スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
ロミジュリ組総見☆
今日は、星組ロミジュリ組総見を観劇してまいりました(*´▽`*)ノ☆

ちえさん、今日は特に2階席への気遣いが凄くて
お芝居なのに2階の方へさりげなく顔を向けて下さるような気がするのデス。

"いつか"で、未だ見ぬジュリエットに恋するロミオがこっち見上げててドキドキ(笑)

1幕エメもねねちゃんは正面向いてるのに(笑)
ちえちゃん天を仰いでる風にこっちに顔を向けてくれている気がする(*´Д`*) 

いつもなのか今日だけなのかよくわからないけれど
もう2階席にいる気がしなかった(笑)

世界の王のちえさんも昨日より張り切ってる気がする(笑)

ハート描いてふーも180度バージョンで
ちえさんが描いてくれたハートがいっぱいとんでました(笑)
幕降りる直前に投げキッスもくれて、めっちゃ楽しかったよぉぉ゜(゜´Д`゜)゜

フィナーレの時にちえさんの衣装に異変があったらしいですが
あまりにかっこよすぎて細かいところ、全然気づいてませんでした(笑)
こういうところがヘタレファン(笑)

パレードのラストでちえさんが銀橋から戻ってきたあと
羽がちえさんのシャンシャンにひっかかったのですが
それをわしっと引きはがすところだけは目撃できました(笑)


今日の舞台、素晴らしかったデス。。。
私は、ちえロミオのキラキラぶりに完全にやられたらしく
もう銀橋の真ん中にちえさんが立っただけで、なぜか涙ぐむっていう(笑)

私、はっきり言ってキャラ的にはロミオが苦手なタイプです(爆)
ちえさんが演じるから初演から一所懸命理解しようとしてきたワケなんですが

もう理由とかわからない(笑)
ちえロミオが好きなんだもん(笑)

もう帰りの電車で恋する顔しちゃってる自分を認識(笑)
ちえロミオを思ってため息をついて、また会いたいなぁと思うなんて
幸せったらありゃしない(笑)


昨日は、琴ちゃんベンとしーらんマキュの余裕の無さに頑張れって思いましたが
この短い時間の間に2人ともすごく良くなっていました。

しーらん、相当歌を頑張って練習してきたんじゃないかな。
世界の王の直後にマキュの歌があるのできついと思うんだけど
今日は、マーキューシオの死の場面も含めて、しーらんマキュもいい
って思えて嬉しかった。

琴ちゃんはとにかく経験値が足りないから公演を重ねていくしかないと思うんだけど
昨日よりも伝わってくるものがあって。
ベンと愛と新公ロミオの3役をこなすとなれば、ひとつひとつの役を深める時間が
少なくなるし、でもどれも重要な役で。。。
今の琴ちゃんはたくさんの役を演じることよりひとつの役を極めてほしいと思ってしまうのだけど、
今を乗り越えていってほしいと思います。



遠藤周作氏が書いた「沈黙」という小説は
(wikiによると笑)神と信仰を命題に書かれた作品なのですが

英真神父の「何故」という神への問いかけに、この本のことを久しぶりに思い出していました。
ロミジュリと描かれているテーマは別なところにあるのですが、
信仰心のない私が舞台に登場しない存在を体感したからでしょうか。

私は、みんなが奏でる「罪びと」ときいて神の存在を感じていました。
きっとこの物語の中には神が住んでいて、ヴェローナの街をみつめていて
ロミオとジュリエットの2人のことを包み込んでくれている。

神が黙っていることには意味があるんじゃないか

そんな気持ちになって泣きました。


ひとつひとつの場面をアンサンブルメンバーも含めてキャスト全員が
丁寧に歌い演じようとしていて、"総見なので拍手で応援"とかじゃなくて
自然と拍手せずにはいられないくらい素晴らしかった。

私の方が未熟過ぎて、成長しきれてなくて
また感じ取れてない部分がいっぱいあると実感しています。

次の観劇は、木曜日です。
みんなに会うのが待ちきれないっ(笑)

そして、なんと、次はBパターンだということに気づきました。
あああああ、AパタもBパタもどっちも好きで困ってしまいますっ(笑)

コメントありがとうございます!!!
遅くなってしまったので明日レスさせていただきます(ペコリン)
ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/29] |  ロミジュリ2013 | コメント(1)
<<惚れ直してもイイですか | ホーム | ハート描いてふー>>
コメントの投稿
たにかわさん、コメントありがとうございます♪

東京公演はチケットが厳しかったですね。
私は予定どおり観るためにジタバタしているところです(笑)

入り出のちえさんは、本当にいつ見てもファンの方にやさしく接してらして
そんなちえさんに会えるだけでも幸せな気持ちになれますよね。
私はまさに昨日同じように思ってました。なんだか凄い人のファンになってる気がするって(笑)

ちえロミオには大劇場とは違った印象を受けています。
きっと日々自分と戦いながら役を深めていっているんだと思います^^

来年は全ツがありますね♪
ぜんぜん先が見えませんが私もちえさんを追いかけられるといいなぁ。

REON2は、まだプレイガイド先行がこれから始まりますので
ご家族に申し込みの方法を尋ねてください。あきらめないで欲しいです。

私ぜんぜん本を読まないんですが(オイッ)、この作品の石碑まで見に行きました(笑)
読んだときは意味が理解できなくて、でもどうしても理解したくて。
学校で教鞭をとっておられる方と文学のお話などとてもできませんが(汗)
私も大好きな作品です。
[2013/07/29] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。