スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
間違っているかもしれない博多弁講座
3つに分かれたチームのことを全く書けずにおりますが
第二章は千秋楽を無事に終えたようですね(*´▽`*)ノ

舞台上には上がらないみたいですが
お手伝いをされている生徒さん(飛河くんとひなのちゃん?)もいたようで
理事チームのメンバーのみなさん、お疲れ様でした(*・ω・)ノ

真風君の公演は東京に来てくれるので
観に行きたいと思っているのですが、行けそうな日が
REON2千秋楽が終わった次の日の夜公演しかないので
ものすごく迷っています(>_<)

遠征から戻って帰宅は深夜で、その翌日の仕事の後って
観劇出来る余力が残っているかどうか不安でいっぱいです。
が、体調次第で何とか頑張りたいと思っています(>_<)!!


REON2のセットの中に確か真風くんの公演、理事サマの公演のポスター画像が
はめ込んであったんです。そしてナポレオンの画像も。
大介先生が粋な計らいをして下さったんだなぁと嬉しくなります+.(・∀・).+が
何しろ、豹柄の星男たちが客席を釣りまくる場面のセットなので
あまりじっくり見ていられません(笑)

そしてそのセットも博多座へ♪
REONチームはもう舞台稽古が始まっているようですね
どうやらちえ様は博多弁でお客様とのコミュニケーションをと考えているのか
少し博多弁を覚えて下さっているようなのでそれも楽しみ(* ´∀`)

博多弁ってめっちゃ可愛いんデス(*´Д`)
使い方は間違ってたみたいですが、やたら可愛いので学生の頃は無理やり使ってました(笑)
語尾に「ばい」とか「たい」をつけるんです。

多分使い方が間違っている博多座講座ですが(笑)
例をあげると

「今日はちえ様ライブに来れて嬉しかばい♪」とか

「明日はダブル観劇ったい♪」とか

博多のみなさま、間違っていましたらご指摘お願いします(笑)
よく使い方違うって怒られてました(笑)


台風が近づいているようで、博多座初日に日本に最接近とのことですが
遠征予定のみなさまが無事に公演に向かえるよう願っています(>_<)

ではではおやすみなさい☆☆

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/10/15] |  REON!!2 | コメント(4)
<<博多クオリティ☆ | ホーム | ちょこっとれぽ>>
コメントの投稿
アーサーさん、コメントありがとうございます♪

博多流かっこつけてる?なのかな?初めて聞きましたー^^!!
紅子さんは果たして、博多の女になってくれるんでしょうかね(笑)?

見逃さないようにという点では、うちの母によると
豹柄の星男が衝撃的過ぎて、受け入れ態勢がとれてなかったらしいので
冒頭から気合いいれておく必要があるらしいデス(笑)

それからちえころのクラブレオンの後に振付講座があるのですが
その切り替わる時にまさこさんが、ちえさんに飲み物を持ってくるので
そこでちえまさチェックを忘れないことがポイントです(笑)

もうひとつは、イエローバタフライで、女装しーらんを
チラ見するちえ様の様子が微妙に毎回違うので、そこを楽しんでほしいです(笑)

ちえちゃんのエピはあの歌が限界だったらしくて(笑)、他に思い浮かばなかったらしいです(笑)
いつか~は、2番の歌詞、聞いてみましたが、素敵な歌詞ですね^^
どうしても新しいちえさんが見たくて欲張りになっちゃいますよね。

後半は大丈夫かと思いますがアーサーさんも気をつけて、博多座楽しんでくださいね☆

[2013/10/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

いつものことながら突然載せてしまってスミマセン(汗)
でも会場の空気が良く伝わってきて素敵なレポだと思います☆
訂正したい箇所等ありましたら、教えていただければ直しますので^^

ハードスケジュールはまだまだ続きますが、博多座も楽しんで公演してほしいですね♪
ちえさん、最後の挨拶の時に使うのかな?って想像しています。

ありがとうございます♪
私は台風には当たらなくてすみそうなのですが、明日観劇の方が心配です(>_<)
[2013/10/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

ちえさん、どこで博多弁織り交ぜて下さるんでしょうね^^
ちえ子ちゃんは、大阪弁じゃないとキャラ崩れてくるので(爆)大阪弁でいってほしかったりします(笑)
東京公演以上にパワーアップしてくれていることを期待しちゃいましょう♪♪
[2013/10/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
バーバラさん、コメントありがとうございます♪

もちろん1度帰ってきますけどね(笑)
どんなに疲れてても仕事ならいいんですけど(オイッ)、観劇となるとめっちゃパワーがいるので悩みます(笑)

いえいえ、体力と資金は、無理矢理絞り出すようになるものです(笑)
でもやっぱりほどほどが一番だよなーとは思います(笑)
それちゃうでぇーって変な関西弁なんですか?むっむずかしい!!
関西弁も使い方わからないままブログでもよく使ってますが(笑)
ちゃんと指導うけないとですね(笑)

DREAM A DREAMは、実は私、チケットとっていたんです。
結局博多遠征することになって、うちの母だけ行くことになりましたが^^;
宝塚の大スターさんばかり勢ぞろいなんですよね☆楽しんできてくださいね!!
[2013/10/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

