スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
雪組『ベルサイユのばら』観劇感想
昨日、雪組ベルばらを観劇してまいりました(*´▽`*)ノ
大劇場ではちえテルの特出バージョンしか、観ていなかったので
今回が通常バージョン初観劇となります。

もうちえドレに舞い上がり過ぎて(笑)
遠征中は冷静さを欠きまくり状態でしたが、

今回は落ち着いて観たせいなのか
フェルマリ視点で観てもオスアン視点で観ても、描き方が中途半端過ぎて、
やはり勿体ないとしか言い用がなかったかなと思います。

おかんによると「愛が足りない」らしい(笑)

だって、マリーアントワネットが出てくるのって別れ話からだし
オスアンについては、2人の出会いも描かれてなければ
毒ワインの場面すらないのだから、致し方ないですよね(>_<)

オープニングでみんなが出てくると、その華やかさに圧倒されるだけに
そのあとに続く、ほぼ誰かが物語と背景を説明していくって流れに
ちょっとぐったり。

宝塚は人数が武器でもあるんだから、
もっとストーリーを動的に見せてくれればいいのに。

ヤバイ。不満だらけになってきたので(爆)
良かったところへ(笑)しかもめちゃ偏っております(笑)

星ヲタだからなのかもしれないのですが
今回なぜかフェリマリよりもオスアンよりも
オスカル(ちぎちゃん)とジェローデル(ともみん)萌えしてました(笑)

ジェロ様が民衆に寝返ったオスカルを罵倒する場面で
ともみんジェローデルは本気でなぐってかかる暑苦しさだし(爆)
自らの主張を語りながらくってかかるちぎカルも負けじと本気だし勇ましいしで、
あの2人のやりとりにものすごくテンションが上がりました(笑)

「双曲線上のカルテ」でも2人の組み合わせが非常に好きだったのですが
もしもともみんがアンドレだったら・・・と想像すると楽しくて仕方がなくて

ちぎカル×ともみんドレを観てみたい(*´Д`)
という、もはや観劇感想でもなんでもなくてスミマセン(笑)

クールビューティな未涼様のアンドレもステキでしたが
ちぎちゃんとの組合せが個人的にさっぱりし過ぎてたと感じたので

まっつドレなら、まさカルで観てみたかったナァ(。・д・。)


なんだかんだ、ベルばらは役に夢が広がって楽しいですね(笑)
次にベルばらがあるなら、脚本頑張れっ(笑)

そして壮さんのアンドゥトロアや愛の面影が久々に聴けて嬉しかったのですが
あの一番かっこいい一幕ラストの銀橋場面で、壮さんが捌ける前に
うちのおかんが荷物をがさごそし始めたので何かと思ったら、
座高が低い母には銀橋に人がいるのが手すりで観えないらしい(汗)

あそこは絶対観てもらいたかったのでスゴク残念でした(´・ω・`)
うちのおかんの為に手すり低くなってくれっ(それはムリか)

フィナーレは、同じ人が構成したとは思えないのですが(爆)
白いドレスの娘役さんが清楚に可憐に舞ったところに
厳かに凛々しく黒燕尾の男役さんが降りてくる姿が美しくて、
新生雪組にふさわしい素晴らしい群舞です(*´▽`*)ノ
ココは全体も観たいし、それぞれが気持ちを集中させているのがわかるので
ピンポイントでも観たいしで本当に困ります(笑)

壮さんとあゆちゃんの十分過ぎる程の貫禄に
昨日はお披露目公演ということを忘れそうになりましたが(笑)
改めておめでとうございます


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/16] |    雪組 | コメント(1)
<<暑い(笑) | ホーム | おやすみなさい☆>>
コメントの投稿
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

専科からも3人がご出演されていて、壮さんはベルばら役者、
キャストもはまっていただけにちょっと勿体なかったですね。
素で間違ってました(爆)ご指摘ありがとうございます^^
ともみん、ちえちゃんと似てるらしいんですよね。(→自覚なし笑)
一度スカステのページがともみんの写真に柚希礼音と書いてあって笑っちゃいました(笑)
[2013/07/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

