スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
雪組公演レポ3日目
「今宵ひと夜」
今日は、2人の台詞ひとつひとつが持つ意味を思うと
感動で涙が溢れて止まらなくなりました。

オスカルは軍神マルスの子のようでした。
全てを捨て、革命に身を投じる彼女の輝きは
アンドレへの愛と比例するかのようで、

アンドレの目が見えないと知ったオスカルが泣き叫ぶ姿を見て
私はもうどうしていいいかわからなくなりました。

そして、ちえテルの2人が表現している世界を文字にするなんて
私には無理だとわかりました。

ちえさんはアンドレで、テル君はオスカルなんだと思います。


1幕のラストで、壮フェルゼンが真実の愛について説くシーンは圧巻で

男役として完成されている壮さんが表現するフェルゼンが
オスカルを白薔薇、アントワネットを紅薔薇と例える姿があまりにかっこよくて、
ちえテルはお披露目ベルばらに華を添えにいったというよりも

壮さんの懐に飛び込ませていただいたように感じる位です。

壮フェルゼンが銀橋に立つと、舞台上の全てのキャストが
それぞれの想いを抱いて、壮さんをみつめるのですが
そのひとつひとつの想いが客席にちゃんと届くんです。

そこで幕が降り、ひとり銀橋を歩む壮フェルゼンに
客席からは割れんばかりの拍手が贈られるのですが
なんやろね。かっこいい。めっちゃかっこいいの。

パリ市街のコーラスやバスティーユの迫力に圧倒され
フィナーレの娘役さんの白ドレス男役黒燕尾の美しさに心奪われ

公演は中日すら迎えていないのに
壮さんが雪組にきて初めての本公演なのに
脚本に無理がありまくりなのに(爆)

この一体感や完成度に心震わせつつ

大劇場に来ることができて本当に良かったと感じています。

コメントレスできずにスミマセン。
遅れますがかならず致しますm(_ _)m

明日のひと公演を見納めてまいります。
おやすみなさい☆



関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/04/30] |  雪組ベルばら | コメント(2)
<<夢の世界が終わりました。 | ホーム | もう一本の薔薇>>
コメントの投稿
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

壮さんのフェルゼンとってもステキです☆
あゆちゃん出番が少な目でアントワネットを周りが説明している感じが残念ですが
オープニングで歌ってくれる歌が大好き。ちぎちゃんのベルナールは熱さが伝わってくる感じで
ともみんは出番がとても多いのですが、ストーリーテラー的な役割も担っていて
ともみんひとりのせりあがりには感動します。
ちょっとあんまりだと思ったのは未涼さんの台詞が少なすぎて・・。通常版を楽しみにするしかない感じです(>_<)

ちえテルのベルばらもぶんさんにお見せできたらとそう思ってしまいます。
[2013/04/30] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
菜摘さん、コメントありがとうございます♪

観劇おつかれさまでした♪立ち直れなくなるくらいステキでしたよね!!
出待ち私もいましたよ♪白旗を振る2人すっごくかわいかったデスね☆
あの白旗、雪組ファンの方からのプレゼントらしいと小耳にはさみました(言い方が古い笑)
そして、なぜか関係ナイ私が感動して泣きました(爆)
[2013/05/01] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

