スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
困った。。。
ロミジュリ感想いただいております(*´▽`*)ノ


たにかわさん
6月はじめに大劇場まで観に行った時のことを思い出し、書いてみます。
スカイステージで博多座の「ロミオとジュリエット」が入っていて、録画していたのですが、
まず舞台を観てから、と映像の方は見ないで出かけました。
始まりの愛と死のダンス、ヴェローナの街の人々のダンスにひきこまれましたが、
何といってもやっぱりちえさんの歌声が素敵でした。

私は、学生の時、専攻が音楽だったものですから、
いくらイケメンでも、ダンスがうまくても、歌がちゃんとしていないとだめなのです。
ちえさん以外の男役でちゃんと聴かせられる人は正直、礼さんと英真さんぐらいだと感じました。

ミュージカルは歌だけではない、と分かってはいるのですが、
やっぱり歌にこだわってしまいます。
ロミオが歌う場面が多く、ちえさんは歌が上手いので、とても満足しましたし、

この筋書きの分かりきったお話を、なぜこんなに色んな組で再演するのかも、分かりました。
歌が耳に残るのですね。メロディが抜群にいい。
その素晴らしい曲を朗々と歌い上げるちえさんがとても素敵でした。

キャトルレーヴで「ロミオとジュリエット」の曲を流していたので、
メロディをついつい口ずさみながら、買い物をしました。

美城れんさんの乳母も皆さんおっしゃっているように、
ふくよかな声で包容力があり、文句なく引き込まれました。
舞台に深まりを与えていたように思います。
それから我が青森県からただ一人のジェンヌさんの、紫りらさんにも注目しました。
赤のチームでとてもかわいらしくダンスしたり、演技したりしていて、
励ましのお手紙を出そうかなと思いつつ、まだ出していません。

客席降りで、私のそばには早乙女わかばちゃんや音波みのりちゃんがいたのですが、
何と、如月れんさんが曲の終わりに通路側に座っていた私を5秒以上も見つめてくれました。
今まで如月さんにはあまり注目してきませんでしたが、こんなことがあるととても嬉しく、
今後陰ながら応援しようという気持ちになりました。
戻ってきてからは、博多座の映像を何度も見て、さらに曲を覚えました。

10月に秋休みがあります。それも平日で、何と「レオン2」とかぶるので、
先日先行予約に申し込みました。 あたるといいなあ。
はずれたら、大劇場の「風と共に去りぬ」に行きます。バウも。
ミュージカルの中でも音楽って万人の心を響く部分というか要ですよね。
音楽専攻のたにかわさんには、歌も聴こえてくる部分が私とは違うのかなと想像しています^^

紫りらちゃん、青森出身なんですね^^
同郷ってやっぱり特別応援したくなりますよね。
客席降りで、れんた君がそばにということは、1階席だったんですね♪
私もそんなどきどき体験したいですが、さすがに厳しそうデス(笑)

私よりも観劇に行くのにご苦労があるたにかわさんが
めっちゃアクティブに活動されているのを伺ってステキだなぁと思いました。
同じ環境だったら、私は同じように出来ないのではないかと思うんです。

レポくださりありがとうございます☆
REON2の先行ぜひ当ててくださいね!



ツイッターのスカステレポにて
どうやら各組トップスターが月組公演に出演するらしいとの追加情報を得まして
更にぐったりきております(爆)特出なんて大劇場オンリーに決まってる!!

あうううう、一体 どうすりゃええねん( ̄Д ̄;)

2014年を諦めの年にしたくないけど、いっぱい諦めなくてはならないことが多そうで、
まだ2013夏だってのに来年のこと悩んでます(笑)
転職ついでに1年まるごと宝塚に住んでしまいたいぜ(笑)

ではでは、おやすみなさい(*´▽`*)ノ☆

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/24] |  ロミジュリ2013 | コメント(0)
<<2013夏ポスカ | ホーム | ちえさんと共に迎える100周年(仮)>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

