fc2ブログ
宙組『シャングリラ』 観劇
宙組『シャングリラ』観劇してまいりました♪

観劇日和のいいお天気♪


最寄駅の千駄ヶ谷は、
コンビニやコーヒーショップもあって観劇前に
立ち寄れるのがいいですね。

IMG_0052.jpg


あまりに天気が良く気持ち良かったので
東京体育館の高台になっている通路を抜けていきました。
遠くみえる茶色い建物が日本青年館♪

IMG_0053.jpg IMG_0054.jpg



日本青年館の入り口は、かなり狭いので
チケット出しも人でごった返していて大変そうでした。


入り口左手に公演グッズが並べられていて
ついついちょっとのぞこんでいたりしたら
開演まであと10分。


いつもの東京宝塚劇場と違うので油断していました。
お手洗いに向かうと長蛇の列。

事前にすませておけば良かった~。
席に着けたのは開演1分前で、ひやひやしました。




IMG_0055.jpg IMG_0057.jpg
(左)1階席最後尾の景観        (右)2階席最後尾の景観

お席は
A席2階G列20番台前半

後ろから3列目になりますが、センターブロックでしたので
凄く観やすいお席です!!!





最初に大空祐飛さんが出てきたときには
ビジュアルの良さに目が釘付けに。
祐飛さんは美少年というかジャニ系ですねぇ。

カーキのロングのミリタリーコートが良く似合う!


野々すみ花ちゃんはセリフの発声の仕方が
大好きなんです。

お衣装も和風柄でステキ!


劇中の衣装でも
レザーと和風テイストが上手く組み合わされていて
かなり私好みで、楽しめました♪


肝心の劇は
ネタばれになりますので、ほどほどに。



冒頭はダンスが続くのですが
振り付けが宝塚っぽくない!

私が普段目にしていたストリートジャズに近くて驚きました。


音楽が
リズミカルなインストルメンタルだったので
ジャズ特有の止めもバシバシ決まって、ダンスとぴったり♪

ビジュアル良しかつコスプレのダンスショーを観ているようで
かなり楽しめますっ。


劇中歌がかなり少なく、セリフ中心でストーリーが進行するので
ちょっとストーリーを追うのに疲れるときがあります。

もう少しテンポ良く、無駄を省いてもいい感じはしましたが

それぞれの役に上手くキャラ設定がされていて
セリフもそれぞれに振り分けられています。

いろんなジャンヌさんのファンが観に来ていらっしゃると思いますが
どの方のファンでも楽しめるようになっているので
よく考えられていると思いました。

もっと歌とダンス入れてくれるとウレシイかも。


今回は、ちょっといいなぁと思うジェンヌさんがいました。


海(カイ)役の北翔 海莉さんです。

ビジュアルが女性らしい方なので私のタイプではないと思ったのですが

歌も踊りも良くて、目を惹きました!!!


氷(アイス)役の悠未ひろさんも
ロングヘアが似合っていて、インパクトありました。

宙組はまだ名前をチェックしている人が少なかったのですが
宙組の半分しか来ていない割には
魅力的な人材が充実していると感じます。


舞台の全体的な感想は、まだ完成されていないというか
個々の頑張りでもっと良くなるような気がしました。




私はまだ宙組のショーを観た事がないので
次回公演「トラファルガー」がかなり楽しみ♪



関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/27] |    宙組 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<宙組『シャングリラ』  | ホーム | 今日は>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://groove56ex.blog14.fc2.com/tb.php/171-68418e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示