スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
花組『戦国BASARA』 ざっくり感想
週末に花組「戦国BASARA」を観劇してまいりました☆

ざっくり感想書きましたが共感得ていただける気が全くいたしません(爆)
私の感性に問題があるような気がするので(笑)折りたたみます。


3階のB席でしたが、東宝B席よりかなり見下ろす感じで距離があり
しかもセットのスクリーンが半分くらい余裕で観きれます(汗)
まぁでも3,000円というお手頃プライスなので文句はいうまい(笑)

今回は、2回観劇するのですが
お目当ては、春風弥里サマ(〃ω〃)ですっ♪

『サン=テグジュペリ』『コンガ』も『オーシャンズ11』で
めっちゃ男前なみーちゃんにクラクラ(笑)
他組を2度も観劇するなんて、ちえ様、内緒にしててごめんなさい(笑)

それなのにそれなのにっ
戦国BASARAのダメ出しがみーちゃんっていう(爆)

何がダメって、みーちゃんの衣装が
すっごい微妙なんだもんっ(TдT)

六爪流の刀収めてる鞘がエリマキトカゲみたいなんだもん(爆)
それにせめてもっとイイ材質で衣装作って欲しかった。。。
頭の兜いらないよー。みーちゃん見えない(汗)
他のメンバーの衣装はオールオッケーなのになぁ(笑)

もう一点は、振付がどなたかわからないのですが
娘役さんも美しく舞えないし、武将たちはキレキレで踊れないし(衣装のせい?)
踊れる蘭とむ様も蘭ちゃんも全く映えない振付にイライラ(笑)

でもその2点に目をつむったとすると
ゲームは3年に一回くらいしかやりませんし、戦国BASARAも知らないのですが
ゲーマーの血が騒ぐみたいな感じでキライじゃないデス(笑)

それぞれのキャラにキメ台詞みたいなのがあるんです。
例えば上杉謙信(みりお君)が「毘沙門天のお導き~」とか言うのは
もしかしたら必殺技出すときにでてくる台詞かもしれないっと思うと
めっちゃテンションがあがるみたいな感じです(笑)
コントローラーのボタン押したくなるみたいな(笑)

謙信のあの台詞も好き。「私の美しき剣」(かすがのことデス)

つまり、世界がぜんぜん宝塚じゃない(笑)
普通の俳優さんがコレやっても私は冷めた目で見てしまう可能性もあるのですが
何しろタカラジェンヌがキャラクターとなって、こんなことやあんなことを
やってくれるものですから(笑)、なんだかものすごいっ(笑)

ネタバレですが、幸村(蘭とむサマ)と謙信(みりお君)が最後に戦うところが
無駄に電飾とか、すっごい楽しい(爆)

謙信(みりお君)vs佐助(だいもん君)の電飾掲示板?バトルにも
テンションがあがりまくる私(笑)

謙信(みりお君)が薔薇背負って、かすが(ベーちゃん)をメロメロにするのが
楽しすぎる。

幸村(蘭とむ様)が炎背負ってるのが似合いすぎる。

いのり(蘭ちゃん)が、やたらかわいい(*´Д`*)
→ これはただの蘭ちゃんスキ(笑)


そして、ただのみなしごハッチ(おかんが言うてた)設定だと思った
蘭ちゃんに隠された秘密にめっちゃ素直に衝撃を受ける自分(笑)


そんな感じで、チャンレジャーでドリームな企画が楽しかったと
言いたかったのですが、さっぱり意味はわからないと思います。
ほんとうにごめんなさい(激汗)

個々のキャラについては、第2弾がありますので
その際はまともな感想を・・・(自信ナイ)

たぶん第2弾もまともな感想になる気がしないので
自粛するかもしれません(笑)

ではではおやすみなさい (*´▽`*)ノ




関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/06/25] |    花組 | コメント(0)
<<星組公演の振り分けデタヨ(・∀・) | ホーム | おはようございます☆>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

