FC2ブログ
『愛するには短すぎる』千秋楽 感想
まず最初に断っておきますと、
観劇感想として全くご期待に添えない内容となっております(汗)

そして、チケット発売初日はとっても頑張ったのですが
さすがに楽は遠い席しかとれなかったので良く見えていない部分も多いです。

他の方の記事があるようでしたら、そちらを信じてクダサイ(笑)
別れの場面では、私の周りからもすすり泣きが聴こえてきましたので。。

お叱りを受けるかもしれないのですが
以下、自分の感想を正直に書かせていただければと思います。


aitan3.jpg


えーーーー。

千秋楽の愛短ですが、ぜんぜん良くありませんでした(激汗)
ファンの皆様、酷評ですみません。。。。

ちえフレッドの良さがまるで出ていませんでした。
前日までの独特の空気とか間とかが失われていて
力が入り過ぎて、あのフレッドじゃなくなっていました。

でも歌はすごく良くて、歌っているときは、
いつものフレッドに戻れそうな気がするのに何かが違いました。

かなめちゃんも憂いを帯びた感じで、
前日までのアンソニーとちょっと違っていました。


かなめちゃんが星組最後だからか、千秋楽で力が入っていたのか
理由はわからないのですが、初めて"違う"と感じました。

そんなワケで、全くストーリーが頭に入らず
ちえちゃんどうしたんだろう?とだけ、ずっと思っていて(笑)
単なる思い込みなのに本当におバカな観客です(汗)




でもベストじゃないかと思える公演も観れていたし
舞台はとても繊細で、観るたびに違うからこそ楽しい。

そう締めくくっていました。

そのはずなのに。。。。

私は翌日仕事をしながらも、涙目でした(汗)
(3日間も休んでいたくせに超迷惑な労働者デスネ)





愛短が・・・

フレッドとアンソニーが

大好きだったからです。

それがもう観られないと思うと哀しくてたまりません。

フレッドとアンソニーがオフのちえテルに重なって見えたから
という感傷ではなくて

かなめちゃんのアンソニーがいるから、
ちえちゃんのフレッドがあんなに良かった。

フレッドとアンソニーは、まるで正反対の2人で、思考もテンポもまるで違う。
違うからこそ、それぞれが2人を素敵に魅せていた。

2人の間に存在した完璧な間が
小さな笑いでも凄く楽しいものに思わせてくれ、舞台がキラキラしていた。

派手な装置や衣装、演出じゃなくてもこんなに楽しいと教えてくれた。


違う作品でいい。アンフェアの続きをもっと観たい。
なのにかなめちゃんはもういない。




それが残念です。。。




ちえヲタのわがままでごめんなさい。。。

愛短を観ていなかったら、もっとさわやかに
かなめちゃんの異動を応援できていたはずなのにな。

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/02/26] |  愛するには短すぎる | トラックバック(0) | コメント(1)
<<愛するには短すぎました(笑) | ホーム | 『愛するには短すぎる』千秋楽 出待ち>>
コメントの投稿
いっちゃんさん、コメントありがとうございます。

楽も素晴らしい舞台だったとの感想もいっぱいあるに違いないです。
私がうわの空だったのが悔しいです。。。。

忙しかったようですが生の舞台を観ることができて良かったですね♪

あれから1年が経とうとしているんですね。
ちえテルが離れる日がこんなに近いとは思っていなかったです。切ないですね。。。
[2011/02/28] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://groove56ex.blog14.fc2.com/tb.php/627-5ce6c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示