スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
星組大劇場千秋楽
星組大劇場公演が千秋楽を迎えました。

ひとり観劇の長かった私が、最近は劇場でお話をする方も増えて
ご縁のある方にはいろいろとご迷惑をおかけしているに違いないんですが
遠征中、幸せなキモチで観劇できたのは、ちえさんだけでなく
ファンの皆様があたたかいからこそだと感じる日々でした。
このブログを読むことはないかと思いますが(笑)、本当にありがとうございました。

初日から、私にとっては本当に怒涛の1ケ月となりました。
東京と関西ではエスカレーターの立ち位置が変わるんですけど
往復して過ごしているうちに、とうとうどっちが右で左かわからなくなってました(笑)

そして、宝塚は台風が直撃(だったのかよくわかってないけど直撃ですか?)という非常事態
そして、劇場の中にいてこれまた状況が詳しくわからなかったけど、
大雨で電車が止まってるらしいときいて、びっくりした日もあったりしましたが

今日一番嬉しかったことは、星組生がひとりも欠けることなく
千秋楽を迎えられたことです。

本当に本当にありがとう。
みんなが元気でいてくれてありがとうございます。

へたれな私は、もうレポを書くほど記憶することが出来なくなってしまいましたが(爆)
ブログを書く人としてはもう使命感を持っていないともいえるので、
本当申し訳なく思っています。

でも私が感じたことだけをざっくりですみませんが少しだけお伝え致します。

幕が降りたあと、退団者3名のメッセージを組長が読み上げてくれたのですが
その言葉に胸を打たれて、私だけでなく涙した方も多かったことと思います。

特に
わんこちゃんがひとつひとつの場面、作品を一緒に作り上げてきた共演者とのことを語った時に
ちえさんのことを言及してくれて、もちろん私がちえファンだからというのも大きいのですが
太陽王の役でわんこちゃんが感じたちえさんの凄さ大きさ緻密さについての話を聞いた時は
こうしてちえさんが下級生に自分の背中を見せて組をひっぱってきたのだと感じて
とてもとても嬉しかったですし

しゅう君のメッセージからは、普段の彼から想像もつかなかった心の葛藤を知り
それがあまりにも率直で真面目でまっすぐに伝わってきて
今思い出しても胸にくるものがあります。

階段降りで、私はちえさんの表情をやっぱり追ってしまいましたが
本当にさみしそうでさみそうで、ひとりひとりとの思い出が心にあるのがわかるように
3人とも降りるときに迎える時の表情が違っていたけれど
ちえさんはいつもこの瞬間に泣いたりしないけど、本当にあたたかな人なんだなって
改めて感じていました。

挨拶の内容を覚えていないけど、なんだか舞台にいる3人と会話してるみたいに聞こえるくらい
私も会場に同化してて、ただただ心がほわってなってました。

しゅう君の挨拶の時だったかな?ちえさんが拍手してたけど
ちっさく手の先をパチパチ合わせてて可愛いすぎてキュン(笑)

ちえさんの挨拶は、最近自分の言葉でその時の想いを伝えたいって
思っているのかなって思うんです。
一時は、しっかり用意していた言葉をトップとして伝える使命を感じていたけど
そうではなくて、客席とコミュニケーションとりたいって思ってる気がします。

ちえさんは、ほんわかだったり、のりのりだったり
客席と一体感を感じる日々だったというようなことを言ってくれて
でも自分だけそう思ってる?って不安になったらしく、客席に確認してました(爆)

不安にならなくても大丈夫なのに(笑)、
客席のみんなはちゃんと感じていたと思います。
ですよね?って私が聞いてるけど(笑)

最後の曲はタカラヅカフォーエバー。
私は手拍手をしてたので顔は見えませんでしたが
ちえさんは隣に立っている退団者3人の顔を
なんどもなんども笑顔でみつめているように見えました。

カテコは3回位?
退団者からひとことずつと、ちえさんが運動会頑張るぞーって言ってたと思います(笑)

細かいこと記憶できてなくて申し訳ナイけど、しゅう君とじゃんけんした気がする(笑)
勝った人は視力が良くなって、負けた人は雨ですって(爆)

私はちえさんが運動会のことを言ってくれたのが結構嬉しくて(笑)
お茶会のときはその言葉(運動会)を自ら、口にするのも躊躇うくらいに意気込んでいたので(爆)
本当、どうにかして星組を勝たせてあげたいんですけどどうしたらいいですか(笑)?

柚美さんも運動会のことを言ってらしたんですが、理事やさやかさんのファンの皆様に向かって
心の片隅で良いので、専科組に加えて星組のこともよろしく、ってどんだけ勝ちたいんだろう(笑)

舞台の千秋楽スペシャルとしては☆
アマゾンクルーズマエストロ、紅さんがクルーズは一時休業するけど
9/5(東京初日)に再開しますみたいなこと言ってました(笑)
〆の時は、東京ぜったい来てや♪というニュアンスだったかと思います。

そして退団者3人は太陽と海の場面でそれぞれ胸に花をつけていて
毎回わかっているけど、わかっているけど、もうすぐ観れなくなるんだって思うと
その花を追わずにはいられません。

ちえさんもアドリブ入れてくれて、めっちゃ嬉しかったのですが
男役銀橋一列並びの時にセンターでうらぁー千秋楽ー!!って叫んでくれて
拍手してたか何かで、表情見れないのが残念だったけど、
スカステに映っていることを期待。スカステ難民だから見れないけど(笑)

そして、カポエイラが特に凄くて凄くて
回し蹴りフェスティバルのラストのちえさんの表情ご覧になりましたかっ!!!?
あんな表情してるの初めて観た気がする!!!
ちえさんしか出来ない男役の顔がそこにあって、スカステさんーーー(笑)!!!
→ボキャ貧を侘びる瞬間(笑)

殴り書きなレポで本当スミマセン(汗)
明日から、私は即効で通常営業ですのであと2時間強しか寝れないことに気付きましたが
どうにか生き延びます(笑)ではではおやすみなさい

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/08/19] |  ロストグローリー | コメント(4)
<<ちえさんが卒業します | ホーム | おやすみなさい☆>>
コメントの投稿
はじめまして。昨日、立ち見の列に並んだのですが,あと少しでチケットがとれませんでした。それで、千秋楽のことをどなたかレポートしてくださっていたらうれしいなとここに辿り着きました。千秋楽は,それぞれの想いがあって胸キュンとなりますよね。私と娘は,中頃に観劇させていただいたのですが、やはりもう一度見たい!と思える作品でした。星組の皆様、おつかれさまでした。ブログ、がんばってお続けくださいね。運動会のチケットも取れませんでしたが,立ち見席がんばります。レポありがとうございました。
[2014/08/19] URL | ちえちゃん&紅ちゃんふぁん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

若い綺麗な御嬢さんという時点で、たぶん違うと思います(爆)
でもそんな風に思って下さってありがとうござます(爆)
エリザに浮気なのですねっ♪たまには浮気心も大事デス(笑)
[2014/08/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ちえちゃん&紅ちゃんふぁん さん、コメントありがとうございます♪

私も立見の列を見ましたがすごかったですね。
観劇出来なかったと伺い、どんなに残念だったろうかと想像しています。
運動会も厳しい状況ですね。私も観れるかどうかわかりませんが一緒に応援したいですね。
[2014/08/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

共に退団を迎えるその日までせいいっぱい応援しましょうね^^
[2014/08/21] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

