スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
関ジャニの仕分け∞
昨日の「関ジャニの仕分け∞」カラオケ採点対決に
姿月さんが出演されるということでうちの母がかなり楽しみにしていたみたいです。

髪を伸ばして女性の声で歌う姿月さんを見る度に
あの頃と違う…と哀し気な顔をするおかんを見ていると、
いつもどうフォローしていいかわからないのですが(汗)

やっぱり永遠にファンなんですよね(。・д・。)

ずんこさんが歌っている間、ずっと手に汗握って
画面をじっとみつめていて歌い終わった後は、凄く嬉しそう(*・ω・)ノ

ずんこさん、とても緊張されているように感じましたが
音程の安定と加点、声量も良かった☆


そして、次に登場されたのが、元星組トップスター香寿たつきさん。
課題曲は、高橋真理子の「for you」

冒頭が低いトーンの平坦なメロディなのに
なのに・・・サビがどうとかじゃなく、もう最初からドラマを感じるのです。

歌が上手い人はたくさんいると思うのですが
自分の世界に惹きこむ力みたいものが空間が満ちていて
トップスターとして宝塚の舞台に立っていた方なのだと
キラキラした想いで見ていました。
一曲聞いてるだけで泣きそうになったもん(笑)

ずんこさんは点数重視で歌っていたような気がしたので
音程多少外したとしても、ずんこさんにも
感情フル出力で歌ってほしかったなぁ。

歌手だからこそ、低い点数を出せないプライドがあって
でもなんだかんだ、歌って点数で決まらないって
誰もが感じるのがこのコーナーですもんね(笑)

香寿さんが関ジャニメンバーから、「トップスターって歌がうまくないとなれないんですよね?」と
しつこく(笑)聞かれていて(もちろん番組的に歌う前にプレッシャーをかける為)

”そんなことはナイ”と宝塚ファンは、みんなテレビの前で即答していたと思いますが(笑)
私は、多少音程が怪しくても(笑)宝塚の方が歌う飾り気のない歌い方、好きです。

でもこの2人が出たら、宝塚の人は歌うまいと思っただろうなぁ。

私は友人を観劇に誘うとき、
「歌劇団とついてるけど歌に期待しないで下さい」とお断りいれるダメなファンです(笑)





うちの母が未練を断ち切る為にずんこさんの雑誌を先日捨てていたんだけど
実はこっそりとってあります(笑)

母は生の舞台でずんこさんを観ることはできなかったので
現役に新しく好きなジェンヌさんをみつけてほしいと思っていましたが
今でもスカステ映像にずんこさん出てくると目がキラキラしちゃうおかんを見てると
このままでもいいのかなぁと思ったりしています(*・ω・)

zunkosan.jpg




関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/24] |  その他☆ | コメント(6)
<<おやすみなさい☆ | ホーム | 言い訳つきですが・・・>>
コメントの投稿
ゆずの芯さま、お久しぶりです。ブログを再開されたことを最近知りました。いつも楽しく拝見しております。
ずんこさんは、私にとって伝説の人で…私を宝塚という夢の世界に導くきっかけを作ってくださった方です。私もお母様と同じで…ずんこさんが退団された後にファンになりました。『エリザベート』と『激情』をビデオで観て、『こんな世界があったのか?』と物凄く衝撃を受けました。それは、今までに味わったことのないこみあげてくる感動だったのです。『何で、もっと早く宝塚に出会わなかったんだろう…私は、1998年に何をしていたのか?』と、ずんこさんの生の舞台を観れなかったことを、とても後悔しました。11月のガラコンサートは、運良く…ずん&花コンビを観劇することができたのですが…でもやっぱり現役の頃に大劇場で観たかったなぁ…というのが本音です。
だから、『激情』がレオンさまで再演されると聞いた時は、とても嬉しかったです 熱い!熱い!レオン・ホセのPASSIONに、もう釘付けでした。十字架の場面が感動的で、号泣していました。私の観劇の歴史で最も泣いた場面です。
昔、よく寮で友人が集まって宝塚鑑賞会をしていたのですが、その時の友人に久しぶりに会い、レオンさまの映像をみせたら、『ちょっと…こんな大物、ずんこさん以来じゃない?』と言ってくれた言葉が、とても嬉しかったです。彼女は、特別ヅカファンという訳ではなく…普段は、とても辛口な方なので…。

ちょっと長くなってしまいましたが…毎日、寝る前にゆずの芯さまのブログを読むのを日課にしたいと思います。そして、レオン アンドレに、またいつか夢で会えますように…。

[2013/03/24] URL | ASA #Lgp6w6G2 [ 編集 ]
こんにちは。
私めも、姿月あさと様の現役を知らない、後からファンです。お写真と同じものが家にも大切にとってあります。他にも何冊かアンで購入いたしました。映像も沢山あります。
年月を経て、現役生のオーラは消えますが、圧倒的な声量の迫力は女性とは思えません。
ちえさんを初めて観たときに姿月さんを思い浮かべました。相手役さんへのまなざしや、ギャップが大きいところも、几帳面なところも似ていらっしゃるかな。
現役生に恋するのも卒業生に恋するのも気持ちはいっしょです❤
[2013/03/25] URL | まろん #- [ 編集 ]
ASAさん、コメントありがとうございます♪

アーサーさんのお名前でコメントいただいてましたか?
ガラコンご覧になったんですね^^私もどうにかずん花コンビの日のチケットを手にいれて
母を連れていくことが出来ました☆でも母より私の方が興奮してたかもしれません(笑)
退団した後も人を魅了できるってすごい方ですよね。

また遊びに来て下さりありがとうございます☆アンドレになったちえさんも楽しみですね^^
[2013/03/25] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

もう1回出てくれそうな気がしますよね^^
退団公演の千秋楽もご覧になったんですかっ(うひゃー)
ご主人のお気持ちもわからなくはないですが、大嘘つきなんてひどいですっ。

隣の席の取締役は、私がちえちゃんを追いかけているのを
「そんなにあなたを夢中にさせるなんてよほどステキな人なんだね」と言ってくださいます。
ずんこさんもちえちゃんもステキなだけなのに(笑)
それに夢中になれるって幸せなことですよね。ご主人にぶんさんは幸せなんですって伝えたいなぁ(笑)
勝手なこと言ってスミマセン(笑)でも息子さんは理解があるようで良かった♪

ありがとうございます☆
もうあの写真の2冊しか残っていないのですが大事にとっておこうと思います^^
[2013/03/26] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

ちえちゃん以外にもチャーミー。さんを魅了した方がいらしたんですね^^
テレビに話しかけたり、泣いてるチャーミー。さん、カワイイ(笑)
香寿さんについては、私いつか書こうと思っていることがあるのですが
いつか勇気がでたら書きます(笑)

ずんこさんの笑い方、豪快でしたね(爆)
また出演してくれるのを楽しみにしたいですね☆
やはり、前置きしちゃいますよね(笑)
[2013/03/26] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
まろんさん、コメントありがとうございます♪

卒業したあともファンにさせてしまうって、すごい方ですよね♪
私は現在進行形で舞台に立つちえちゃんを応援できるから
母も現役で応援できる方がいたらもっと楽しいに違いないと思ってたのですが
まろんさんみたいな気持ちをもってファンでいるのもステキですね^^
[2013/03/26] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

