スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
ゆずのしんの近況(面白くはナイです)
ロミジュリのことをゆっくり思い出したり、REON2のこと考えたりしたいのですが、
ロミジュリ千秋楽後、大好きなちえさんのことを考えるのも難しいくらい
仕事でいっぱいいっぱいになっておりました(笑)

8月末で、私以外の全社員が会社を退職し
9月からは一部の残った社員数名が、新しい会社でスタートを切ります。

私は、あの後(解雇通告後)いろいろありまして、新会社の事務を行うことになりました。
しかし、明るい未来が描けるような感じでもなくさすがに
受け入れ先のエライ人が、「(私達が)かわいそうだから受けいれるんだ」と口にしたときは、
ちゃぶ台ならぬ会議室のテーブルをひっくりかえして啖呵きりそうになりましたが(爆)

一応そこはおとななんで、我慢(笑)

私しかいなかったらいいけど、他のメンバーに聞かせたくない言葉。
社員の士気が下がることに気付けない人なんだと思うけれど、しかも未来の社長らしいけど
これ以上詳しく語っても愚痴にしかならないので省略(笑)

新しい転職先をみつけて、バリバリ働いてチャンジしたい気持ちと
自分で自分の仕事をコントロールできる今の環境を捨てきれない気持ちとで悩み、
通勤が今よりもさらに大変になるのですが、移籍することを決めました。

今までの会社では、なんでも自力でやっていたので、それなりに面白かったけど
新会社は社労士だの弁護士だのにいろいろ委託しているらしく、給与計算さえも
やらなくていいなんて、私がすることはほぼナイと思います(爆)
プロじゃないとコンプライアンス的にいろいろ安心できないらしい。

今までの社長と真逆過ぎて、私はそれが今まで辛かったはずだけど
だからこそ自由に素人の私がいろいろやらせてもらえたのかもしれなくて
なんだかそういった創造性はなくなったんだなあと。

移籍先すごい暇そうで怖いけど(笑)、その時間を有効活用して力を蓄えるつもりです。
そして、移籍を決めた最大の理由は・・・

職場の立地が
東京宝塚劇場まで
電車で10分だったから(・∀・)オイッ


他のメンバーは別なオフィスが本拠地になるので
私もいつまで此処にいられるかわからないのですが
とりあへず会社帰りに東宝に行けるってだけで決めてしまった私のことを
みなさま、罵らないでください(激汗)

倒産する会社の残務処理と新会社の準備で不思議な時間が流れていますが、
あと2ケ月ほどこんな状況が続きます。

週末に仕事をだいぶ片付けたので今週から楽になるはず。
今は、ロミジュリのことちゃんと思い出して心に刻んでおく作業をしたいです。

ではでは、おやすみなさい(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/09/02] |    日常 | コメント(8)
<<eclat 10月号 | ホーム | 今更気づいたこと>>
コメントの投稿
おおおー!
東京宝塚劇場まで電車で10分!!
それは転職先探すときもその条件で検索したいくらいです!!(不純な動機)

ときに、REON2のポスター画像はじつにヤバイですね!
犯罪的なかっこよさで・・・・法で取り締まるレベルです!

なんだか意味不明なコメントですみません><
前回コメントしたとき、お返事くださって嬉しかったのでつい調子に乗ってまたコメントしております。

毎度ブログ楽しみに拝読してますので、また来るかもしれませんが、適当にお相手していただけたら嬉しいです☆
[2013/09/02] URL | べにぢょ #- [ 編集 ]
べにぢょさん、コメントありがとうございます♪

不純な動機ではありますが、転職時には、
18時半公演に間に合う会社を探すのは間違いないと思います(笑)

REON2ポスターは、ちえ様本気なのですねと汗かくレベルですね(笑)
私のはぁとが盗まれてるのは間違いないです(笑)

ロミジュリレポのへたれっぷりを思うと、読みにきていただくのに恐縮してしまいますが
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね。
[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

なんだか混沌とした状態が続いておりますが、なんとかやっております!
宝塚にいつでも馳せ参じる体制を第一に考えてしまいますが(爆)、ちえ様のおそばにいれる間は出来る限り仕事そっちのけにしたいと思います(笑)しかしながら、典型的な駄目サラリーマンですね(汗)
ありがとうございます。ブログも地味ですがちょこちょこ書けたらいいなぁと思っています。
[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
たぬきさん、コメントありがとうございます♪

そんなそんな、人生もギャグのように楽しんでおりますので(爆)
割りとなんでも言っていただいて大丈夫です!!
お気遣い下さってありがとうございます。

うちのおかん、自分のことしか心配してないみたいで(笑)、
来年母が仕事を辞める予定なのですが、自分が予定どおりに辞められればそれでいいらしいです(爆)
本当にちえさんがいれば、なんでも頑張ると思ってます☆

宝塚ファンにとっては、最強のパワースポットですよね(笑)
通勤遠くなりますが、それだけが励みデス!

[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

ご心配下さっていただようでありがとうございます。
いつ退職するかわからない状況になりそうですが、とにかく1日でも長くちえさんのそばにいれる環境を維持することに全精力を注ぎこみます(笑)
精神安定・・。ステキィ!!ちえさんに会える日を楽しみにお仕事頑張ります♪
[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
purenessさん、コメントありがとうございます♪

ロミオ式でちゃんと脳内再生しました(笑)
中国語ができそうな人がいそうな感じのステキな会社ではナイ(爆)ですが
自分でステキな会社にしていかなくてはですね。

頑張ったらちえさんに会えるって思うと元気でますよね^^
私も頑張ります!
[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

忙しいなんてありがたいことですよね。
失業したら、仕事がないんですもん。ありがとうございます。
とりあへずあと2週間くらいちょっとだけ忙しそうなのですが乗り切ります♪

ちえまさで観劇だったのですか!!?うひゃぁ。一緒に観劇された方が羨ましいデス☆
ちえさん元気でしょうかね。会いたいですね。

ぶんさんもお忙しいようですが
REONでちえさんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね。
[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ナナさん、コメントありがとうございます♪

ナナさんのツイート見ていると真面目に仕事にとりくんでらして、頭が下がります。
私はかなりいい加減なサラリーマンなので、尊敬しております。

ちえさんに会える為なら、頑張れますよね♪♪
通勤は遠くなりますが、せっかく東宝の近くで働けるので、喜んで移籍したいと思います(笑)

ぜんぜん華奢なんかじゃないですが、挙動不審な人がいたらそれが私デス(笑)
ロミジュリではおみかけすることできなかったのですが、次回は勇気が出ましたらお声掛けさせていただきますね^^
[2013/09/03] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

