スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
昨日の星レポ☆
最近気づくと、ふとんの上に倒れてます(爆)
夜中にむくっと起きて、お風呂へ。。。

こんなことでは、ちえ様がせっかく東京にいらしているというのに
お肌が荒れてしまいそうです(TдT)ノ
毎回、お茶会用のお洋服が買えないくらい財政逼迫中なので(爆)
せめて、お顔テカテカで参上しなくては(笑)


昨日は、夜公演を観劇してまいりました(*´▽`*)ノ
休み明けって、みんなに変化が起きるタイミングでもありますが
オールメンバー力入りまくりデス(笑)

みんな歌頑張って成長している!!
けども全編歌が続くので超絶歌ウマとは言い難く・・・
もうちょっと音響のボリューム下げてほしいです(爆)
すみません。正直過ぎて(爆)


全体の流れを考えるともっと力抜いた場面が必要だと思うところもあるのですが
なんだかんだマックス気味なみんなを観ると愛おしくて、大好きって思ってしまいます。

今回台詞のほとんどないアンサンブルメンバーの身震いするほどの気迫に
冒頭から圧倒されて、わくわく感が凄すぎる!!

大劇場の時は、青と赤が同じ振付で動きが揃っているので
2つのチームがぶつかっている様子が逆に薄れているように感じていたのですが

振付が変わったのではないかと思うくらい何かが違います。
どの場面もヴェローナの民が舞台を動かしているのが観えて
ひとりひとりに拍手を贈りたいと思いながらみつめていました。

まさこ大公、先週よりも更に威厳が増した感じデス。
大劇場では、初めて飛び込むヴェローナの世界に恐る恐るという感じでしたが
あまり得意でない(笑)歌でも主張が出てきていて、俄然楽しくなってきました(笑)
だって、まさこさんラブなんですもん(笑)

ねねちゃんがなんだかすごく良かった。
私は今回のバージョンのねねジュリの方が初演よりもキャピ感が減って気に入ってるのに
やっぱりジュリエットという役をとんでもなく愛してるのが滲み出てるねねちゃんが
好きというのもあるみたいで、今回はちょっと物足りなかったのです(笑)
昨日は、あの熱いジュリエットもまざっていてちょっと嬉しかった。

でもねねちゃんは悪い方向にも行く時があるので、このままこのままと(笑)
思いながら毎公演観ているところもあります(笑)

紅さんの髪が、緑色になっていました(爆)
冒頭上手から出てきて瞬間、緑過ぎてびくっとなりました(笑)
もともと緑メッシュ入れてましたが、爽やかな感じだったので(笑)
なんかもうその意気込みに惚れるよね(笑)

紅さんは、ドキッとする瞬間もあるのに
私はまだベンヴォーリオとして表現したいことが理解できていません。
紅さんのベン楽までに何かを感じたいなぁ。

みっきーマーキューシオが大暴れ(爆)
でも何というかどちらかというと優等生気味なみっきーが
こんなにも果敢にこの役に挑んでいることに感動するし
すでに今までのみっきーから脱皮しているんだと感じています。

マーキューシオに関しては、みっきーもしーらんも好きで
今回が一番この役を理解できるようになった感があってとても嬉しく思っていて。

そして、みっきーと真風っちの相性が本当最強!!
2幕で、2人が直接対決する場面の迫力とどきどき感は
私自身の中にも狂気が潜んでいるのではないかと思うくらい
わくわくしている自分がいて、怖いデス(笑)

真風っちは、この場面で突然ナイフが友達になります(爆)
ロミオを差し置いてちょっと惚れてしまうくらい(笑)
「本当の俺じゃない」を聴かせてくれるようになったら嬉しいなぁ。
あの曲をどう伝えたいと思っているのかまだ私にはわからない。。。
でも大劇場から飛躍的に変わったティボルトは必見デス!

ロミオ君は、先週よりもちょい幼くなった気がします(笑)
日によって年齢に差がでてくるあたりがちえちゃんがロミオ役を演じる上で
難しいところだと思いますが、私はちょい大人びた顔した時のロミオの方が好き(*´Д`*)

ただし、神父様と一緒の時にちえロミオのお尻にワンコみたいに
尻尾が生えてパタパタと揺れているのが見えるのは大好き(爆)
なんなんだろう。ちえさんにエアー尻尾がついてるよ(笑)

乳母と神父とパパについても書きたいけど力尽きましたのでこの辺で(笑)
↓まみんさんから頂いたコメントを少し抜粋させていただきました。
 
まみんさん

レオンくん、大劇場と同様に抜群の安定感(^^)v。
本当に観ていて誇らしい。
東京だと少し違う感じがするのは、何故でしょうか?
とても丁寧な歌い方、細かな動きや表情。

最近ド嵌りの妹曰く(笑)、
「東京公演はレオンさん可愛さがちょっとになって、
ずーーっと男役さんな感じ(^^)」だそうです。
まみんさん、ありがとうございます(*´▽`*)ノ


明日は、新人公演を観劇させていただきます。
ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/08] |  ロミジュリ2013 | コメント(5)
<<おやすみなさい☆ | ホーム | 星組の魅力>>
コメントの投稿
初めまして(コメント2回目です)
私は 子供の時父親の会社の慰安で宝塚に毎年連れて行ってもらいました。 20歳位の時は友達が 汀 夏子さんのファンで出待ちついて行きました。 そして今度は友達の娘様が 宝塚のファンで 宝塚の事を聞いた私の友達が宝塚へ行きたいと誘われ 私は何が良いかなと思い探しましたら 柚希れおんさんが魅力的なので ロミオとジュリエットにしました、そしたら


柚希さんにハマりまくりです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ほんとカッコいいし! 素顔も尊敬出来るし 可愛いし♪

でも皆さまみたいに頻繁に見に行ける余裕は 私には無いし
レオンも ほんとは行きたいですが チケットはどうなんでしょうね
レオンに行けないなら ナポレオンを何回も行こうかな♪と思ってます。
家は宝塚に近いので 、それは得です

ゆずの芯様と レオン ママさんのブログが、とても!とても!楽しみです( v^-゜)♪


追伸
老婆心ですが ゆずの芯様 お身体たいせつにね。ゆっくり寝てくださいね。すみません、 余計なこと言いました。
[2013/08/08] URL | ともばあちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます☆

言葉にできないなんてあまり重要じゃないと思います。
私は感じ取れないことの方がとても残念で、目の前で同じように観ても
隣の方と同じようにはいかないことも多くて。
日々修行デス(笑)

新公レポ書けるか微妙になってきましたが(>_<)書けたらいいなと思っています。
お気遣いいつもありがとうございます。
[2013/08/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

本当にそうですね。この暑さの中、あの衣装を着て、全力投球ってみんなスゴイ(>_<)
みっきーの暴れっぷり、大胆で目が離せなくなりますよね^^
ありがとうございます。新公レポできたらいいなと思っています!
[2013/08/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ともばあちゃんさん、コメントありがとうございます☆

昔から宝塚を愛でてらしたともばあちゃんさんにファンになってもらえて
ちえさんも嬉しいのではないかと思います^^
素顔のちえさんもステキですよね。私は最初は舞台だけでいいと思っていましたが
すっかり舞台を降りたちえさんも大好きになっています。

REON2は、みんながチケットを探している状態になってしまっていて
需要と供給のバランスがとれているのかわかりませんがみんなが観れるといいですよね。
宝塚が近いって羨ましいです。ナポレオンは通いまくれますね!!

ありがとうございます☆ちえさんをしっかり見つめることができるようたくさんねむります(笑)
[2013/08/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

あのちえさんの尻尾みなさんにも観えていると信じてます(笑)
そろそろヘタレ出てきましたが(笑)、新人公演レポできたらいいなと思っています(>_<)
[2013/08/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

