スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
ロミジュリ2013
ロミジュリの夏が終わりました。
終始まともなレポできない状況で、ヘタレ反省中デス( ´・ω・)

舞台のこと書きたいのですが
上手く消化できてないというのが正しいかもしれません。

なんだかんだ、初演で感じたのと全く同じものを感じたいという願望が
心の何処かであったのだと思います。

でも舞台はもっと次元の違うところに上っていて
ロミジュリという物語をキチンとみんなが伝えてくれていたのに
私の方が未熟過ぎて、受け止めきれなかったような気がしています。

千秋楽のロミジュリ。
マーキューシオの死もティボルトの死もロミオの死もジュリエットの死も
私には重すぎて、それほど、みんなが壮絶に物語を生きてたからだと思うのですが

必ず最後のエメデュエダンで、2人はここに辿り着く為に
神に導かれたと思えるような安らぎを得られていたのに

なんだか胸が痛んでしまって、なぜ神は
こんなに一生懸命に生きた若者たちの命を奪ったのかと

神を恨んでしまって(爆)

私はきっと愛でいっぱいの舞台を胸に焼き付けて終わりたかったのに
神に問いかけて終わってしまったのです。



断っておくと、千秋楽も間違いなく
ロミオとジュリエットのデュエダンは最強に可愛く幸せだったと思います。

物語の中で、神に祈り、問いかける場面がたくさん出てきます。
私はそれがどういう意味をもつのだろうかと思い舞台をみつめていたのですが
最終的にロミジュリ2013にもその答えみたいなのに希望を見い出したかったのだと思います。

今は、星組が私に魅せてくれたヴェローナの街のことを思いながら
ゆっくりゆっくり、自分の中で昇華させていって

ロミジュリ2013で観ることのできた物語を
自分の心に刻んでおきたいと思います。


千秋楽のちえロミオの霊廟の場面、神々しい程に
死が少しずつ近づいてゆっくりゆっくり呑みこんでいくみたいな感覚で

土曜昼公演のちえさんがロミオ過ぎて
その時は、ちえロミのことを思って泣いてたんですけど

楽は、4人の死を受け止めきれなかったのか
泣くこともできずに辛かった。

しーらんマキュの激しいまでの死への抗い
紅ティボの報われることのなかった人生
ちえロミオの愛の強さに比例するほどの哀しみや絶望
ねねジュリのロミオへの愛の揺るぎなさがもたらす死

ロミジュリの歌詞は、脳内再生できるくらい刻まれているけれど
今は「何を頼りに生きていけばいいのか(神父)」
ゆっくり考えないと答えがでてこない。。。

僕は怖いの演出が初演と少し変わっていますが
あの場面を見ると死をより強く感じるようになったせいもあるのかな。


ご期待に添えるような感想でなく
しかもきっと私だけだよねみたいな感想で(笑)申し訳ナイです。

もう観ることは出来ないけれど
ちえねねのエメデュエダンを見て
もう一度幸せな気持ちになりたいな。。。


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/27] |  ロミジュリ2013 | コメント(3)
<<ちえさんが多量に届いたらしい(笑) | ホーム | おはようございます☆>>
コメントの投稿
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

ロミジュリの夏を楽しまれた様子が伝わってきて
きっとみなさんもぶんさんみたいにシアワセを感じていたじゃないかと思います。
劇場前の道が長くて、見れるのは一瞬でしたね。
ちえさんをもっとみつめていたかった。
私はとっても元気デス(笑)!!ただ秋がきて切ないです。
[2013/08/28] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

奥深く観れるのは、きっとみんなの表現力も格段に上がっているからに違いなくて
私も観劇のことを思い出しながら答えをのんびり探したいデス。
ありがとうございます☆そんな感じでいかせていただきます(笑)
[2013/08/28] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
たぬきさん、コメントありがとうございます♪

たぬきさんの解釈、とってもステキですね!!
死と愛が表裏一体というのは似たものを感じていたんです。
私も答えが探せるでしょうか。
せっかくですの落ち着いたらアップしますね。

[2013/08/28] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

