スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
しゃぶしゃぶを食べ損ねた件
先日、話があるという社長&K取締役と、しゃぶしゃぶ屋に行ってきたのだが
想定していたよりも衝撃が大きすぎて

肝心のしゃぶしゃぶを食べずに
失礼させていただいた( ・д・;)
っていう(笑)

えだ豆とサラダしか食べてないじゃんかよぅ(笑)


会社が倒産するって話は想定内。
実体が別会社に吸収されるって話は春に一度ぽしゃった話だったので、即理解。
そして、私ひとりだけが解雇って事実に茫然(笑)
さらに、残務処理に私が必要だから倒産後の3ケ月を捧げろと(爆)

ゲームで例えたら、ダメージ50000でHPゼロ状態(爆)
その場では受け止めきれずに帰ってきた(笑)


うちの会社は、私以外全員技術者で
会社の価値はその人材そのものだと知っている。

そして今回。
自分はその財産の一部ではないということを改めて認識したし
失業するとしても運命はみんなと一緒と思っていたから
ひとりぼっちになると思っていなかった(笑)

会社が生き残る為と言われ、自分の道徳心を捨てなければならなかった。
なぜこんなことしなきゃならないのかと仕事が苦しかった時期もあった。
不道徳な事もロボットのように何も感じずにやれるようになって
仕事に本気になれなくなった自分がずっと嫌だった。

会社は既に末期症状で、この2ケ月で3人が去っていき
今私は、うつ病でまともに復帰できない社員の労災申請をしたところだ。


自分のプライドの為に、残務整理を断ることも出来るけれど
提案を受け入れることに決めた。

社長に残務整理がきっと将来役に立つと言われ
役になんかたたねーよ( - _ - メ ;)
と一番言われたくない立場の人が言うから、苛っとした。、
けれど、たとえ役に立たなくても経験してみたいという誘惑に勝てなかった(笑)
このまま、ただ職を失うだけなんて嫌だ。

失業期間が長くなればその分キャリアダウンするのがわかっていても
どんなことが起こるのか知りたいし社会の構造をリアルに体験してみたい。

今までも何度か転職しようとしたが面接にさえ進めない状況だったから
これからの職探しはもっと厳しいことはわかってる。

うちのおかんを食べさせていけるのか
九州にひとりで暮らす叔母をいざという時に面倒みれるのか考えるとスゴク怖い。

でも子供の時と違って、大人になったというだけで
私は自分の力で未来を変えることの出来る力を持っている。
子供の時は非力過ぎて運命に抗うことが出来なかった。
でも今はやる気になれば何でも出来ることを知っている。

仕事なんて、最終的には選ばなきゃいいのだ。
まぁ実際希望の職に就職できない時は凹むんだろうけど(笑)

本当は、誰かに守ってもらいたいし
誰かに寄り添って生きるみたいな心安らかな気持ちを知ってみたいけれど
人生は、私にそんなことは許してくれないみたいだ(´・ω・`)

そんなこんなで、泣言はこれで最後だ!
泣言を言ってもごはんは出てこない。非合理的だ(笑)

ただ自分のこれからの生活の為に対策を練らなければならないので
ぽやぽやしてられなくなってしまったのですが

これからも
ちえ様がいればオールオッケー(`・ω・´)


ちえヲタは強しデス(笑)

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/07] |    日常 | コメント(9)
<<ありがとうございました+.(・∀・).+ | ホーム | 遅くなりました(汗)>>
コメントの投稿
ともばぁちゃん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

そうですよねっo(^o^)o
[2013/07/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
yasuinokimiさん、コメントありがとうございます♪

あたたかいお言葉に感謝しています。
頑張る気まんまんです(笑)
ちえさんを応援せねばなりませんので、前に進まなくちゃですね^^
[2013/07/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

私、職を失うというだけで、風子さんのご苦労を考えると
励ましていただけるのが心苦しいですが、本当にありがとうございます。
これからもちえ様らぶですね^^
[2013/07/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

ツイッター見て下さったのでしょうか。
七夕に観に行きたかったので、ちょいしょげ気味で書いてました(笑)
ちえちゃん、元気そうで嬉しいデス!私もちえちゃんにパワーをもらって頑張ります^^
[2013/07/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
mokoさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ちえさんに会うため、元気出して頑張りますっ^^
負けません~♪♪
[2013/07/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
宝塚は好きですが特別なファンでもなく 大阪出身なので宝塚は身近に感じてる私ですが ゆずの芯さんがお母様と頑張ってらっしゃるのをちらっと拝見して 陰ながら応援していました 何事も成せばなるということが64年生きてきた私の教訓です きっといい事がありますよ めげずに頑張って下さいね~
[2013/07/13] URL | せっつん #- [ 編集 ]
せっつんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

私たちを応援して下さるなんて(汗)、汗が出ますが(笑)
あたたかいコメントありがとうございます。
成せばなると信じて前に進んでいきます^^
[2013/07/14] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
突然のコメントで失礼いたします。

私もかつて似たような経験がありましたが、紆余曲折を経て、今も宝塚に幸せをもらいながらそれなりに生きております。
ちえちゃんが大好きなゆずのしんさんを見ているのがとても好きなので、負けずに頑張ってください!応援しています。

恋の翼に乗ってすべて乗り越えて・・・!
[2013/08/04] URL | べにぢょ #- [ 編集 ]
べにぢょさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

プロフィールを拝見させていただきましたが、美人でイケてるお姉さんが
私のブログを読んで下さっているとわかり、めっちゃ緊張しています(爆)

べにぢょさんも同じような経験がおありなのですね。
あたたかいコメントに励まされております。
私にもにょきにょき翼が生えてくる予定ですっ(笑)
乗り越えないとちえさんに会えなくなりますので(笑)
これからも気がむいたら遊びにきてくださいね^^
[2013/08/04] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

