スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
レミゼの感想が書けません(笑)
lm.jpg
先日、帝国劇場にレ・ミゼラブルを観劇に行きまして
それはそれは素敵な舞台だったんですが・・・

人生で3回目の失敗をやらかしました(笑)
なんと、ジャンバルジャンの最期のシーンからカテコまで全て
腹痛に襲われて泣く泣く客席を離れる他なかったんです(T-T *)

そんなワケで(笑)、作品の感想を書けるレベルでは観れてないんですが(笑)
ミュージカルを観ていて初めて思ったことがあったんです。

私、スポットライトガンガンの宝塚の舞台が大好きでして
宝塚でも舞台が暗い演出だと出演者の表情が良く見えないので、
ライトプリーズって感じな人だったんです。

それが、このレ・ミゼラブル・・・。

終始、舞台上はライトが燦々って事が全くないのに
めちゃめちゃ美しいんですっ( ・д・;)

冒頭から人間と光と影が織りなす造形の美しさが素晴らしくて
役名あるなしに関係なく、舞台に立つ人の輪郭そのものが
此処の人生を物語っているみたいに見えてめっちゃ綺麗なんです。

革命を歌う若者たちに窓から光が注いでるんですけど
その光が若者たちの信念や希望のように見えたり

舞台の上には光が非常に少ないんですけど
その光そのものが神のように感じることもあって
舞台って凄いって改めて思いました。


そして、実は人生2度目の失敗をちえさんの舞台でやらかしまして(涙)
とある日の「黒豹の如く」を途中からまるごと観れなかったんです(TдT)

どんなことがあっても、舞台で頑張っている星組生を前に席を立ったことなど
今まで一度もなかったんですけど
あまりに多忙な日々にトイレに行く暇もなかったので(笑)
お腹が暴動を起こしたみたいです(;∇;)

腹痛はすぐに収まって、途中で席に戻ることも出来たんですが
2階席で通路が狭い上にあまりにも席が内側過ぎて
退団公演で舞台に食い入るように見入っているファンの皆さんの前を通るなんてことを
とてもとてもする勇気が出なくて

一生懸命、劇場員の方に端の方に立ち見で見せて頂けないかお願いしたんですけど
それが消防法の関係で出来ないんですね・・・。

どうしても観たかったアントニオ(ちえ)と叔父(じゅんこさん)の場面だけ
2階の端っこで見せていただいた後に
テレビ画面で舞台の様子が見れる場所に連れていっていただいたんですけど

その映像がまたひどくてですね(爆)
表情どころか誰がいるかどうかがわかるだけっていうレベルで
その画面をみつめてるとあまりの虚しさに泣けてくるんです(爆)

仕方ないので、
1階のドアの隙間に耳をあてて
劇場の中の音だけ聞いてみてたんですけど(爆)
更に虚しさが増しまして(笑)

このドアの向こうには星組とちえさん達がいるっているのに
壁の向こうに行けない絶望感に打ちひしがれながら
ひたすら1幕が終わるのを待つ゜(゜´Д`゜)゜という
私にとっては拷問のような時間を過ごした公演もございましが(笑)

それもまた今はネタに出来るほど(笑)時間が経ってしまったんだと
ちょっぴり寂しい思いです( ´・ω・)


そんなこんなで(笑)、次のちえさんの舞台までに
腸内環境正常化に励みたいと思います(`・ω・´)
おやすみなさいー☆


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/06/04] |  黒豹の如く | コメント(2)
<<おやすみなさい☆ | ホーム | ○○と同じくらい>>
コメントの投稿
ゆずの芯さん、はじめまして。

いつも。礼音ちゃんの記事、楽しみに読ませていただいております。
せっかくの。感激(観劇)中に。見ることがかなわなかった・・・と。お悔やみ申し上げます(笑)
わたくしも。そのむか~~し、森下洋子さんのバレエ公演をチケットを忘れて(大涙)ご同行の引率者の方が「僕が外で待っておくよ」と言っていただき・・・・ご厚意に甘えて。たった一度のバレエ観劇でした。おとうさんみたいな年上の方で、女子2人連れてってもらったのでしたが。あ~~~今、思い出しても恐縮してしまいます。

これからも。礼音レポート、よろしくお願いいたします。
お体は、くれぐれもお大切にされてくださいね!
[2015/06/04] URL | ヒルトップのうさぎ #bw2RZNFw [ 編集 ]
ヒルトップのうさぎさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

笑って頂けて嬉しいです(笑)
勝手な想像ですが、たぶん引率の方は自分が観るより
うさぎさんに観てもらえて嬉しかったような気がします。

ありがとうございます!腸を丈夫に鍛え上げたいと思います!
[2015/06/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

