スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン☆
ちえ様の退団公演でいっぱいいっぱいで
観たいかもと思っている公演のチケットを手に入れるのに力が入らず
退団後に舞台を観れるメンタル状態の私なのかどうかさえ想像ついてなかったのですが

レミゼ→宙組王家→花組カリスタ→星組キャッチミー
となんだかんだで観劇させて頂くことができております。

キャッチミーは、ちえ様つながりのご縁で観劇の機会を頂きました!
チケットを手配下さった方、誠にありがとうございました(*´▽`*)ノ

この日は、紅ゆずるさんのファンクラブ会総見ということで
2階席は大盛り上がり♪

紅さんは、終演後の挨拶の時に会総見について触れてくれました☆
今までの星組公演、ちえさんの会総見については前のめりでアピールしてたのに(笑)
自分の会総見の時は、「私事ではございますが・・・」と紹介にとどまり
2階席にがっつり目配せなんてこともせず、紅さん奥ゆかしかったんでございます(・∀・)ノ


さてさてまずは辛口でございますが(笑)感想を☆
キャッチーミー、コメディという部分とミュージカルであるという点を
宝塚星組で完全に表現しきるには、難しい作品だと感じました。

原作の要素がもつアメリカンジョークで笑うのは私には難しく
演者がもっともっと作品と同化すると笑いにまでもっていけるのかもしれないと思うのですが
やっぱりジャパニズテイストな笑いが出て来るとほっとする私(笑)

また音楽が、めちゃめちゃリズミカル!
インストの曲に至っては指揮者が指揮棒ふる時に踊りだすレベル(笑)!
宝塚で使われる曲調とかなり違う為に
その曲の持つ魅力を完全に歌いこなすには
星組じゃなくても(笑)難しいのではないかなと感じておりました。


そして、良かった点といっていいと思うのですが
コメディだと思い込んで観に行ってたのにずっと悲しかったんです。

主人公のフランク(紅さん)が詐欺を働くのですが
その間、周りにいる人間が誰もフランクの心を見ていないことが辛くて・・・哀しくて

それが原因で、笑いポイントで思いきり笑えない(爆)!!!

誰かを欺きながら生きるのは、
嘘の裏に居る本当の自分も欺くことになるのだと思いながら
フランクの奥底にある哀しさの方ばかりをずっと見てしまってました。

でもですね。この作品の凄いのは、
フランクと彼を追いかける捜査官カール(かいちゃん)が
犯罪を通して深く結ばれていくその過程なのです!!!!

不思議なことに世の中でイチバン
フランクを理解しようとしているのが
父でもなく母でもなく彼女でもなく、カールで

クリスマス返上でフランクを追い続けるカールが
電話で彼と話す場面があるのですが
そこで初めて彼の本当の姿に気付く瞬間に
きゅーんとするんです(泣)

最後に「捕まえてくれてありがとう」って
フランクがカールに言うんですけど、
ワタクシうっかり泣きそうになりましたよ(笑)

しかも、ラストがめちゃめちゃ
ハッピーエンドなんです(;∇;)
ラスト大好き。人生って素晴らしく出来てるって思えます(笑)


父を思うフランクの純粋な想いや他の登場人物たちもコミカルなのにしっかり描かれていて
心あたたまる作品でございました(*・ω・)

嬉しかったのは、娘役のみんなが大活躍してくれていて
今まで声を聴いたことのなかった娘役さんもソロ部分があったり
コスプレ感満載のお衣裳に身を包み踊るみんながめちゃ可愛くて
テンションが上がりましたデス(*´Д`)


そしてこの回は、2014年キャッチミー公演でポーラ役(フランクの母)を務めた
ゆみこさん(元宝塚雪組 彩吹真央さん)がいらしてて、紅さんからご紹介がありました(*´▽`*)ノ

そしてそして、この公演から星組へ異動となったかいちゃん!
カフェブレイクで、宙組を出たくない星組に行きたくないのがありありとわかったので(笑)
大丈夫だろうかと心配しておりました。

でもとにかく星組ファンは誰がいらしてもウェルカム体制万全ですし(笑)
かいちゃん、すっかりなじんでいるように見えたのでほっとしております。

かいちゃんー星組へようこそー(*´▽`*)ノ


ではでは、本日はエリザ観劇に行ってまいります☆
みなさまも良い週末をー(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/06/27] |    星組 | コメント(1)
<<『エリザベート』行ってきましたー☆ | ホーム | ちえさん in 宇都宮(*´▽`*)ノ>>
コメントの投稿
バーバラさん、コメントありがとうございます♪

瞳子さんも観にいらしてたんですね!
そのあたりからよくなったなんてどんなダメ出しだったのかな♪
お達しって誰からか気になります~(笑)♪

ちえさんも追いかけつつも、星組も応援していきたいですね^^
[2015/06/28] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

