スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『next to normal』 観劇感想 
今日は、シアタークリエにてネクストトゥノーマルを観劇してまいりました☆

台風の影響でかなりの空席があったのですが
そんな中、高嶋政宏さんをおみかけしました。

そして、たった今、高嶋さんがシルビア・グラブさんのご主人だと知りました(笑)
そういうのに興味がナイというか疎いので初めて知りました(爆)あはっ。


難しい作品をここまで魅せることが出来ているという点で凄いと思ったのですが
私にはあまり理解できる部分が少なかったというのが正直な感想です。

あまりにチラシのふれこみが強烈だったので、裏があるんじゃないかと深読みしすぎて(笑)
本当は、娘のナタリーか夫のダンが精神障害を患ってるんじゃないかと疑っていたのですが、
そんなことはなく、現実をとても実直に描いている作品でした。

私が理解しきれなかった要因のひとつは、ダイアナがかかえる問題に接する
家族のあり方がとてもアメリカンに思えたからかなと思います。

ある点でノーマルでないとされる彼女を
ノーマルにしなくてはとアグレッシブに動く周囲が
あまり日本の家族像と(あるいは私の知る家族像と)一致しなかったんです。
なんだか腫物に触るイメージというかオロオロするイメージが強いんです。

上手く言えないのですが、そんな感じです。

かなり理解出来てない度が強い中(爆)
それでもやはり息子のゲイブが大きい彼のままそこに存在することに救われている自分がいたり
ダイアナについてもそのタイトルのとおりネクストトゥノーマルだと感じましたし

ダイアナが治療の過程で記憶を失い、その苦しみが別な形に変わるのを見て
「心の痛みそのものも、実は自分の一部なのだ」と知ることができたのは

私の中で衝撃ではありました。

ダイアナ程ではなかったとしても、誰しも心の中に哀しみや苦しみを抱えていて
それが病として現れるか現れないかなど、ほんの少しの差に過ぎないかもしれなくて

でも自分が自分である為に、今私の中のあるそういうものを
受け入れていくことが、生きていく上で大切なのかもしれないと

ダイアナをみつめていて、そう感じました。

ダブルキャストの配役は、シルビアさん(ダイアナ)、辛源さん(ゲイブ)で観劇しましたが
他の組み合わせだと感じることも違ってくるのかな。

シアタークリエは、B席設定がないので(笑)何度も観劇できないのですが
ちょっと他のキャストの観劇感想をのぞいてみたいです。


今日は台風ならではのシルビアさんの挨拶や、新納さんのアドリブがあって
朝は劇場に辿り着けるか冷汗かいてましたが、頑張って行ったかいがありました(笑)

理解しきれてない部分も多いと思うですが、今舞台を思い返してみると
キャストに改めて拍手を贈りたいなと思った次第デス。
台風の中、熱い舞台を演じてくださりありがとうございました。


ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/09/16] |    ライブ・その他舞台 | コメント(0)
<<おやすみなさい☆ | ホーム | もちろん♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

