スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
東宝は熱かったです☆
お風呂に入る前にベッドに倒れる日々が続いていたので、
どうしてもお風呂に入りたくなるようないい匂いのボディシャンプーを
ぽちってみました。

アユーラ アロマティックウォッシュ
在庫がラスト1個だったので、購入できてむふむふ。

そういえばちえさん、アユーラのシャンプー使ってたような気がするな(  ・ω・)
あまりにも癒されたくて癒されたくていい匂いを嗅ぎたくてたまりません(爆)

寝る前にたまに枕元にアロマ使う以外はほぼ無臭で生きられてたのに
男役ちえ様を失ってから、癒しが不足しているみたいれす(´・ω・`)

ちなみに本日は宝塚月組「1789」を観劇してまいりました。
前日まで仕事がハードだったせいで、幕間に力尽きてぐたりと倒れてましたが(笑)
月組さん、なんだかすごかったです。

こう・・・ひとりひとりキラキラしてるから
全体もキラキラしてて、しかも勢いがあって個性が光ってて
みんながプライドをもって舞台に立ってるのがわかって
すごかったです。

でも目の前のみんなが”タカラジェンヌ”ってことに嫉妬しちゃうくらい疲れてて
ちえさんはもうこの舞台に立てないんだ。同じようには輝けないんだって思ったら
その凄さを素直に受け入れられなくて

完全に病んでてごめんなさい(笑)

そして在団中の時からなんですけど
タカラジェンヌの皆様を愛でつつも
とにかくちえ様をオンリーに愛することに誇りをもって生きてたので
自分が他のタカラジェンヌを見て心が動くなんてことを許すことは出来なくて

もちろん、自分にとってそんな方が現れるなんて
今でも想像はつかないのですが

どんなことがあっても惹かれたくないみたいな頑なな何かが
自分の中に住み着いているのがわかります。
きらきら拒否反応みたいに、目の前のタカラジェンヌさんの個々の魅力を
感知したくないセンサーがついてるような気がしてます。

私がこんな風に立ち止まったまんまでも
現実は進んでて、宝塚はちえさんがいなくてもぜんぜん大丈夫で
キラキラ輝く皆様方がそれぞれ精進し、自分の道を邁進し
次の世代の宝塚を作っていってるわけで
それを目の当たりにしているのは
私が特別な誰かのファンになるならないに関わらず
なんだか少し寂しいのです。


観劇帰りの電車は、疲れ過ぎててうめきながら家路についたんですが
家に戻ったら、ちえさんの新ファンクラブの会員証が届いてて
その郵便物にかぶりついてたら
うちの母が「急に元気になったわね」ってひとこと言って去っていきました(笑)

楽しみにしてたPOB舞台稽古観劇は
私にはチカラ及ばすな状況がわかってしょぼんでしたが( ´・ω・)
宝塚時代のお茶会にあたるような時間をちえさんと過ごせるみたいで
生きる希望が湧いてまいりました(;∇;)

非会員の方でも会員経由で参加申込みも出来るみたいですが
ぜひぜひこの機会にためらいは捨てていただき(笑)
一緒に盛り上がろうではあーりませんか(*´▽`*)ノ → テンション不明

明日はあきるほどだらだら過ごして
完全復活を目指します!!ではではおやすみなさい☆

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/19] |    プリンス オブ ブロードウェイ | コメント(8)
<<ちえさん、めっちゃありがとう(TдT) | ホーム | 第2だーん☆>>
コメントの投稿
いつも読ませていただいてます!
私はながーく宝塚のファンです。
ちえちゃんほどはまったジェンヌさんは初めてで、まだ何番手でもないころから応援してきました。
長期間の会活動は体力的にも金銭的にもしんどくて働きながらだと思うように動けませんでした。
それがいつの頃からかちえちゃん人気がすごいことになり、ちえちゃんの舞台は全公演みるという人も少なくないほどの熱心な方が増えました。そうなると関西に住む私などたちうちできない状況になり、なんだか虚しいようなひがみたくなるような気持ちになってきたのです。私は入りや出などプライベートのちえちゃんより舞台に興味があります。
大劇場はチケットがとりやすく、東京公演のチケットはきびしい!新しい会員の方でも、東京近郊の方で熱心ならそちらが優遇されて良い席で見れる。しょせん、ムラは東京公演にむけての練習なのかと思うことも多かったので、どうしても東京千秋楽がみたいのですが、思うように会ではチケットがとれませんでした。だからいつも千秋楽は自力でした。退団されたらますます東京中心になるので、やはりちえちゃんへの応援はこれまでのようにはしないだろうなと思っています
[2015/07/20] URL | チョコレート #0m3Hpus6 [ 編集 ]
こんにちは♪いつも楽しく拝見させていただいています♪

ゆずの芯さんの気持ちがあまりにもわかりすぎて思わずコメントさせてもらいました

私が宝塚を知ったのは、ゆりちゃん(天海祐希さん)のファンになった時でした。
でも、ゆりちゃんが退団してから歌劇やグラフから、ゆりちゃんの名前がなくなっていき組子からもゆりちゃんの名前が出てこなくなり寂しいのと他の生徒さんの嫉妬などで落ち込んだのを思い出します…。

今は、ちえちゃんとねねちゃんが大好きなのですが、二人が退団しても当たり前のように普通に稽古が始まり舞台が始まり新生星組が動き出していくのに気持ちがついていけません…。
なんて心が狭いんだ~と思ってしまいます
少しずつ気持ちが復活するように頑張ります(^^;

ファンクラブ入会されたんですね~。
私は、入会したかったのですが子供が小さいためイベントに参加するのが難しいかなぁと思い入会してません(;>_<;)
でも、ちえちゃんに必ず会えるなら入会したいなぁなんていろいろ迷ってまーす。

長くなってすみません。
また、コメントさせてもらいますね♪
[2015/07/20] URL | ゆうじん #- [ 編集 ]
purenessさん、コメントありがとうございます
もちろん、覚えてますよ^^

郵便局でのお手続きなので、海外の方はどうするのか
気になっていたのですが、大丈夫だったのでしょうか?
早く届くといいですね♪これからもちえさんを応援していきましょうね☆
[2015/07/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミーさん、コメントありがとうございます♪

8公演追加って、すごいですね(>_<)
そういう熱いファンの方がいらっしゃるとなんだか安心します(笑)
私はすでにヘタレですけれども(笑)
[2015/07/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チョコレートさん、コメントありがとうございます♪

私は大劇場でほとんど肉眼でちえさんを観ることができないので
あまりに肉眼で観た過ぎて遠征から帰って泣いたことあります(爆)
私は新米ファンでしたし、何も貢献できなかったのでそれで当然なところがありましたが
昔から応援されてきた方は、もっといろいろな想いがありますよね。。。

距離を乗り越えるには、たくさんのエネルギーが必要です。
チョコレートさんがちえさんを応援されなくなるのは、さみしいですが
さみしいけれど、いたしかたないことだと思います。
[2015/07/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

ぶんさんも月組観劇されてたんですね^^
長~く応援していこうって言えるぶんさんかっこいいです。
私、人間できてないので不安でいっぱいですもん(笑)
会員証届くとなんだかちえさんの家族に戻れたみたいでほっとします。
ぶんさんのところにも早く届きますように☆
[2015/07/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ゆうじんさん、はじめまして♪コメントありがとうございます☆

天海さんの時代から宝塚を観てらっしゃるんですね。
新米ヅカヲタの私にとっては大先輩でございます!
自分ではちえさんのスピードについていけてるつもりなのに
なかなかこう気持ちが整理つかないというか上手くいきませんよね。

お子さんがいらっしゃると自分の時間をとるのが難しいと思いますが
いつでも入れますから、ゆうじんさんのお気持ちが固まるのを待ってますー(笑)
[2015/07/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
バーバラさん、コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます☆なんだかんだ1日ごろごろして復活できちゃうお手軽な人間です(笑)
ちえさん達が卒業するから、役やポジションがまわってくる生徒さんもいるわけで
わかってはいてもついていけなかったりしますね。

退団後の初作品ですがいろいろハードルがあり、苦戦の様相ですね。
たとえすぐにコンサートをしても一時的なものではないでしょうか。
レジェンドと呼ばれるようになってしまったから、栄光が続くことを願う気持ちもあります。
でもきっと宝塚時代のようにはいかないだろうと思います。

ちえさんが客席を埋めきることが出来なかった頃も、薄情なことに
人気が出ることよりもちえさんがいい舞台人になることの方が私にとっては大事でした。

舞台に価値があればお客さんは入るし、ダメなら入らない。でいいのではないかと思います。
今は、作品の価値が不明な状況で、チケットが完売するかわかりませんが
それでいいのではないかと思っています。

もちろん、赤い客席を見るのは今も昔もツライですし
バーバラさんのおっしゃることは身に沁みます。
でも自分もそうなるかもしれないという可能性も含めて
人が離れていくこともものすごく寂しいけれど受け止めていかなくてはって思っています。

[2015/07/22] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

