スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『南太平洋』 観劇感想
日本青年館にて「南太平洋」を観劇してまいりました☆


私は、轟悠サマを舞台で観るのが初めてでしたが
理事の凄さを体験することができて(笑)、
観に行って良かったと思えるすばらしい舞台だったと思います。

カーテンコールは、割れんばかりの拍手の中に
ステージにいる出演者にこの気持ちをどうしても伝えたいのだと
客席皆が想いをこめていたと思います。


まだ千秋楽までほんの少しだけ時間がありますので、
お時間の許す方にはぜひ観ていただきたいです。

それでは感想に参ります☆

私は映画も宝塚版初演も観ていないので、もともとこうなのか脚本によるものかわかりませんが
戦争という背景、偏見のような重たいテーマを取り上げているのに
登場人物に切迫感とか悲壮感をほとんど感じられない点に
リアリティを感じられない部分がありました。

でもだからこそ、この作品が素晴らしく感じるのかもしれなくて

なぜなら私の心に残ったのは、
「俺が教えたんじゃない。南太平洋が教えてくれたんだ。」という言葉だったからです。

主人公のエミール(轟)が南太平洋で過ごすうちに気持ちを変化させていく
ケーブル中尉(真風)に本当にさらっとさりげなく言うのですが
ズキュンと胸にささる感覚がありました。

本当はもっと暗く描けた部分もあえてそうしなかったのかもしれません。
この「南太平洋」は、観ている私自身が今すぐにでもここに移り住みたいくらいに
世間から隔離されたような特別な空間に感じましたし、それを完全に舞台に造り上げる
ことができていたから、あの言葉が心に沁みたに違いなくて

それを考えると、非常に完成度の高い舞台だったと思うのです。


ではでは、素敵ポイントに参ります☆

とにもかくにも
理事が凄すぎました( ・д・;)

何がスゴイって、本人もすごいんですけれど
星組がレベルアップしまくっていて、理事マジックとはこういうことなのかと(笑)

ミュージカル観に来てるのかと思ったもん(爆)
いえ、もちろんいつもミュージカルなんですけど(笑)、
歌、演技、たたずまい、メイク、衣装の着こなしに至るまで、
いつものみんなと全然違う気がして、脇役含めてそれぞれの持ち味を120%
出せていて、もうミラクルを観てるようでした。

轟悠サマ本人は、かっこよくて色気があってそれでいてチャーミングで
ネリー(風ちゃん)を愛する姿が愛おしくて、エミールという役を細やかに演じていて、
生きてきた年数が演技の厚みとなっていて、本当に素晴らしかった。

宝塚という世界でこんなにも長く主演を務めてきたからこそ表現できる
技術と世界観をもつ唯一無二の存在だと感じました。


ただあまりに理事が凄すぎて、ヒロインである風ちゃんとの差を
強く感じてしまったのも事実です。

かといって風ちゃんに何か悪かった点があると思ったわけではなく
むしろとても良く演じていたと思ったのに

理事からは、香りがするけれど、風ちゃんからは香りがしないという点が
やはりとても残念な気がしました。(抽象的でスミマセン)

風ちゃんが演じるネリーであって、
私が宝塚で観たいと思うネリーではなかったのかもしれません。


でもですね。。。

中盤までの風ちゃんは、若さと勢いとパワーで演じていたと思ったのですが
偏見を乗り越えたあとの彼女の佇まいがガラッと変わっていて
スープボールを丸ごと、エミール(轟)の前にどかんと置くネリーに涙したのは
もちろんストーリーに泣いたのもあるのですけれど

ちょっと風ちゃん自身に娘役としての華が見えて
それにもちょっと感動していたのもあるんです。


他のメンバーのこと書けなくて、おおざっぱになってしまいましたが
成長を遂げた星組の姿に心打たれて、ひとりひとりをみつめてあぁってなっては
たまに頭の中でストーリー展開がおろそかになってました(笑)
でもそれくらい、みんな素敵だったということデス。

千秋楽まで、理事サマと一緒に大事に公演を務めきってほしいです。

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/04/09] |    星組 | コメント(0)
<<自分用メモ(台湾) | ホーム | 内緒にしていたこと>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

