スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
「二都物語」観劇感想
昨日、帝国劇場にて二都物語を観劇してまいりました(*´▽`*)ノ

ストーリーの進み方のテンポが面白くはない(笑)のと
使われている楽曲のメロディが難しく、出演者よく歌えるなぁ・・という感じです。

しかし力のある俳優さんが揃っていて、井上君&浦井君コンビが役に激ハマりだったことで
すばらしい舞台に仕上がっていたと思います。

今まで井上君にピンときたことがなかったんです。
ミーマイのビル観てもキュンと来ないし、ハムレットもうーんという感じで。

でも今回のシドニー・カートン役は、最初から心持ってかれました(笑)
酒に溺れて傍から見てもどうしようもない男なのですが
そんな彼がルーシー(すみれ)とダーニー(浦井)に抱く感情が痛いほど
よく伝わってきたんですよね。

裁判のあと、酒場でダーニーにからむカートンが
他の人じゃなくて、ダーニーだからこそあんな行動をとったのだと
思わしめる浦井君も素晴らしかった。

演じ方によってはダーニーって、客席から見ると意図せずに
嫌な奴になる可能性も秘めていると思うんです。
でも浦井君自身がダーニーそのまんまの人っていうか(笑)、
裏表がなくてまっすぐで、愛される為に生まれてきたような好青年。

そして、一番感動したのが、カートンが空に輝く星を見て
「この星たちは何処からやってきたんだ!?」(会場笑)という場面なのですが

ルーシーとの出会いによって、今まで見えてなかった世界(星)を
見るようになるカートンに涙が出ます。

世の中に存在しているものって、実体はそこにあるのに
人によって、見え方が違うことを思い出しました。

そこからカートンの新しい人生が始まり、そしてこの物語のラストまでの
全てを支配していっていったから、2幕の途中からは
カートンが進んでいこうとする道が見えるのですが
結末がわかっていても泣いてしまうんです。

サン・テヴレモント侯爵役の岡さんの歌も良かった。
男性ながら高音の難しいところがキレイに出ていて
ふぉっーってなりました(笑)

カテコで、井上君と浦井君の2人が出てきてくれるんですが
浦井君ひとりで変な踊りさせられるんですけど、すました井上君もちゃんと
はけるときに踊ってくれて、しかもワカメ?踊り(爆)
最後までしっかり楽しませてくれました(笑)

残念ではありますが今から会社に行ってきます~(笑)
ではでは今日も一日頑張りましょう(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/22] |    ライブ・その他舞台 | コメント(1)
<<ちえさんと共に迎える100周年(仮) | ホーム | ちえ様がかりあげに・・・>>
コメントの投稿
たにかわさん、レポありがとうございます♪
どこまで掲載させていただいて良いかわからなかったのですが
個人的なこと等、ちょっとだけ判断の上、伏せてある箇所がございます☆

今、夏休みに入られたんですね。お仕事がら、夏休みといっても
休みがないとよく聞きますが、秋休みはしっかり楽しめるといいですね^^
[2013/07/24] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

