[--/--/--] | スポンサー広告
星組ロミジュリをやっぱり愛してる
初演の時、舞台の神様が降りてくるのを見た。
星組の熱い熱い舞台に恋した神様がふわって降りてきたような気がした。

でもロミジュリ2013は、違う。
舞台の神様を実力で召喚しようとしてる。

3年前に表現しようとしても持っていなかった力を
それぞれが今持っている。

客席にいて、出演者が投げかけてくるメッセージの量が多すぎて、
それをひとつの物語としてまだ受け止めきれない位です。
でもきっと作品として、まだ完成はしていないんだとも思う。

足りない部分もいっぱいあるけれど
再演を嘆いたのが馬鹿馬鹿しいくらいに

みんな本当にステキで、自らに与えられた役を勢いではなく
自分の持つ力を形にして、客席にしっかり伝えようとしていて

3年前に舞台に立つみんなが何を表現したいのか
舞台を観ながら一生懸命一緒に考えていた梅田博多座と 全く違う時が流れている。

ロミオとジュリエットは、あの時、言い方が悪いけれど
強烈な愛の力を持ったバカっぷるで、その愛の力が
最期にヴェローナの街に奇跡を起こしたのだと思いました。

でも今回のロミオとジュリエットは知性を持っている。
それは無知であるという知性というか、ロミオは
憎しみの街ヴェローナでそれが無意味なものだと染まらない力を持っている。

ジュリエットは、親のいうことに逆らわない時代に
愛の存在を疑わず、自分を信じる力を持っている。

2人はヴェローナの街に奇跡を起こす為に
そのような性質を持って生を受けて、その与えられた宿命を果たす為に、
悲劇の中に身を投じるのではないかと感じています。

3年前の物語は、死と愛が最後に交わったけれど
今回の物語は、死と愛が初めから同じところに向かっているような感じです。


でも今日のみんながそうであったからで
舞台が成熟していくにつれて、感じることは違ったものになるのかもしれない。

ロミオとジュリエットに感じるものも
役替わりによってガラリと変わるだろうと容易に想像がつくくらいに
それぞれが個性を放っていて、本当に楽しかった。

人の心を大きく動かすのは、この物語がひとりのストーリーとして
完全に成立した時だと思うし、それはもう明日の公演かもしれないくらいに
すぐそこに迫っているような気もするし、まだまだ先のような気もするし。
もしくは私が感じ取れないだけかもしれないし。

明日のひと公演で、みんなとお別れしなければならないのが本当に残念で、
残りの公演を全てみつめていたいくらいの気持ちでいます。


今日の英真さん(神父)の「何故」という曲で
私は、英真さんがあのような表現の仕方をするのを初めてみたのだけど
その嘆きが、あっこにゃん(モンタギュー夫人)ところちゃん(キャピュレット夫人)の
「罪びと」まで、変化させてしまったのを目の前で見て、舞台の面白さを
改めて感じています。

全てがひとつの線のなる日に立ち会えることを祈るばかりデス。

出演者それぞれについてはまた改めて書きたいと思います。


星組が大好き(。・д・。) 

今の星組が大好きデス。


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/06/16] |  ロミジュリ2013 | コメント(6)
<<ひとり反省会 | ホーム | 宝塚に着きました(*´▽`*)ノ>>
コメントの投稿
羨ましいです。私は6月1日に宝塚大劇場に行きましたが、雪組の公演だと思いきや。。。気づいたとき、当日のチッケトの購入はもう間に合わなかったんです。
がっかりしました[笑う]v-291

ちえさんのロミオを見たいのですv-292
[2013/06/18] URL | IKI #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

プロダクションノートはいかがでしたか^^?
私は観れないのですが、遠くにいらっしゃるファンの方にも
舞台の空気が伝わっていたらいいなぁと思います。
まだ課題もいっぱいあるんだと思うんですけど、それでも
星組の成長に胸アツになってしまう星担デス(笑)
[2013/06/18] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

ひとつの物語として完成する日が楽しみですね。
きっとみんなは辿り着いてくれると信じてます^^
[2013/06/18] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
IKIさん、コメントありがとうございます♪

状況が把握しきれなかったのですが、雪組公演ご覧になれなかったのでしょうか?
星組公演(ロミオ)のチケットが買えなかったのでしょうか?
[2013/06/18] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ごめなさい、下手な日本語です。
雪組の新トップさんはよく分らない方ですので、観劇いかなくてもいいと思いましたのに、
ちえさんの劇を見たかったのですが。[泣]
[2013/06/20] URL | iki #- [ 編集 ]
ikiさん、コメントありがとうございます♪

日程を間違ったのでしょうか?(状況を理解できてなかったらごめんなさい)
ちえさんの舞台、7/8まで公演していますが観れないのでしょうか(T_T)?
もしものときは、DVD発売もありますので!!
[2013/06/20] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

