[--/--/--] | スポンサー広告
モンタギュートリオB
今回の役替わり、まだBパターンしか観れておりませんが
ロミジュリ感想の続きでございます(`・ω・´)
リアルタイムで書いてないので読みづらいと思うのですがスミマセン(汗)


今回のロミベンマーの並びがですね。
演者が変わっているので当たり前なのですが、初演の時と印象が違っていました。

あの時すずみんベンがロミオ大好きオーラ出しまくりで(笑)
ちえちゃんより上級生だったこともあって、ちょい兄貴な感じで

紅マーは、歌の難しさもあって未熟さが目立っていたところもあったけれど
ひとり浮いた感じがマーキューシオと重なることもあり

いい意味で、物語の本の中に住んでいる仲間たちみたいな感覚だったんです。


そして、今回はぜんぜん受ける印象が違って、リアリティを感じたというか
なんだか、3人が本当に学校で机を並べてたまにちょっと悪いことしたり、
放課後ワイワイやってる感じが背景に見えたんです。
(ロミオが学校行くのかとか20歳になのにとかいうつっこみはさておきデス・・・笑)

すずみんは、ロミオの特別感を際立たせていたと思うのですが
逆に紅ベンヴォーリオはロミオを同じ高さからみつめていて
親友だけど、特別視していないのが現実身を感じさせてくれているし

マーキューシオについては、みっきー自身がマーキューシオと
一番年齢的にも感覚的にも近いこともあって、本当にそこらへんにいそうで(笑)

初演とは別な角度から、青春の香りを感じたんです。

そして、マーキューシオの死の場面では
それまでのマーキューシオの壊れ感は彼の一部でしかなく、
ちゃんとロミオを理解していて深いところでつながっていたのだと
ひとつひとつの台詞に意味を宿しながら、去っていく彼がすごいんです。
みっきーマーに吸引されてしまうような壮絶な死に
ロミオも放心状態でティボルトに向かっていっていて・・。

私の中ではまだちゃんとストーリーが流れきってはいないのですが
ちえ紅みっきーのモンタギュートリオがもっと深いところを
いろいろと感じさせてくれるのではないかと、そして自分も
東京公演ではもっとしっかり感じ取れるといいなと思っております(`・ω・´)


歌劇7月号、まだ手にとって見てはいないのですが
ちえちゃんのショットかっこいいけれど頬がこけていて
心配になってしまいました。
私6月に遠征したのに痩せたこと気づいてなかったのかな(´・ω・`)

ちえしゃーん(;д;)
次のお稽古までに太ももぱつんぱつんになって帰ってきてください(>_<)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/11] |  ロミジュリ2013 | コメント(3)
<<トリプルちえ様 | ホーム | おはようございます☆>>
コメントの投稿
purenessさん、コメントありがとうございます♪

宝塚の生徒さんは、ハードスケジュールで休みがほとんどないこともありますので
本当に大変だと思います。
今回は少しお稽古までお休みがあるようなので、たくさん充電してきてほしいですね^^

仕事は大丈夫じゃないんです(爆)会社から離れます。
でも私にはちえさんが舞台で頑張って下さるのを励みにしてまた新しい仕事を
探して頑張りますので、大丈夫デス!!
purenessさんに私のひどい日本語を読んでいただくのが心苦しいのですが(汗)
半分くらいは用法間違ってると思って、流し読みしてくださいね(笑)
[2013/07/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
名無しさん?、コメントありがとうございます♪

咳が止まったのかと思ったら、咳しながら爆睡してたみたいで(笑)
翌朝、家族に確認してがっかり(笑)
でも3人目のお医者さんに(笑)処方してもらった薬がすぐに効きまして
咳がでなくなってきました^^
ファンが健康でなくちゃ応援もできないですよね!

生徒さんから、メッセージを書いていただけるなんてスゴイですね(>_<)
それだけ長くそばで応援されているんですね。
[2013/07/12] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

Aパターン未見ですが、真風君の死ひさびさで私も楽しみデス♪
私は初日を観劇したことがあまりないんです。
「激情」だけかな。あと琥珀は夜公演でしたので純粋な初日ではなくて。
みなさん、初日は特別とおっしゃいますよね。
ほとんど平日なので無理しないと観劇ができないので無理したことがなかったんですが(笑)、
私もいつか体験してみたいです^^♪♪
31日ってAパターンではないでしょうか?
[2013/07/12] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

