあれだけでうれしくなるというか…。

そういえば、ちえちゃんがくずの場面で出ていくロビーからの扉の手前で、
ちょうどお茶を売ってたので、ちえちゃんが早替えをがんばって早くできるようになってきたら、
また今年も「お茶、飲んで行き~!」ってもらうのかな?なんて思いました!

次は中日まで我慢ですが、この博多座の思い出で、9月まで頑張りたいと思いました!(笑)


注*ロビー スカステのナウオンで、ちえちゃんが「私、博多座のロビーがめっちゃ好きだった。」
って話してて、去年のロミオの出番前に、キャトルの人がちえちゃんに「今、これが売れてます!」
とかいちいち教えてくれたり、「このお茶一口飲んでいき~」と作ってるお茶をくれたりとかして、
あったかかったから、あっちのロビーに行きたい!って、話してました。

でも、突撃レポートでは、「私、楽しみにしていたロビーなんですが、ダッシュすぎて、
未だ何もできてないんです。すごい早変わりしてロビーに走るんですが、ただ走ってるだけで、
今回はみんな(キャトルの人たち)が見守る!みたいな…」って、ちえちゃんが言ってました!



ゆず:銀行強盗のシーンは、投げチューが豪快で楽しいですよね♪
    あんな感じの投げキッスはソールでしか見られないですし!
    ちえちゃんが近いなんて、遠征したかいがありますね♪♪
    屑屋については思うことがあって、別途書きたいと思いますっ!
    
    みやるり、顔小さいだろうなぁ♪
    紅さん、オリジナル路線まっしぐらだなー(笑)

    りりかちゃんもサービス満点ですね!でも実際すぐそばでみつめてくれると
    どう反応して良いのか迷いますよね(嬉)

    れいや君や礼さんもロケットなんですね♪
    黒塗りのままであの衣装なじむのかなっ?ちょっとリオ風味(笑)?
 
    演目的にも人数が大きな影響を与えそうなのにお客様にそれを感じさせないのは
    いっちゃんさんのおっしゃるとおり、みんなが頑張ってくれているんですね♪
 
    めぐ会いもノバボサも楽しめたようで良かったです♪
    客席からの景色が見えるような楽しいレポありがとうございました!
    ちえ紅のやりとりとか屑屋とか想像するだけでも一緒に観たような気分です♪

    博多座の楽しさはあのロビーにもありますよね。
    私も大好きなんです♪食べ物やおみやげ物もたくさんあってワクワクします。
    スカステナウオンは見れていないのですが、
    今回は忙しすぎてロビーを楽しむどころじゃなさそうですね(笑)
    私も博多座の店員さんになりたいっ!

    けど、店員さんになったら舞台が観れないか・・(笑)
    


香織さん


(多分、本日8/10)突然思い立って博多座行ってまいりました。
ちえちゃん、今日もお元気そうにお見受けしました(^^)
今日はバウ組の方が15名ほど観劇されていて、3階席からはゆりかちゃんのみしかわからないという…
なんとも残念な、いや!きっとラッキーだった観劇になりました。


ゆず:いえいえ残念なんて、めちゃめちゃラッキーやないですかっ!♪
    バウ組、博多まできてくれたんですね!きっと舞台も盛り上がったんだろうなぁ♪
    教えて下さってありがとうございますっ!


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/10] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(1)
<<『柚希礼音DVD-BOX』 | ホーム | 博多座初日映像(えっ今更?)>>
コメントの投稿
みゆみゆ母さん、コメントありがとうございます♪

ラストの愛の告白に笑ってしまいました!(笑っちゃいけませんね)
ちえファンなら、このBOXには大興奮ですよね♪

まだDisc2を見れていないのですが、早く見たいですー。
今夜は、また勉強しなそうで怖いです(汗)
[2011/08/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

