スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
おはようございます☆
アーサーさんからレポ頂いております☆

アーサーさん
24日11時公演観劇してきました。もしかしてゆずのしんさまも観劇されてましたか?
それにしても今回の台風には、とても悩まされましたねこの一週間食事も喉を通らず…生きた心地がしませんでした。ロミジュリの時も行けないかもしれないかも?って悩んだ挙げ句2kg程痩せ…観劇後、帰ってきたら口唇ヘルペスになってました(>_<)今回、無事飛行機が飛んでレオンくんに会えてよかったです(^O^)
本日MY初日でしたが…1番の素敵ポイントは、1幕ラストの『影を逃れて』でしょうか?初日の頃より髪が程よく伸びて…前髪のバザっと無造作な感じが超格好良くて…胸キュンでした。曲も凄く良かった…明日もう一度じっくりみたい・聴きたいと思います。あと、たかじんさんの曲?『心はいつも』のデュエットダンスで…ことちゃんを見つめるレオンさまの笑顔がたまらなくかわいくて、優しい眼差しに胸キュンでした。ちえちゃんの笑顔がもっと大好きになりました。

幕開きの『太古の海』…バックの映像で炎がメラメラと燃え上がっている感じがまるで、パチンコの激アツのスーパーリーチ(『戦国無双』や『花の慶次』などの戦国系の機種)を彷彿させ…一気に心拍数が上がりました。そして、高速セリでレオンさまの登場!から『REON!』までの流れ…とても良かったと思います!『REON!』の客席降り…明日は、通路側でバッチリ!レオンさまとタッチ!出来る予定ですが…今から眠れるか心配です。間奏でレオンさまが、下手から上手に手を指す場面は、もっとみんなキャー!キャー!叫ばないといけないと思っていたのですが…他の日はどんな感じなのですか?(東京千秋楽ではみんな絶叫!してましたよね)

『ちえちゃん』の時は、目が三つくらい欲しいです。私は下手から『ちえちゃん』を歌うレオンさまの目の前でみてたのですが…幼少時のちえちゃんファミリーをみたくても…レオンさまの立ち姿で視界を遮られてしまいちょっと残念でした。(ごめんねちえちゃん)昭和の大阪・かつ丼というフレーズが面白かったです(^O^)『ちえちゃん』の再演はどうか?という意見がありましたが、私は今回号泣してしまいました。おそらく、母親の立場からみて『ちえちゃん』の歌詞の内容はとても胸に響くものがあるのだと思います。(私が知世子さんという設定?)
ちょっと長くなってしまいましたが…ダメだしポイントを2点程いいでしょうか?(ごめんね藤井先生)

ラストのレオン登場シーン!私的には、せり上がりよりも右側から爽やかに走ってきて欲しかった…。初演のあのシーンが大好きだったので…。R・E・O・Nの時上手からくるものだと思いこみ、そっちばかりみてたら…せり上がりでビックリ!
あと、星組メドレーの客席降りは…『Celebrity』よりも『エトタカ』のほうが良かったなぁ。『エトタカ』はフルで聴きたかったけど、ちょっと短くて残念でした。でも今度カラオケで歌う予定なので…そこで発散したいと思います。

でも、大介先生!私的には…初演よりも大満足の内容でした。『STORY』の『一人じゃないから、私が君を守るから…あなたの笑う顔がみたいと思うから…』という歌詞にレオンさまからの『包容力』と『愛』をたくさん貰いました。
ありがとうございました。
今回、友達と三人で観劇だったのですが…観劇後の私の第一声は、『あーレオンくんのこともっと好きになっちゃった!』でした。常に向上心を持って、進化し続ける柚希礼音さんを尊敬しこれからも応援し続けたいと思います。


25日→本日、観劇して参りました。今日のペンライト所有率は、昨日よりも凄かったですね!やっぱりセンターブロックはいいなぁ~。センターのレオンくんをひとりじめ感満載でした(^O^)2回観ると、また感じ方が変わるのですね。昨日書いたダメだしポイントは、撤回しますp(^^)qセンターからみると、ラストのあの登場の仕方はOKです!初演とは違った登場にしたかったのかも?ですね!無事レオンさまにハイタッチできました 紅さんにもまさこさんにもタッチできとってもいい席でした。

あと…演出面でつけ加えて欲しいことがまた思い浮かびました。『心はいつも』のデュエットダンスにドライアイスが欲しかった!私、ドライアイスという演出が大好き!なんです。白い衣装にあのしなやかなダンス…本当に素晴らしかったです!
あと…しつこいようですが『夜空に眠るまで』をどこかに組み込んで欲しかったなぁ。『いつか離れる日がきても』の後あたりがよかったかな?

ちえちゃんの場面で、また泣いちゃった(:_;)ちえちゃんが『あなた達の子供になれてよかった』のところで写真にいる知世子さんに『ちえちゃんを産んでくれてありがとう』と深く感謝しました。

本日のMCは、『何か九州弁を教えて!』でしたね。そこで私はこの言葉をレオンさまに贈ります!『レオンくんは、武者んよか!』(カッコよか!)でもこれは、博多というよりも熊本弁かな?
あと、客席があんまりうるさくて収拾がつかなくなった時は、『もう、せからしか!』(うるさか)と喝をいれてもらうのもいいかも?(笑)

今日この公演をみて…『REON!2』のテーマをひと言であらわすと何かな?と考えてましたが…『挑発』・オラオラ系の『煽り』・『誘惑』どんな言葉がピッタリでしょうか?カプリチョーサの『あなたに出会えたこのひととき、いつもこの胸震えます…せつなくあなたを抱きしめたい』今…私の頭の中にこの台詞がこびりついて離れません。思い出しました!岡田先生のショー『ラ・ジュネス』ですね。全体的に初演よりも色っぽい仕上がりになっていて…まぁ、階段に座っている姿があんなにさまになる人は、今までにみたことがありません。後半に腰をあげて(ブリッジに似たポーズ)暗転するシーンにとてもドキッ!としました。あと、私が一番レオンさまにして欲しいポーズは、手を広げて『おいで!』のポーズです。これは、岡田先生にお願いしたらいいでしょうか?
さて、残すところあと三日…私は後ろ髪を引かれる思いで帰路につきましたが、千秋楽までの皆様のレポートとても楽しみにしています!
昨日お話させて頂いたファンの方も台風で行けるかどうか心配で
食べれなかったとおっしゃっていて
本当にみなさん、公演を楽しみしているからこそなんですよね。
今回の台風の影響が少ないようでほっとしています。
興奮の伝わってくるようなレポありがとうございました。

そして私、レポさぼっていてスミマセン(汗)

昨日はマイクトラブルがあって、バーレスクの時
ちえさんのマイクが機能しなくなってしまったのですが、
ちえさん「俺たちのバーレスク~」を地声で歌っていらして、それが
2階にもちゃんと聞こえてきて、かっこよくってキュン。

それから、紅子さんによるとちえさんは博多に向かう飛行機の中で
ナポレオン関係の本を読んでいらしたらしくて、もう次の公演のことも
しっかり準備されているみたいです。

下級生は大人しく寝ていたらしいのですが、紅さんとしーらんだけ
ずーーーーーとしゃべりまくってたしく、飛行機を降りた第一声が
「あー疲れた」だったらしくて、どんだかしゃべるの好きなんだろう(爆)

"ちえちゃん"は、再演になってからより感情豊かに歌ってくれていて
ちえさんの目をみつめているとそこに家族の姿が浮かんでいるのがみえるんです。
博多座のお客様も涙してご覧になっている方もいて、家族愛が伝わっているんだな
って感じています。

昨日は、ちえさんのSTORYで涙。
ちえさんの歌が大好きだよー。。。

なかなか時間がとれなくて申し訳ありません。
コメントレス、もう少々お待ちください!!

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/10/26] |  REON!!2 | コメント(4)
<<博多座から帰ってきました | ホーム | 博多座祭りにてちえ様チャージ中☆>>
コメントの投稿
purenessさん、コメントありがとうございます♪

私も準備しなくては(笑)でも間に合いそうにありません(笑)
purenessさん正直過ぎて爆笑です(笑)
でも紅さんなら大丈夫って(笑)、愛ですね♪♪
[2013/11/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
バーバラさん、コメントありがとうございます♪

次のお稽古まで少しお休みがあるので、ほっとしています。
みんなにまた元気いっぱいに戻ってきてほしいですね^^
疲れがどどっとでておりますが悔いはありません(笑)
[2013/11/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。蝶ネクタイだとちょっと可愛くなってしまうから
歌とあわないとなったらしくて、博多座から外すようになったみたいです。
やはりちえさんは開襟が似合います(笑)
ちえさんとタッチ出来たんですね。素敵な思い出になったんですね^^
風共も楽しんできてくださいね☆
[2013/11/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
たぬきさん、コメントありがとうございます♪

たぬきさん、悲しくなってしまうくらい、濃い時間を過ごせたなんて
きっとちえさんもライブが出来て良かったって思っているに違いないですよね。
レポ全然できなくって本当にスミマセン(汗)
ナポレオンも待っています。元気だしてくださいね。
[2013/11/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。