スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
宙組ベルばら いい加減な観劇感想
久しぶりに東京宝塚劇場の空気を吸ってまいりましたー(笑)
この劇場に向う時のほんわかな幸せ感がいいですよね

ちえさんの公演期間はあまりに必死過ぎて、幸せに浸る余裕がナイんですけど(爆)
ちえさまに向かって猛ダッシュな日々も大好きです


berubarasora.jpg
まずは、取り急ぎのダメ出しですが

お産の実況中継いらないから、
とっととかなめを出せーっ(・∀・*)ノ

子供時代のオスカル描いた割に
子アンドレ非番とはどういう了見じゃー(・∀・*)ノ

あとは、オスカルの姉妹たちがぎゃーぎゃーうるさすぎるのと(辛口でスミマセン)
衛兵隊との出会いからの三部会の流れが微妙過ぎて、ここでパンと剣の場面こないのね
っみたいに私はなってたんですが、文句はいろいろあるものの(笑)

なんか 斬新なオスカル編 って感じで楽しかったデスっ(*´▽`*)ノ

愛するフェルゼンもオスカルの運命になくてはならないアントワネット様さえも
全く出てこないのに物語はちゃんと成立しちゃうところが、凄かったし(笑)

何が嬉しかったって、原作にあるジェローデルのあの台詞が登場したんです(衝撃)!!!!

あたたかい暖炉に背を向けるのはなんちゃらかんちゃらのヤツですっ(いい加減っ)
原作読んだの何十年前のことが思い出せないくらいなのですが(笑)
ここでオスカルが薔薇の花弁を咥えているところにすかさずジェローデルが
「なんでばらを噛むのですか?(大意:そんなに背伸びして生きているのはなぜだ?)」って
つっこみいれてたのが忘れられなくて(笑)、ずっといつか舞台でやって欲しいって
思っていました(笑)
但し、薔薇はむはむは舞台ではやってくれなくて、暖炉の台詞だけだったんですけどね

私が書くと雑ですがここ凄くいいシーンなんですよっ(笑)


アンドレとの関係の描き方が希薄だったこともあり
ジェローデル >>>>> アンドレ

くらいに ジェロ様が出てくる度にいい男 だったのですが
反対にアンドレがちょっと根暗な付き人みたいなくらいの関わりしか
1幕では感じとれなくって、それが凄く勿体ない気がしてまして
この三角関係が非常に面白いのに最大限に生かし切れなかった残念感は
お家に帰って、ちえテル特出のベルばらDVDで発散致しました(笑)

ちえテル特出版は、オスカルとアンドレの萌えからみが
あんなにいっぱいあったのに、てるキタバージョンも楽しみにしてたのに
本当、なんでアンドレとからませてくれないんだようっ

まぁその不満を払しょくしてくれたのが
フィナーレの てるキタデュエダン ですっ!!!!!
それはもうよだれでそうなくらい素敵だったデス
なんかづっくんがてる君の首食べてた気がするけど、気のせいですか(笑)?

それから黒燕尾の流れもめっちゃ素敵で、フィナーレ楽しすぎて
詳しく思い出せないんですけど(笑)、キタテルまぁ君で並んでた時
なんか3人の並びがとてもとてもしっくりきて、キュンと致しました
私が観た黒燕尾のかなめちゃん、金髪オールバックだったのですが
他のバージョンもあるのかな?

それから忘れてはならない ペガ子
予想以上の性能で、その羽ばたきに真剣に見入ってしまうくらいによくできとりますっ(笑)!!!

もうそれが当たり前のように
ペガ子を乗りこなすかなめちゃんが神々しくて
笑ったりなんてことは全くもってなかったことをここに記しておきたいです!!

今日は、アンドレが銃に打たれるシーンで、「アンドレーアンドレー私のアンドレ」っと
この公演で初めてかなめちゃんが叫んだらしくて、あまりに自然で観劇時には
そんなに意識してなかったのですが、なんだかちょっとお得な気分になりました(笑)

うちのおかんもベルばらはもういいと文句言ってたのに
帰りはご機嫌で、ベタ褒めしてきまして、本日は大満足の一日でございますっ


明日のお休みは出来たら、ヅカスペ担当の
石田昌也先生にお手紙書きたいと思います(爆)
ではではおやすみなさい



関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/07/06] |    宙組 | コメント(1)
<<育ち盛り | ホーム | 疑惑>>
コメントの投稿
バーバラさん、コメントありがとうございます♪

今日は日比谷にいらっしゃったんですね!!
宝塚が初めての方も楽しんで下さるといいです☆
そしてゆくゆくは星組にも興味持って下さるといいなぁ(笑)
[2014/07/06] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

